• ベストアンサー

ワードで ” ~ ” という波型記号の長い版を入力したいのですが・・。 

記号(これは記号といっていいのでしょうか?)の入力についてお聞きしたいです。よろしくおねがいします。  この ”~ ”という波型マークの二倍ぐらいの長さのものを文章中に入力したいのですが、私が求めているこのような波線は、簡単にだせるような固定の記号としてワードで出せるようになっているのでしょうか。  それともやはりオートシェイプの機能で自作するしかないのでしょうか。    Word2000です。ご回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

普通に文字として " ~ " を打って、フォント幅を200%にすれば良いのでは? " ~ " を選択し、ツールバーに「A」の両脇に矢印の付いたアイコンをクリックして 倍率を選択するか、「書式」→「フォント」→「文字幅と間隔」タブ→「倍率」で 設定できます。

bettyyon
質問者

お礼

ありがとうございます!その方法があったのですね!さっそく実行します!

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

"~"を入力後、ツールバーの「←A→」となっているボタンを押して200%を選択してください。 これで倍角になります。 一応、その他を選択して倍率に手入力なら600%まで可能です。

bettyyon
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくワードを開いてやってみます!

• MACHSHAKE
回答No.1

文字の拡大すれば?

bettyyon
質問者

お礼

ありがとうございます!拡大って手があったのですね。