• ベストアンサー

word ↓の記号を消したい

置換を使って、ワードの文章にある、改行や空白を削除して間をつめる方法はわかるのですが、改行マークのひとつの↓の記号の消し方がわかりません。 置換のときになんと打てばいいのでしょう。またその記号を知る方法はどこに書いているのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.2

↓は「任意指定の行区切り」になりますが、これを置換で使用するには、 編集→置換で「オプション」をクリックして、その中の特殊文字→任意指定の行区切りを選択すると、「検索する文字列」の欄に「^l」と入力されます。(検索オプションの「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れて、直接「^l」と入力しても同じです) あとは、置換後の文字列を空白にして「すべてを置換」で全て削除されます。 検索のフォームボックスに入力されるその他の特殊文字、あるいはワイルドカードについては、下記が参考になると思います。 http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/word/search/search03.htm

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/word/search/search03.htm
matherlake
質問者

お礼

的確かつすばらしい回答をありがとうございます ただお礼を申し上げるほかは、何もありません ありがとうございます

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

たぶんこれでしょう。 置換を出して、検索する文字列のところでオプションを出します。 特殊文字のボタンから、「任意指定の行区切り」を選択して置換して下さい。

matherlake
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました