• ベストアンサー

記号m/s の読み方を教えてください

m/s は日本語だと メートルまいびょう だとわかるのですが 英語などだと エム パー エス などと読めないでしょうか? 英語読みローマ字読みなど日本語以外にも読み方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

英語読み風 ミータパーセカンド フランス語読み風  メートルパーセコンド

shiritaijyo
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shsst14
回答No.2

meter per second とそのまま読みます

shiritaijyo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• DOMIKO
回答No.1

英語だと メートル パー セコンド になると思います。

shiritaijyo
質問者

お礼

ありがとうございます。