• ベストアンサー

そけいヘルニア用のコルセットって、どこに売っているのでしょうか…

そけいヘルニア用のコルセットって、どこに売っているのでしょうか… ネットでも販売しているには、しているのですが、高くて…。 お店とかでは売ってないのでしょうか? スポーツ用品とかドラッグストアにはないですよね?^^;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率44% (8565/19462)
回答No.1

ヘルニア(ギックリ腰)で2度ほど入院しましたが、病院で出して貰いました。 保険適用のガサいヤツだと3割負担で価格が安いのですが、作りが弱くてすぐに駄目になって…(コルセットの中に入ってる金属の支持具が布を突き破って、すぐに外に落ちてしまうようになった) 結局、保険が効かない「イイヤツ」を出してもらい、結構な値段になりました(ネット価格よりちょっと高かったけど、送料を入れたら病院価格の方が安かったので) コルセットが必要なほどの症状なら、医者に診てもらった筈ですから、その医者に「病院で売ってないか?」を聞いてみましょう。

noel025
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は、職場の上司が今、胆のう炎で入院していて、今日メールでコルセットが欲しいってメールしてきたんです。でも医療用のコルセットだから、看護婦さんに聞けばいいのに 聞きにくいのか、どこで売っているのか探してって言うので… ハック・キミさ●ワとか、ドン●ー、には無いだろうし・・・^^;; やっぱり、ナースステーションで看護婦さんに聞いて見た方がいいですよね? ネットで見たけど、コルセットと言えども高いですね?(;_;) 安いものはやっぱり耐久性がないのか・・・ 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ki-ro-ro
  • ベストアンサー率49% (106/213)
回答No.2

念のため確かめますが、腰痛ではなくて通称脱腸と言われてるものですよね? そけいヘルニアって手術しか治す手段はなかったと思いますが。 私は手術しましたよ。 病院へ行って相談される事をお勧めします。 そけいヘルニアのお勉強サイト http://sokei-hernia.info/

noel025
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなの、脱腸です。職場の上司が入院していて、今日メールでコルセットどこに売ってるか 調べて欲しいって言うものですから…。 お見舞いに行った日、その入院している上司がこう言ったんです。 「看護士さんに言ったら、立ってると腹圧が掛かるから、横になって、さすって戻せって言われた。」っと。 今は、胆のう炎で入院しているんですけど、多分退院した後、職場復帰する時の為にコルセットが欲しいんだと思うんですけど…。 やっぱり、医療用のものだから病院で相談した方がいいですよね?^^; アドバイス有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そけいヘルニア

    そけいヘルニアと診断されたあと妊娠した方、いらしたら妊娠中のそけいヘルニアはどうなるのか、そのときの経験をいろいろ教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • 外そけいヘルニアと内そけいヘルニアの違いとは

    本やインターネットで調べたのですが、簡単にいうと、 内そけいヘルニアは加齢によって筋や腹膜が弱くなって間隙ができることが原因で、外そけいヘルニアは先天的な原因が多い…? ということであっていますか? 外そけいヘルニアは子どもだけでなく、大人もなりますよね、なので先天的な原因というのがわからないです。解剖の本を見たのですが、はっきりとした違いがわかりませんでした; わかりやすく内そけいヘルニアと外そけいヘルニアの違いを教えていただけないでしょうか。勉強不足で申し訳ないです;

  • そけいヘルニア

    友人のラブラドールレトリバー 生後2.5ヶ月が「そけいヘルニア」では?と診断されております。私、ラブ3頭と暮らしております。が、この病名を知りません。この「そけいヘルニア」についての情報をお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • そけいヘルニアと言われました

    こんにちは。先日4ヶ月検診でそけいヘルニアかもしれないと言われ、小児科で診てもらったところ、手術が必要と言われ、小児外科を紹介されました。 今は5ヶ月です。 先日医療保険に入ったばかりで(アフラック)、手術や入院費が保障されるかもよくわかりませんが、そけいヘルニアの手術はどのくらいのお金を用意すれば良いでしょうか? また、そけいヘルニアの手術について知識がありませんので、経験談を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ソケイヘルニア

    日曜日にお風呂入れる時に娘のソケイ部分にポコッと腫れがあったので気になり触ってみたら 丸く硬い石みたいなのがあったんですが おしっこをしたら硬さがなくなったけど 膨らみは今もあるんですが いろいろ調べたら2歳からのソケイヘルニアは自然に治るより手術しかないと書いてありました 一応月曜日の午前中に小児科に診察してもらいましたが… 様子みてくださいと言われました そこで質問です。 1、2歳3ヵ月の女の子のソケイヘルニアは自然に治ることはないのでしょか? 2、やはり手術が必要なんでしょか? 痛みとか泣いたりとかはしていません

  • そけいヘルニア

    私はまだ21歳なのですが、1ヶ月ほど前から左そけい部が腫れており、外科を受診したところ『そけいヘルニアの疑い』といわれました。 腫れもそれほどひどくはなく、力んでもポコっとはれるわけでもないので、医者も断定はできないといっていましたが、トイレに行きたくなったりしておなかが張ってくると腫れが出てきます。 まだ手術は必要ないと言われたのですが、本当に大丈夫なのか気になってしかたありません。 ヘルニアだけど、何年も手術しないでいる方、回答ください。

  • そけいヘルニアかどうか

    そけいヘルニアかどうか分からないんですけど、肛門部から中の肉が少しだけ出ているときと出ていないときがあります。痛みはありませんし、そんなに大きくでてるわけではありません。 ただ、用便の際に力んだあとにでていることがあるのですが、放っておいて構わないでしょうか。

  • 妊娠中のそけいヘルニア

    現在2人目妊娠中です。 1人目妊娠中にそけいヘルニアになりました。 出産後、元通りになったのですが、2人目を妊娠したことによって やはりまた出てきました。 予想はしていたことなので、できれば2人目妊娠する前に手術して治しておきたかったのですが、 妊娠前は全く出ていない状態で、MRIをとってみても確認が取れなかったので そけいヘルニアの確定はされず、手術はしませんでした。 でもまたそけいヘルニアになってしまい、毎日ずきずきと痛みます。 仕事をしているのでゆっくり休むわけにもいかず、痛さに耐えています。 将来的に子供は3人欲しいと思っています。 可能であれば次の妊娠までにこのそけいヘルニアをどうにかしたいと思っているのですが、 出産後落ち着いてから病院に行ってもまた同じような結果になり、 どうすることもできないのだろうと思っています。 今、妊娠中にMRIをとってもらい、そけいヘルニアであることを確定させて 出産後落ち着いてから手術を行う、ということを自分では考えています。 それが可能かどうかは分かりませんが・・・。 誰か同じような経験をされた方はいますか? ちなみに妊娠中のMRIは問題ない、という認識を持っていますが正しいでしょうか?

  • そけいヘルニアって言われました

    25歳、女です。 性器の左側が腫れている(しこり?!)ので、婦人科に行って来ました。触診の結果、そけいヘルニアの可能性が高く、外科に行くよう言われました。 で、近くの外科に行ったのですが、分かる先生がおらず、また行くことになってしまいました。 婦人科の先生がおっしゃっている病名が間違っている確率は少ないですよね?婦人科の病気を心配し不安でたまりません。 そけいヘルニアの手術は痛みを伴うものですか? 日帰り手術が可能なところもあるとのことですが、体への負担はありますか? 手術前にはどのような検査などをするのでしょうか? 手術などが初めてのため、不安でたまりません。 ご存知の方がいたら、何でもいいので教えてください。

  • そけいヘルニア?

    高校一年 16歳男です。 去年の冬ぐらいから、左太ももの付け根のあたりに違和感があり、最近まで特に気にしていなかったのですが、父が、そけいヘルニアだろうと言ってきました。父が言うには、高校生ぐらいの男子にはよくあることで心配ないということですが、ほっておくと死に到る場合もあると聞いたことがあります。初期の段階だとお腹にやわらかいポッコリができるそうですが、違和感があるだけで膨らんだところはありません。これは本当にそけいヘルニアなのでしょうか?父が言うように心配ないものなのですか?やはり一度病院に言ったほうが好いのでしょうか?とても心配で困っています。どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • iMac2011からiMac2021に設定を移動したが、プリントアウトできない
  • Mac OS12.2.1を使用しており、無線LAN接続でプリントしています
  • 関連するソフト・アプリはプレビューを使用しています
回答を見る

専門家に質問してみよう