• ベストアンサー

そけいヘルニア用のコルセットって、どこに売っているのでしょうか…

そけいヘルニア用のコルセットって、どこに売っているのでしょうか… ネットでも販売しているには、しているのですが、高くて…。 お店とかでは売ってないのでしょうか? スポーツ用品とかドラッグストアにはないですよね?^^;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

ヘルニア(ギックリ腰)で2度ほど入院しましたが、病院で出して貰いました。 保険適用のガサいヤツだと3割負担で価格が安いのですが、作りが弱くてすぐに駄目になって…(コルセットの中に入ってる金属の支持具が布を突き破って、すぐに外に落ちてしまうようになった) 結局、保険が効かない「イイヤツ」を出してもらい、結構な値段になりました(ネット価格よりちょっと高かったけど、送料を入れたら病院価格の方が安かったので) コルセットが必要なほどの症状なら、医者に診てもらった筈ですから、その医者に「病院で売ってないか?」を聞いてみましょう。

noel025
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は、職場の上司が今、胆のう炎で入院していて、今日メールでコルセットが欲しいってメールしてきたんです。でも医療用のコルセットだから、看護婦さんに聞けばいいのに 聞きにくいのか、どこで売っているのか探してって言うので… ハック・キミさ●ワとか、ドン●ー、には無いだろうし・・・^^;; やっぱり、ナースステーションで看護婦さんに聞いて見た方がいいですよね? ネットで見たけど、コルセットと言えども高いですね?(;_;) 安いものはやっぱり耐久性がないのか・・・ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• ki-ro-ro
回答No.2

念のため確かめますが、腰痛ではなくて通称脱腸と言われてるものですよね? そけいヘルニアって手術しか治す手段はなかったと思いますが。 私は手術しましたよ。 病院へ行って相談される事をお勧めします。 そけいヘルニアのお勉強サイト http://sokei-hernia.info/

noel025
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなの、脱腸です。職場の上司が入院していて、今日メールでコルセットどこに売ってるか 調べて欲しいって言うものですから…。 お見舞いに行った日、その入院している上司がこう言ったんです。 「看護士さんに言ったら、立ってると腹圧が掛かるから、横になって、さすって戻せって言われた。」っと。 今は、胆のう炎で入院しているんですけど、多分退院した後、職場復帰する時の為にコルセットが欲しいんだと思うんですけど…。 やっぱり、医療用のものだから病院で相談した方がいいですよね?^^; アドバイス有難うございました!!