• ベストアンサー

そけいヘルニアかどうか

そけいヘルニアかどうか分からないんですけど、肛門部から中の肉が少しだけ出ているときと出ていないときがあります。痛みはありませんし、そんなに大きくでてるわけではありません。 ただ、用便の際に力んだあとにでていることがあるのですが、放っておいて構わないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

そけいヘルニアは睾丸の袋への脱腸ですから違う病気です。 あなたのは脱肛でしょう。 治療の緊急性はありませんが、悪性の痔になる可能性がありますので、お時間の空いたときに肛門科か泌尿器科へ。