• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mac買い替え後、プリントができません。)

Mac買い替え後、プリントができません

このQ&Aのポイント
  • iMac2011からiMac2021に設定を移動したが、プリントアウトできない
  • Mac OS12.2.1を使用しており、無線LAN接続でプリントしています
  • 関連するソフト・アプリはプレビューを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n や macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター) https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21 を見るとわかりますがお使いのプリンタだとmacOS 12.xには対応していないので現状ではプリンタを買い替えるしか無いかも。

noname#252461
質問者

お礼

自分でも調べてみたところ、やはり対応していないようです。 買い替える方向で探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? スマホでの接続方法としては ①無線LANルーターを介しての接続 ②スマホから直接接続するWi-Fiダイレクト ③スマホのテザリングを利用しての接続 とあります。 ③のテザリングはスマホやプリンターの機種、設定でできるものとできないないものが分かれます。 単に接続だけして、印刷可能な接続までできないものがほとんどです。 まずできないものと念頭に置いておいた方が良いかと思います(メーカーでもテザリング接続は手順としてありません) 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

noname#252461
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 MacのOSが対応してないことがわかりました。 詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう