遊休ビルを使ったビジネス開業について

このQ&Aのポイント
  • 遊休ビルを使ったビジネス開業について相談です。遊休ビルを所有しており、テナントを見つけることが難しくなってきました。どのようにビルを有効活用すれば良いかアイデアが欲しいです。
  • 遊休ビルを所有していますが、最近の家賃相場の下落のため、テナントを見つけることが難しい状況です。ビルの活用方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 遊休ビルを有効活用する方法を探しています。テナントを見つけるのが難しいため、他のビジネスのアイデアを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊休ビルを使ったビジネス開業について

遊休ビルを使ったビジネス開業について ビジネスに詳しい方にお聞きします 当方以前に売りに出ていた商業用ビルを購入し所有しています 最近テナントをつけようと思い内外装を綺麗に仕上げてましたが この2年ほどの間に家賃相場が大幅に下落して部屋を貸すのも魅力がなくなってきました 放置しておくのももったいないので何かに有効利用できないかと考えている状況ですが 皆様でしたらどのように活用されるのでしょうか よろしければ何かよい活用案をご教授くだされば幸いです <物件の状況> 1.場所は駅前の商業地ではなくどちらかといえば郊外で人気の少ないところです 2.県道の大手幹線道路沿いで視認性はかなりいいです 3.前面道路は2車線でかなり通行料は多いです 4.ビルはワンフロア1テナントで4フロアまであります 5.1フロア広さは100m2です 6.テナント内部はタイルフロアを施しかなり綺麗に仕上げていますのでどのような   職種でも即入居可能状態です 7.前面にビル専用駐車場が7台分あります 8.周辺には小中学校がかたまっており4人世帯ぐらいの家族がたくさんある地域です 9.仕事の都合がありますのでできれば私個人の手のかからない収益方法を希望したい <今まで考えた活用法> 1.テナント貸し→家賃の下落が激しい地域なので魅力に乏しい 2.飲食関係→駐車台数が少ないので飲食関係は不向き 3.塾経営→上記周辺環境を踏まえ学習塾運営を検討しましたが私個人が本業の仕事がありますのでいまのところ手が回りそうもありません このような状況ですがご意見の程よろしくおねがいします 質問投稿日時:2010/07/06 18:02質問番号:6019810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitamital
回答No.3

>No1 >あなたの金儲けのタネを何で私らが提供しなきゃいけないの? そういうことを言っちゃあいけません この会のローカルルールで誹謗中傷や叩きはいけないとあります さて質問者の方 そこの場所ですが車の往来が多いのであればテイクアウト専門の店にしてはいかがでしょうか 持ち帰り専門なら人手もあまりかからないはずです

その他の回答 (3)

回答No.4

サービス業で一棟貸しは可能ですか? 可能なら具体的なお話を聞かせて頂きたいくらいです。 ただ、周りの家賃相場以上は申し訳ないですが 出せません。 ビルの価値を高めたいのなら法律関係や医療関係者に テナントで入って貰うか、収益は見込めないが管理が楽になるので 一棟丸々借りて貰うかしかないと思います。

回答No.2

私だったら売却してしまいます。 ロードサイドの空きビルであまり大きくないとなると、借り手も先細り気味だと思います。 今は駅前ビルでさえ空室が山のようにあるので、資産を寝かす位なら資本に変え次を狙います。

• TNKK7800
回答No.1

あなたの金儲けのタネを何で私らが提供しなきゃいけないの? いくらか分け前もらえるんでしょうか? 商売なんてすべて自分のアイデアと責任でやればいいのです!