• ベストアンサー

工業の分類について質問です。

工業の分類について質問です。 繊維工業・工作機械工業のうち、「基礎素材型工業ではない」ものをどちらか一つ選ぶとしたら、 どちらでしょうか。 どちらも怪しい気がしますが、私は工作機械工業は機械部品を作る機械なので、機械工業といっても基礎素材型工業(装置型工業)の一種とみなされるから、繊維工業の方だと思うのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://210.255.160.185/keisan/statistics/data/h2i5000j.html 経産省の工業統計で定義しています

yusahi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。