• ベストアンサー

BATICを始めて受けようと考えていますがSubject 1とSubj

BATICを始めて受けようと考えていますがSubject 1とSubject 2を一緒に受けたほうが良いのですか? 初めてなのでSubject 1だけを受けようと考えていますが、Subject 1でもし400点以上取れていたらそれはSubject 2に反映されて有利になるのでしょうか? Subject 1だけだった場合は400点以上取れていても次回は400点までしか認められないのですよね? あまり詳しくないので教えてください。ちなみに簿記2級を取得したレベルです。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141966
noname#141966
回答No.1

Subject1は満点が400点です、それ以上ということはあり得ません。 このうち200点以上取れればBookkeeper認定、320点以上取れればAccountant認定です。 そして、Accountant認定を受けていれば、次回以降でSubject2のみ単独受験でき、その時の得点は400点+Subject2での得点でランク認定されます。 一度Accountantを取れば永年有効(それより上位は3年更新)ですので、手間はかかりますが、まずはSubject1単独で320点取れることを目指しましょう。 Subject1とSubject2は同時に受けれますが、Subject1で320点取れないとSubject2は0点扱いになるので、Subject1・Subject2 別々に受ける方が無難です。 Subject1の問題レベルも記帳に関しては簿記3級レベルです。あとは会計の英単語にどの程度に慣れるかどうかですね…。

sheep524
質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださりありがとうございます。とても分かりやすく理解していなかったことが恥ずかしいです。 12月にsubject1を受けてみようと思います。