• 締切済み

英語力を活かして

僕はもうすぐ総合政策学部の大学2年生になる者なんですが大学3年生になってから行う就職活動など、就職できるのかすごく不安です。 TOEICの845点を持っていて950点以上を目指して勉強していますが、TOEIC以外に日商簿記3級を勉強していますが、2級を目標に頑張りたいと思います。個人的には英語を活かして、海外部門などで働きたいと思いますが、簿記2級を取得した後に、難しいのは知っているんですが大学の中小企業診断士の講座を受けようと考えています。 もし中小企業診断士を合格できなかったとした場合に、TOEIC950点以上と簿記2級を取得していたら、どのような部門で働くことが可能ですか?

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.2

資格だけでは何とも言えません。 また、いずれにしても大きな企業に入れば入るほど新人は下積みのように国内営業(海外営業でも職場は国内)などになるケースが多いでしょう。

回答No.1

どういう企業に入るかによって様々です。 新入社員をすぐに海外部門で働かせてくれる企業かどうか? 簿記は経理系なので、そうなると国内のスタッフ系業務になる可能性があります。 新入社員をどういう部門に配属しているか、OBに聞いてみるのが一番だと思います。 是非積極的にOB訪問してみてください。