• 締切済み

委託会社のアルバイトから大元の会社の正社員になることは可能でしょうか?

委託会社のアルバイトから大元の会社の正社員になることは可能でしょうか? どうしても働きたいショップがあり、面接をしたのですが、不採用という結果でした。 別の店舗では委託会社が募集をしており、応募しようと思っているのですが、 そのブランドが好きなだけでなく、その大元の会社で正社員として働くことが夢なので、 委託会社で採用された場合は、大元の会社とは全く無関係になるのでしょうか? 正社員登用有と記載されていましたが、委託会社での正社員ということですよね? また、働いているうちに大元の会社に面接に行っても採用される確率は低いでしょうか?

みんなの回答

• gn_drive
回答No.1

確率は上がると思います。 普通、中途採用者にはその人のキャリアを期待しますので、アルバイトでもその会社の仕事をしてキャリアを積み、人間的にも良い人と判断されれば、全く知らない人を面接し判断するより、人間的にも能力的にも良く判った人が来た方が安心するに決まっています。 ただ普通、アルバイトにはアルバイトの仕事をさせるので、本社が正社員として期待するキャリアが積めるのかは判りません。