• 締切済み

何にもしていないのに、泥棒に扱いされてどうすればいいですか?

何にもしていないのに、泥棒に扱いされてどうすればいいですか?

みんなの回答

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.2

弁護士に相談してみては? 名誉棄損で訴えることが出来るかも知れません。または警察に出頭して無実を証明してもらったほうが良いのでは。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (424/2236)
回答No.1

何もしていないこと、原因が無いことの証明は「悪魔の証明」と言って本来できるものでは ありません。 その様なことを言う人にはしっかり根拠を示してもらうしかないです。 どうしても泥棒にされたら受け入れず訴訟を起こしてもらうしかないです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泥棒扱いして殴ったのに謝罪が無いのは何故?

    まず↓の以前の質問をご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q7709650.html その節はお世話になりました。 ドラマといえど、かなり引っかかる部分があったので、 質問させて頂いたのですが、 問題の白シャツの学生は、公衆の面前で人を泥棒扱いして、 殴っておきながら、明確な謝罪もせず、 ボールをぶつけて「かっこつけんなよ」と不可解な言動を しました(時間3:17からご覧ください) これって、人間として、どう思いますか? 普通に考えたら、犯人扱いして、ケガをさせた訳ですから、 謝るだけではなく、治療費も払うのが道理ですよね? さらに言えば、現実として考えた場合、犯人扱いを して殴った白シャツの学生は、停学や退学などの処罰を 与えられる可能性はありますか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 隣のおばさんに泥棒扱いされます。 精神的に参ります。何とかいい解決法な

    隣のおばさんに泥棒扱いされます。 精神的に参ります。何とかいい解決法ないですか?

  • 私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをし

    私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをします 私は元カレに精神的に殺されそうです 助けて下さい

  • 泥棒を裁くのが泥棒

    「泥棒を裁くのが泥棒」というような、たとえ話とかことわざってありましたっけ? 泥縄じゃなくて・・・ よろしくお願いいたします。

  • 実の母に泥棒扱いされ困っています

    皆さんのご家庭でも1度くらいは 「いつも置いてある場所に置いていない!アレはどこにあるの?」 と家中をあちこち探すこともあるかと思います。 我が家では、そういった事が頻繁にあり、 よく物が紛失してしまうのですが、 (大体はきちんと元にあった場所に戻さないだけなので、 思いもよらない場所に置いてあったりします。) 私が悩んでいるのは、その、物を紛失したかも?と考えるとき 私の母の場合に限っては 「盗んだ!!」「無断で売り払ったでしょ?」など 証拠もないのに言い張り、何度も違うと言っても 聞く耳を持ってくれない事です。 矛先は私と、たまに遊びに来る叔母(母からすれば実の姉)に向けられ、 正直気持ちの良いものではなく、 犯人扱いにされる事のストレスで 叶うならばこの家を出たいとさえ思っています。 私と叔母は、時給制のパートで働いているので 金銭的な部分で収入が少ないというのがありますが、 それだけで犯人扱いされてしまうと 本当に辛くて仕方がありません。 私と叔母が犯人にされる理由が、 単純にパートで働いている=お金が無い=お金に困っていると 思っているからだと思います。 母の口から「お金が無いんでしょ?」といわれていますので・・ 母にも私とは違ったストレスがあるのだと思いますが 泥棒扱いにされるたび、どうしたら良いのかわからず、 このままだと、本当に家を飛び出し、 実の母と疎遠になる気がして・・・ 私が家以外で気分を変えれば良いのでしょうか。 私が母に出来ることは何かありますでしょうか。 何かアドバイスがありましたら ご返答お願いいたします

  • 嫁に泥棒扱いされた

    こんにちは。 結婚3年目で1歳10ヶ月の子供が居る旦那です。 始まりは今年の1月の話になるんですけど、源泉徴収(税金の戻り分)のお金を嫁に内緒で懐に入れちゃいました。(でも罪悪感から使わなかった) 当方としては嫁が忘れた頃に使おうと思ってましたが、3月にとうとうばれちゃいました。(あまりにもしつこいため自白した) ばれても使ってないから、すぐ許してくれるだろうと思ってましたが考えが甘かった…。 嫁は激怒し当方は泥棒扱いされました。 こっちも頭にきたので、俺の稼いだお金を俺が使おうと何が悪いんだ!と言っちゃいました。(でも給料は明細も含め、嫁に全て渡してます) だいたい、当方からしてみれば、いくら返ってくるか分からないお金を当てにするのが間違ってると思うのですが、皆さんどう思われますか? ちなみに嫁はボーナスが出た時の臨時お小遣いをくれるのも嫌がってるようです。 当方のお小遣いは月2.5万円~3万円(不確定)です。 主な使い道はタバコと缶コーヒー代とガソリン(原付で月1000円です。) 嫁は専業主婦です。 源泉徴収は2.5万円ぐらいでした。 とりあえず全額渡しましたが(投げつけた)、当方としては未だに納得がいきません。 乱文雑文ですが皆さんの意見をお待ちしてます。

  • 泥棒扱いされて・・・

    みなさん、よろしくお願いします。 私は風俗で働いています。 客に呼ばれて、こちらから出向くタイプの仕事で、自宅に伺うこともあるのですが、その客の一人が、私を泥棒だと言い出したんです。 もう2年近く、月に一度は呼んでくれる方だったので、お互い馴れ合って、部屋の掃除などもサービスでしていましたが、先日、いつものように呼ばれた次の日に、私が勤めている店にその客から電話があり「50万円入った財布が盗まれた。昨日は他に誰も家に入れてないんだから、犯人はhiiragi(私)しかいない」と言うのです。 驚いて話し合いましたが、全く信用してくれず、警察を呼んで指紋を調べると言いはじめました。 私としては、その客の財布なんてほとんど見たこともないし、身に覚えがないことなので心外なのですが、仕事中は客と二人きりなので、私の無実の証明ができるものがありませんし、部屋中歩き回ったり触ったりしているので、指紋なんてどこにでもあるはずです。 このままでは、無実の罪で逮捕されたりするのではないかと心配ですし、その捜査の段階で、内緒にしている私の家族や友人に仕事がバレたりするのも困ります。 客が警察を呼んだ場合、どんな捜査をするのでしょう? その部屋(財布が置いてあったという場所付近)で私の指紋が出た場合、それだけで有罪の決め手になるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 長文失礼いたします。

  • 何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

    何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。

  • 泥棒扱い

    会社で160万程なくなり、調べるために、元警視庁にいたという人に、散々質問され、まったく覚えもないのに、最後は自分が触ったという事になり、プライベートのことまで追求され、「お前しか知らないことだ」「どこに隠したんだ?」「普段、そんないい加減な生活だから疑われるんだ」「今、出せば、丸く収めてやる」などと、証拠もなく、完全に犯人扱い。あげくには、「両親にも言うぞ!聞いたらなくぞ」「警察に言ったら、おまえはおしまいだぞ!」と、無罪の主張に聞く耳持ちません。 お金のことは、自分ではないし、会社の判断に任せても、その、暴言だけは許せません。 侮辱罪や、名誉毀損罪とかで訴えれませんかね?

  • 借りたものを返さないのは泥棒と同じでは?

    借りたものを返さないのは泥棒と同じでは? 皆さんにお聞きしたいのですが借りたものを返さないのは泥棒と同じだと思うのですが如何でしょうか? 以前、とある人にCDROMを貸してその人が手渡しで返すことになってるのですがその後、一向に 連絡がつきません。仕方なしにこちらから本人が出入りしていると思われる掲示板に書き込みをしたと ころ第三者がこの内容を見て泥棒呼ばわりやCDROMの貸借なのに年金泥棒とあれよあれよという間に 話が変な方向へ行ってしまっています。挙げ句の果てには、呼びかけに対して個人情報を騙して入手し ただのまで言われています。私自身の今の気持ちは、誤解を解きたいのと早く返してもらいたいと言う のがあります。どうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Rubix24の使用で問題が発生しており、解決方法を探しています。OS設定での出力選択がうまくいかず、「選択した装置には、出力コントロールがありません」と表示されます。
  • ヘッドホンでの確認では、右側が無音であり、2Rの音も左側から聞こえます。パワーインジケーターは点灯しており、レベルインジケーターも正常に動作しています。
  • Rubix24の問題を解決し、早急に仕事で使用したいので、アドバイスや解決方法をお待ちしています。
回答を見る