• ベストアンサー

好きになってはいけない人に遊びに誘われたら、あなたはどうしますか?

好きになってはいけない人に遊びに誘われたら、あなたはどうしますか? 軽いノリで遊びに誘われた場合。相手はデートという意識がないかもしれません。 自分はその人のことがもともと好きで、遊びに行くともっと好きになってしまうかも、、、 でも、遊びに行くと楽しいだろうし、ドキドキするだろうな、と思います。 好きになってはいけない相手なのに・・・(万が一事がすすむと、不倫になります) あなたなら、どうしますか? 遊びにいきますか? それとも断りますか? こうあるべき、という回答ではなく、あなたならどうしてしまうか、を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.1

私なら・・・・ その人が好きなら遊びにいきますね~。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6936)
回答No.6

断りますね。 好きな人、しかも既婚だという事実。 真剣に話があるというなら会うかもしれませんが、既婚で軽いノリで誘って来たならそういう人なのだと冷めると思います。 既婚者で好きになってしまった人なら、奥さんが嫌がるからノリで女性は誘わないよと公言する人なら、尊敬してもっと好きになれますが、、、残念ってことで。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mokolow
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

断ります。 好きな人に嫁さんの話をされても、えらいきっついでしょうし 好きな人だからこそ不倫の道を歩ませる訳には…

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

複数の人と遊びに行き、回数がかさみそうになったら社交辞令としてかわします。あからさまに断ると、それはそれで何かと面倒なことになりそうなので。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

俺なら行きますね。楽しいのはわかってますし、相手がそこまで気にしてないなら逆に楽な気がするので。 あとの気持ちはどうなって行くかはわかりませんがその時に考えるのでとりあえず遊んでみます。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.2

「好きになってはいけない人」とは、すでに「好きだけど・・・」という前提がある様な雰囲気の相手ですよね? つまりその様な人に誘われたら、私も行ちゃいますね。「遊びに誘われたら」と言う”遊び”の意味はどの程度の事なのでしょう?子供の遊び/大人の遊び・・・、受け止め方は色々あります。私は基本的に「ドキドキ」が好きですし、不倫に発展しても「好き」という気持ちを押さえる自信はありません。ただその時の自分が置かれている環境や立場を考えて決めるでしょうね。

jun-jun28
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常に頼れる人を欲しがる彼女

    付き合って1ヶ月になる彼女のことで相談します。彼女は 同じ会社の派遣の子です。6つ下です。 付き合っていても何か歯切れの悪い感じというか 隠されているような気がしたのでもしかして二股かな と思って追求してみたところ、自分も知っている会社の上司と自分と付き合う1ヶ月くらい前まで不倫の関係にあったらしいです。 すごくショックでした。さらに聞いてみると、まず1年付き合っていた彼が居て、その彼と別れて悲しいときに、優しくされた会社の上司と不倫になったと。 自分が好きだったので不倫相手が遊びだと宣言していたのに付き合ったそうです。それも理解しがたいです。 ですがはやっぱり辛く、1ヶ月くらいで別れを切り出したところ嫌がらせされ今でも誘われるらしいです。一応別れてるみたいですが、その 男に泣かれて頼まれると応じないものの心が揺れるみたいです。 その1ヶ月後に自分と会って付き合うようになりました。 好きだから付き合ったのだと彼女は言います。 でも自分としてはそんなに変わり身が早いものなのだろうか? ただ単に辛いときにそばに居る人が欲しいだけなのでは? と疑ってしまいます。というのも自分が付き合ったときも初デートでどちらかというと向こうからホテルに誘われた感じです。 自分は彼女のことが大好きでとても大切にしてきました。 だから正直に話してくれたことが嬉しく過去はわすれるつもりですが、 今後が不安なのです。また自分に対する愛情も本物なんだろうかと。 もし自分とうまくいかない時期があったらまた誰かを探すのでは ないかと。いつも誰かがいないと駄目なタイプなのかもしれません。 こういう彼女の心理わかりますか?特に女性の方回答お願いします。 今後付き合っていく場合の心の持ちようを教えてください。

  • 不倫している人の心理

    こんにちは。 少し興味本位で質問します。 皆様回答お願いします。 以前からこちらのサイトで回答しています。 不倫している人の質問に何度か回答した事があるのですが、 その際に補足・お礼で書かれた事が気になったのでお聞きします。 大抵の場合私は 「不倫なんぞするもんじゃない。大抵の場合不倫はバレたら  終わり。  また不倫である以上慰謝料等の制裁があっても仕方が無いし、 甘んじて受けるべき」 って回答するんですよね。 そうすると時々質問者さんがキレルんです。 『奥さんが彼の相手をしないから、私が相手してあげた』 『彼が好きだから身の回りの世話までしてあげた。』 挙句 『奥さんが悪いから(相手しないから)浮気されるのだ』です。 そして 『身の回りの世話した分お金が欲しい位だ』 私「それでも不倫はいけない事だし、奥さんから慰謝料請求されたら   払うべきだ。彼の身の回りの世話は貴女自身が好きでした事   だから請求するべきではない」 質問者『可哀想でほっておけるような状況ではなかった。      貴女は本当の愛を知らない。自分本位で楽そう。』 本当の愛ってなんでしょう? 妻や子供や親を悲しませてまで不倫をするのが「本当の愛」なんでしょうか? 自分の気持ちだけで突っ走るのが本当の愛ですか? 私には自分たちの気持ちで好きに行動する方がずっと自分本位で 楽そうだと思うのですが・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 既婚者で独身の人と不倫してる人に質問です。

    遊びと、本気はどちらですか? 遊びでも不倫相手に「いつか一緒になろう、妻とはキスやセックスはしてないよ」とか期待もたしたりするんですか? それとも相手も割りきれる人を選びますか? 相手が妊娠してしまったらどうしますか?

  • 好きな人をデートに誘うとき

    好きな人をデートに誘いたいのですが 警戒されたらどうしよう、と考えてしまいます。 それとも、そんなこと深く考えないで 軽いノリで誘うのがベストでしょうか。 自分は大学2年男で、相手は大学3年です。 バイト先で2週間くらい前に知り合いました。

  • 新婚の人との不倫

    新婚の人との不倫 私はパートナーのいる男性と肉体関係を持ってしまったのですが、その人は今月に結婚式を控えた人でした。 どうしてもデートがしたいと言われ、そこでデートをした時に最後までしてしまいました。 その時、私はまだ高校生で相手は社会人だし、普段から冗談も言う間柄だったので今まで好きと言われても冗談だと思っていたし、そのデートも普通に遊ぶだけで終わるはずでした。 私は彼の事が好きです。彼も真剣に好きとは言ってくれますが数日前に他の女性と結婚式をあげました。 これは、不倫の関係だと思うのですが、不倫をする男性のほとんどは肉体関係を求めて不倫をすると聞きます。 実際、私はスタイルも良くないし、いわゆる「まぐろ」です。この彼とが初体験で、ぶっちゃけ感じるとかもまだ良くわかりません。 彼は、なぜ私と会いたいとか言うのでしょうか。 もし、不倫経験のある方が居たら、どういう気持ちで不倫をしていたのか教えてください。

  • 咄嗟に人がどう思うのか判断できない

    私は脳が人より弱いことを自覚しています。 小さい頃から勉強が苦手でした。 人と話したりネットでチャットをする時に 相手がそう言われてどう思うかを考えずに ノリとテンションだけで少し失礼にとられるような事を言ってしまい困ってます。 自分が相手に言ったことを、あとで振り返って自分が言われたら・・と思うと 「いやだよなぁ・・」と思って反省します。 だけどまた同じような事してしまい繰り返しになります。 この、ノリで相手が不快に思うようなことを面白いと思って言ってしまう 癖をどうにかしたいです。 今日も一人の人に嫌われてしまいました…

  • 皆さんだったら???

    自分から告白をして 相手が好きな人がいないのに付き合ってくれた場合、 皆さんは、どうして付き合ってくれたんだろうと、思いますか? ただ単に、ノリで? 相手の基準としてまぁ良かったから? 補足:付き合う前は、相手からLINEがきたり、     遊びに誘ってくれたりする 意味が分からなかったらすみません(××) 思ったこと教えてください!

  • 不倫してる人は結婚を望んでると思われてる?

    不倫関係にある人は、全ての人が結婚を望んでる訳ではないのに、不倫の果てに略奪婚を望んでるみたいにに、思われるのはなぜなんでしょうか? 不倫してる質問者が結婚したいと思ってる、とかされてる質問ならまだしも・・・ 不倫してる人の質問の回答に対して、質問してる内容の回答にはなって無いと思われる事が回答されてる事に凄く疑問を感じるのですが・・・ それも、実際自分が不倫を経験した事も無く、不倫に嫌悪感を感じてる人や、不倫なんてする気もないという人に限って、不倫関係から結婚しても幸せにはなれないとか、必ずと言っていい程、彼は貴方と結婚しても直ぐに貴方に飽きて別の女性を作る、貴方がした事と同じ事を貴方はされる、と言った回答されてますが、いちいち質問の回答になってないような、このような回答をする必要は無いんじゃ無いかと、私は思ってますが、どうなんでしょうか?

  • 好きな人を忘れたいです

    職場のある女性の事を好きになってしまいました 相手は既婚者ですがどうやら別の同僚(×1)と不倫の様です あくまで噂なので 真相不明ですが 聞いた時はショックで、かなりへこみましたが 今は忘れるべきと考えてはいますが 顔を見掛ける度に意識してしまいます 極力、近寄らない様に顔を見ない様にしてはいますが まだ忘れらません 皆さんはこの様な場合どうやって忘れられましたか? お教え下さい。

  • 好きな人をクリスマスに誘いたいです

    高校生男です。 同じクラスに好きな人がいます。 一時は相手からも声をかけてくれたり朝おはようと言い合ったり、まわりからも「つきあってるの?」と冷やかされるくらい親しくなれました。 なのに、自分があまりにもその人を意識しすぎてしまい、自分から声をかけなくなってしまい、だんだん距離が離れてしまいました。 今ではほとんどしゃべってません。 でも、今年のクリスマスはなんとかデートに誘いたいです。 というかクリスマスであろうがなかろうが、いずれは自分の気持ちを告白したいです。します。 もうクリスマスまであと20日を切ってます。 冬休みに入る事を考えればあと2週間程度しかありません。 なんとしてでも2週間の間、昔の仲良かった時みたいにたくさん声をかけて、クリスマス誘いたいのですが…。 相手にしてみれば「昔親しかった人がだんだん声をかけてこなくなったのに、ここ最近また急に近づいてきて…なんなんだ?」と不思議がられそうです。 大丈夫でしょうか… アドバイスを求めてるのか勇気をほしがってるのか自分でもよくわかりませんが、どうぞご回答よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • お酒を飲みながらほろ酔い気分でスマホのWi-Fi設定をいじっていたら、突然スマホがWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。
  • スマホの設定画面で利用可能なWi-Fi電波を確認すると、今まで繋がっていたWi-Fi電波が表示されているのですが、パスワードを聞いてきます。
  • 以前はシリアルナンバーで繋がっていたはずなのに、打ち込んでもパスワードが正しくないと表示されて繋がらないです。
回答を見る