mokolowのプロフィール

@mokolow mokolow
ありがとう数67
質問数3
回答数35
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
19%
お礼率
100%

  • 登録日2010/05/23
  • 都道府県京都府
  • こちらのサイトって精神的に壊れてきませんか??

    こちらのサイトって精神的に壊れてきませんか?? 回答していて私って意地悪になった気がします。 どうしてでしょう?

  • 団塊世代の人や55歳位から上の人達っていったいなんなの?

    団塊世代の人や55歳位から上の人達っていったいなんなの? と思います。なぜなら、かなり自己中な考え方の人が多くて、貪欲で、本音を 隠す人が比較的多い気がする。 なんだか、子供の頃に正直に生きろとか、欲深くなるな、平和が大事って教えてこられたけど 概念ばかり教えてこられて、 結局団塊の人は口ばかりで、実践できてない気がする。 こうみると自分たちは大人達の綺麗事を刷り込まれてきたのかと思う。 例えば、我々が必死に働いて実績をあげても、何もやってない大人のほうにお金がまわる 気がする。 少し前の世代の時は、もっと若い人(今の団塊世代)にお金がまわっていた気がするのですが。 これは、主観的な感情の意見なので、これを読んで評論されることは望んでません。 ただ、若いみなさんはそうは思いませんか?

  • 女の売れ残りの方が性格に問題ありでしょ?

    女の売れ残りの方が性格に問題ありでしょ? ある程度の歳重ねてるのに結婚できていない人は、性格に問題があるみたいな話をよく聞く。 でもさ、男女でいうと女で売れ残ってる方が、よほどの性格だよね? 男はイケメンでも自分から動かないと彼女なんてできない。女から告白なんて滅多にないから。 女は黙ってても男が寄って来るわけで、男以上にチャンスはあるわけですよ。 それなのに結婚どころか彼氏もいないなんて、よほどの高慢ちきな人間ってことになるでしょ? 実際ブスでも彼氏いる女はいくらでもいるのに、ねぇ? 行かず後家の方がイタイと思いませんか?

  • 民主党がボロ負けした理由ですが、外国人参政権は全く関係無いのでしょうか

    民主党がボロ負けした理由ですが、外国人参政権は全く関係無いのでしょうか? 選挙に関するテレビ番組を多く見たのですが、なぜか消費税の問題が民主党が敗北した最大の理由になっているように報道されています。 あとは普天間基地、それに政治とカネの問題でしょうか ・・・ ところが、メディアでは 「外国人参政権」 のガの字も言いません。 なぜですか? 本当に民主党の敗北とは何の関係も無いのでしょうか? 選挙前でも、各政党の政策集が紹介されて比較されていましたが、「外国人参政権や夫婦別姓についてどう考えているのか?」 という質問や報道を見た事がありません。 そんなに、取るに足りない問題なのでしょうか? 因みに私の職場の人間で、私が知っている範囲で民主党に投票した人は皆無です。 一人もいませんでした。 彼らとはホンネで話し合っていますので、嘘はついていないはずです。  その理由は消費税やこども手当て、それとか経済対策なんかではなく、まさに 「外国人参政権」 でした。 みんな、これだけは絶対に許せないと怒っています。 去年の衆議院選で私も含めて多くの友人が民主党に投票しましたが、みんな 「何て馬鹿な事をしてしまったのか ・・・」 と後悔しています。 その理由は外国人参政権です。 このテーマは、民主党の政策インデックスにキチッと重要政策の一つとして明記されていました。 単なる思い付きではないはずです。 それでも、参議院選で民主党が負けた理由にはならなかったのでしょうか? 外国人参政権は選挙結果に何の関係も無いのでしょうか? とても不思議な感じがしています。

  • なーんか自分が嫌になりましたwww

    なーんか自分が嫌になりましたwww やりたいことが出来ないと決め付けていた自分が嫌で 本当は出来ないじゃなくてやってないんだと前々から気付いてたんですなこれがwww ただ、気付いていてもなにもしない自分に泣きました 仕事は始めたばっかりなんですけど、なんか表面だけ笑っていて中身は全く信じてないというオオバカモノです。 逃げたい逃げたいと思っていても我慢するしかないんですな すいません愚痴みたいでwww ただ、このままじゃ何か壊れそうだったので… どうすればいいかなぁ俺は