• 締切済み

「ギャンブルは狂気の沙汰ほどおもしろい」

「ギャンブルは狂気の沙汰ほどおもしろい」 これを英文になおすとどうなりますか? 教えてください!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

Gambling is the taste of madness.

08ryo03
質問者

お礼

ありがとうございました 英語苦手なので助かりました

回答No.1

俺は、名前とかを聞いただけで、詳しくこのアニメのことは知らんのだが、アニメを頼りに調べた。 http://m3.dasaku.net/category/akagi/ 例えば上記のサイトでは It’s interesting. The more it is. The more interesting it is. というような表現をしています。 #記事書いているの日本人かもしれないけどね。Aboutのページは「…によって書かれたものではない」ってのが、毎回変わる仕組みになっているだけで情報源にはならない。

関連するQ&A

  • 狂気とは?

    狂気とはどのようなものでしょう?詳しくお答えください。 例えばいきなりの無差別な殺人など社会的狂気でしょうか。 いろいろあると思いますのでご自由に。 できたら、なぜいかにして起こるかもお答えください。

  • 狂気って何ですか?

    ○フーコーは歴史的に17世紀ごろ生み出されたと語ります。 合理主義において排除されたもの(近代知でコントロール不可なもの)を狂気と呼ぶようになったと考えます。 デリダは人間本来の現象学的なものだと語ります。 そもそも、心理学的に狂気って何なんでしょう。

  • 「狂気」について。

    「狂気」について思うことを教えてください。 私は 「大勢を占める行動規範から大きく逸脱し、概ね破滅に至る行動」だと思っています。

  • 人から感じる狂気

    人と話す時にたまに、狂気性というべきなのか良く分かりませんがそういうものを感じるのですが、あれは何故感じてしまうのか?、そして狂気のようなオーラを放っている人は何故放っているのか?ずっと疑問です。 ただの気のせいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「沙汰される」は「サタ」ですか?「ザタ」ですか?

    「使えない人間は社会から沙汰される」 と言う言葉は、どちらの読みでしょうか? ザタでもサタでも「沙汰」に変換できました。

  • 狂気 論理

    狂気染みた論理ってありますか?あれば教えてください

  • 私のプチ狂気

    こんなこと、誰にも聞けないので、思い切って投稿してみました。自分でもちょっと異常かなぁと思っているので。 私(←女です)は、普段からちょっとした狂気に駆られます。それは、すごくかわいい子・きれいな人を見ると、その人がものすごくエッチな声を上げて乱れていくのを想像してしまいます。 具体的な例を上げますと、例えば、ある女の英語の先生が、授業中に板書しているとき、みんなが見ている前で、S君(←クラスで一番カッコいい)に突然後ろから犯されて、先生は「やめなさい!」を連呼するんですが、しだいに快感の声に変わっていく・・・ みたいな。 ←ほんの一例です。 そんな妄想が頭にこびりついて、その人と話しているときにも頭の中ではそんな画が浮かんできたりして、なんだかなぁ・・・と思ったりします。 だんだんこういった妄想がエスカレートしていく感じで、最近は、うんちしてるところを想像したりしてちょっと変態も入ってきているなぁと。皆さんは、こういった狂気に駆られることありますか? 私のこんな狂気に共感してくれる方がもしいらっしゃるとしたら、すごく安心できるんですが・・・

  • 狂気を感じる音楽を教えて!

    狂気を感じるような曲を教えてください。 聴いていると体調悪くなってくるくらいの… 冷たくて残酷な感じのものも 薬で飛んじゃって極彩色、みたいなものも聴きたいです。 聴いてて退屈な気だるい雰囲気のものは苦手です。 打ち込み?が凄く好きですが、歌有りだとありがたいです。

  • ギャンブル依存症

    近所に住むおばさんが一万二千円を貸してくれ。というので翌日貸して、土曜日 には返すと言ったきり音沙汰無しになりました。 こういう場合、ギャンブル依存症の気があることは死んだ父親を見て知っていま したから、「ああそうなんだ」くらいにしか思いませんでした。 こちらから「金を返してくれ」と言えば更に「貸してくれ」と言うのに決まって いますから、なるべく遭わないようにはしています。一万二千円は仕方ないです。 こういうギャンブル依存症は治ることもありますが、大概治りませんね。この おばさんは以前は愛想の良い人でしたが、人が変わったように近所の人にも金を 無心しているようです。 私は静観するつもりですが、この人は心配ですね。近所の人はもう許さないという 態度です。どうなるのでしょうか。

  • 恋愛と狂気がテーマの作品

    先日、「女の首~逆光の「智恵子抄」」という本を読んで、 大変興味深かったので、 ほかにもそのような本はないかと探しているのですがなかなかみつかりません。 前出の本は、 「狂気は愛から生まれない」「狂気を愛で救うことはできない」「狂気は愛せるものではない」、といったような印象の内容だったのですが、文学作品などでは狂気と恋愛は割とくっついて、セットになって出てくると思います。 そこで、もう少しこのテーマの読み物を探してみたいと思うようになりました。 「恋愛」と「狂気」がテーマというか、一緒に出てくる作品が読みたいです。 大島弓子さんの漫画、「ダリアの帯」は面白かったです。 漫画でも小説でも映画でも、現在視聴可能なものならかまいません。 教えてください。 よろしくお願いします。