• ベストアンサー

人から感じる狂気

人と話す時にたまに、狂気性というべきなのか良く分かりませんがそういうものを感じるのですが、あれは何故感じてしまうのか?、そして狂気のようなオーラを放っている人は何故放っているのか?ずっと疑問です。 ただの気のせいなのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#81037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

人間は認識するかしないかギリギリの部分の小さな変化も「嫌な予感」として認識してるんですよ。 どこだかの工場の爆発の前日に「嫌な予感がする」と思って退社した人がいたそうです。後日検証すると人間がギリギリ認知できる程度の音の変化があり、それが「嫌な予感」として認知できたということです。 オーラの類の話はこの「小さな変化」で説明のつくものがほとんどだと思います。 狂気を感じる場合、表情・話し方、リズム、内容・他全ての挙動に少し他の人と違うって何かを感じるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 なるほどって思いました。とても納得のいくご回答です。