• ベストアンサー

狂気を感じる音楽を教えて!

狂気を感じるような曲を教えてください。 聴いていると体調悪くなってくるくらいの… 冷たくて残酷な感じのものも 薬で飛んじゃって極彩色、みたいなものも聴きたいです。 聴いてて退屈な気だるい雰囲気のものは苦手です。 打ち込み?が凄く好きですが、歌有りだとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Leave You Far Behind」 http://www.youtube.com/watch?v=maP6q3D4Hf0 ◎The Prodigy(プロディジー):「Breathe」 http://www.youtube.com/watch?v=rmHDhAohJlQ ◎Korn(コーン):「Right Now」 http://www.youtube.com/watch?v=VRPxao3e_jY ◎Deftones(デフトーンズ):「My Own Summer」 http://www.youtube.com/watch?v=XOzs1FehYOA ◎Murderdolls(マーダードールズ):「Dead In Hollywood」 http://www.youtube.com/watch?v=Z7d44j9xXKo ◎Deathstars(デススターズ):「Cyanide」 http://www.youtube.com/watch?v=0Oll_ZaE-r8 ◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「Born Villain」 http://www.youtube.com/watch?v=IEMVmmlN9PY 選曲してて、少し気分が悪くなりました…。視聴に耐えない場合は、スルーしてください!^^;

fukaiao17
質問者

お礼

Lunatic Calm[Leave You Far Behind] これ超~かっこいい!(T_T) どこかで聴いたことがある気がするのですが、気のせいかも知れません。 なんかの車のCMの曲と勘違いしているのかも。 音楽に詳しくないので何と言えばいいのかわかりませんが 一曲目・二曲目のような感じのドラムが狂気を感じるので凄い好きです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.8

ではまた考えてみました^^ 何曲かは、ボリュームおさえて聴いた方がよいです。 まずはハード系で。ギター系の打ち込みです。 始めの2曲は狂気度低めですがヒステリックです。 ○トモコDEATH-Wrong PVは安っぽいです。 女性のデス声も昨今は珍しくありませんが、 何か焦燥感や悲痛感のあるとこに狂気を感じます。 ○MINISTRY-TV 2 ○SPK-Slogun 冒頭の笑い声が怖いです。四方を石壁で囲まれた部屋での、 拷問シーンとか想像してしまいます。 割と(密かに?)有名なところだと「カール・マイヤー」がありますが、 危険なのでボリュームを小さくしてからご試聴下さい。 ダーク+怖い系。こちらもかなり怖いと思います。 ○KRENG-Wrak 冒頭静かで単調すが、2:30過ぎたあたりから不穏さがグっと増してきます。 ノイズ音が重~いです。 ○DIAMANDA GALAS-This Is The Law Of The Plague こちらはライブをどうぞ(live 1991と書いてあります)。 前回のナイフの切れ味より更にホラーですが、 このパフォーマンスが出来る彼女のパワーに畏敬の念を覚えます。 不気味系。 ○ANNE GILLIS-Sklamonide  何の音でしょうか?分からないけど、とってもとっても不安になります。 最後はお口直し?に。 いかれポンチ。 ○The Most Creepy Song You Will Ever Hear 元曲は「ジングルベル」です。 演奏者は分かりませんが、上記でタイトル検索なさって下さい。 いかがでしたでしょうか?狂気を感じとって頂けましたか? テンポがお好みに合わなければごめんなさい。

fukaiao17
質問者

お礼

トモコDEATH[Wrong] 魅力的だと思いました。PVの感じも結構好みです。 上げて頂いた中ではKRENG[Wrak]が好きです。 確かに不穏な感じですね。 ministryのような音楽で歌詞(歌)があるものって少ないのでしょうか。 色々聴いてみようと思います。 何度も申し訳ないです。非常に参考になりました。 大変有難う御座いました。

回答No.7

THE LEGENDARY STARDUST COWBOY - paralyzed 歌というか、歌手自体がヤバイ系ですが。 演技の狂気ではなく、ナチュラルな狂気を感じたいならお薦めです。 精神病院に措置入院レベルのキチガイカウボーイです。 目がホンマもんです。 http://www.youtube.com/watch?v=viK3i0fRDRs The Shaggs - I'm so happy when you're near これも添加物無し、天然モノの三姉妹バンドです。 衝撃的な演奏テクと圧倒的歌唱力に頭が真っ白になります。 しかし本当に狂気なのは、彼女らを採用したレコード会社かも…。 http://www.youtube.com/watch?v=dezgzysY8bA Drumcorps 激しい系の狂気ならこちら。 リズムに乗ったら痙攣レベルですww http://www.youtube.com/watch?v=MAwvT28aMWw http://www.youtube.com/watch?v=86UQCpInft8 Cdatakill - no brakes これでもかという密度で不安になる音が多用されてて、暗い夜道で聴くと超怖いです。 美しさとグロテスクが同居した、べクシンスキーの絵画のような…。 http://www.youtube.com/watch?v=dDd6o2mRG7M Die Antwoord - "Fatty Boom Boom" ワイルド過ぎる音楽とド派手なメイクとアニメ声のギャップが狂気を醸し出してます。 http://www.youtube.com/watch?v=AIXUgtNC4Kc Monster Zoku Onsomb! "Valentines" 愉快な変態さんって感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=vfRjj7eXZcw Diplo - "Express Yourself" 尻振りすぎですww http://www.youtube.com/watch?v=eF1lU-CrQfc >薬で飛んじゃって極彩色、みたいなものも聴きたいです。 薬でラリって世界が虹色に見えたり、神が見えたりする時の感じはこんなイメージですね。 圧倒的多幸感!! Stag Hare - Crystal Dust Dream http://www.youtube.com/watch?v=_xE5eWhkKxA Animal Collective - Today's Supernatural これも薬でぶっ飛んでる感じですが、滅茶苦茶ポップなバランス感覚がすごいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=47xbkT3calM Zorch - Cosmic Gloss 薬でカラフル系でもう一つ。音の繋がりが支離滅裂なんですが不思議とまとまってて、シラフな感覚じゃ作れない曲です。キラキラフワフワ。 http://www.youtube.com/watch?v=JO1G9ZGGmew

fukaiao17
質問者

お礼

一曲目とか「この人どうなってんの!?」って感じです。 夜に独りじゃ聴けませんね(笑) 確かにホンマもんの狂気…。 でも、わがままで申し訳ないのですが 演じている狂気の方が陶酔しやすくて好みかもしれません。 曲を沢山教えて頂けたので聴いていて楽しかったです。 とても参考になりました、ご回答感謝です。

回答No.6

こんばんは!^^ Lunatic Calm:「Leave You Far Bihaind」を気に入ってもらえて嬉しいです。この曲は、映画「マトリックス」に使われているので、映画を観ていれば…、聴いているはず!^^; ◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Dub The Dice」 http://www.youtube.com/watch?v=7g5C2nr1nkI ◎Prodigy(プロディジー):「Spitfire」 http://www.youtube.com/watch?v=7in07qQU6rQ ◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Setting Sun」 http://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w 上記のバンドは、ビッグビート系ダンス・テクノで、その御三家といった感じです!ブレイク・ビーツを取り入れたテクノ・サウンドが特徴ですね…。^^; ◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」  ドイツのバンドで、デジコア(デジタル・コア)です。ハードコア(パンクの派生ジャンル)の派生ジャンル! http://www.youtube.com/watch?v=ShiCv4RZdWU ◎LSD(エル・エス・ディー):「Phobia」  これはノイズ系テクノです。 http://www.youtube.com/watch?v=LZxbdRotqaA ◎Disturbia(ディスタビア):「Mass Effect」  これもノイズ系ですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=DRU-IFx-7yQ デジコアやメタルコア何かも、探せばいろいろ出てくると思います。 また、ドゥーム・メタルもその候補に上がるかと思います。音的には、ダウン・ビートで重苦しい感じのサウンドです。主なバンドとしては、Church Of Misery、Candlemass、Cathedral等ですが、聴いてると鬱的な気分になるので、個人的にはあまり聴いてません。興味があればYouTube等で視聴してみてください!^^;

fukaiao17
質問者

お礼

御三家、凄くカッコ良くて気に入りました! 今度よく聴いてみようと思います。 マトリックスの曲でしたか。見てないので、予告編とかで聴いたのかもしれません。 私が勘違いしてた「車のCM」の曲は、三番目の The Chemical Brothers[Setting Sun]でした!(・_・;) 色々探してみます。 沢山教えていただけたのでとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.5

狂気を感じる曲と、ホラー的に怖い曲って違うのかな?と自問自答しつつ、 一応ふるいにかけてみました。 単に怖い、またはもっと怖くても大丈夫です!手加減しないで下さい、 という場合は、さらに考えてみます^^ Yチューブでライブじゃないのを聴いて下さい。 ○HIS NAME IS ALIVE-Can't Go Wrong Without You PVか分かりませんが、‘Brothers Quay’という製作陣による動画があります。 ちょっと気だるいでしょうか? ○LISA GERMANO-A Psychopath 静かな曲調の裏の、とり乱した女性の声。 これも気だるい感じなので、質問者さんには退屈でしょうか? いちおう挙げてみました。 ○HANAYO-Miso Soup PVあります。 女性ボーカリスト花代と、ノイズバンド、メルツバウのコラボ。 ○THE POLICE-Mother (Synchronicity)と書いてあるのをどうぞ。 ○DAISY CHAINSAW-Sick Of Sex ロリータ・パンクですが後半ボーカルが豹変します。 スタイルとしてのシャウトじゃなくて、感情のたかぶりゆえのシャウトが 鬼気せまってます。最後の方の「sEEEEEEEEEEx!!!」に鳥肌立っちゃいます。 ○PIG-Ojo Por Ojo これはちょっとホラー系映画のナレーションという感じです。 聴いている分には、効果音が気持ちいい?です。 ○FATIMA MANSIONS-C7 Breakfast With Bandog ディストーションの効いたインダストリアルっぽい、ゆっくりだけど ヘヴィーな曲です。 ただ単にヘヴィーではなくて、狂気もあわせ持ってる感じです。 いかにも打ち込みな曲はありませんが、どれかお好みに合いましたでしょうか?

fukaiao17
質問者

お礼

手加減しないでくださいm(_ _)m もうちょっとイケます! LISA GERMANO[A Psychopath ] 確かにちょっとアンニュイですが素敵でした。 女性の声に心が不安定になりました。 本当に沢山ありがとうございました。 非常に参考になりました。

  • bwtgja
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

右手のスプーンと初恋とナイフ 過激ではないですが曲調、歌詞が良いかと思います

fukaiao17
質問者

お礼

「シド」というバンドさんの曲でしょうか? 探している雰囲気とはちょっと違うのですが…激しいですね(@_@) このバンド、よく知らないのですが 激しいイメージが無かったのでびっくりしました。 ご回答有難うございました。

回答No.2

外国語ですが歌詞アリのクラシックならば一つ知ってます 魔王とか、歌詞は無いですが小フーガト単調 後はゴシック系ですかねぇ… サウンドホライズンだとかアリプロジェクトだとか さらにはボーカロイドには結構 機械音声が苦手なら歌い手さんとかどうでしょう?

fukaiao17
質問者

お礼

魔王は、シューベルトの魔王ですか? 小フーガト単調は求めているものとは違いますが ゴシックファッションに似合いそうな感じがよいですね。 個人的にボーカロイドの狂気感はどうも好きになれません…。 参考になりました、ご回答有難うございました。

回答No.1
fukaiao17
質問者

お礼

ごめんなさい探しているものとはちょっと違いましたm(_ _)m ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 狂気・グロ描写の映画を探してます。

    人間の狂気を描いた作品や、一般的に変質者扱いされるようなプレイ、残酷シーンのある映画作品を探しています。 ゾンビ系などのホラー映画とはまた違う感じのもので、そういった残酷・変質なものをお洒落っぽく、アートとして魅せているような作品が見たいです。「スリーピーズ」などのように、モンスターの種植え系のストーリーもあれば見たいです。 (説明が曖昧で申し訳ありません) 今まで見た作品で例をあげると・・・ 「レクイエム・フォー・ドリーム」「キスト」「ザ・セル」「クロウ」「キャリー」「ソウ」など。 作品名がかぶってもいいですし、すでに見ている作品でも忘れているものが多いので、たくさん教えて下さると嬉しいです! 情報お待ちしております。

  • ペルソナ3のような音楽

    最近ペルソナ3の音楽が好きになり、 特にOPが気に入ってます。 そこでペルソナ3のOPのような感じの曲、 または声の雰囲気が似ている方が歌っている曲、 勿論邦楽でもいいのですが、どちらかというと洋楽の方がいいなって。 説明しづらいのですが、 ペルソナ3のような雰囲気の歌を知っている方、 是非教えてください。お願いします。

  • Nujabesみたいな音楽、他にありませんか?

    タイトルそのまんまの質問です。 こういったジャンルはなんというのでしょうか? ヒップホップ?ハウス?ブレイクビーツ? 僕はあまりこういう系の音楽は詳しくないのですが、とにかくNujabesが好きでよく聴いています。 GAGLEのDJ MITSU THE BEATSも好きですが、ちょっと僕にはヒップホップ色が強すぎるように思います。 DJ KRUSHはちょっと怖いし、もうちょっと柔らかい感じの大人な打ち込みが聴きたいです。 FatJonは結構好きです。 他に、こういう雰囲気の曲を出している人はいないのでしょうか? トラックのインストで、たまにラップとか歌が入っているような、お洒落で綺麗めな音楽。(むしろトラックだけでもいい) お勧めがあったら教えてください。 あと、「こういう音楽のジャンルの分類はこうなってるんだ!」と説明してくださる方がいらっしゃったら、ついでに説明していただけたら嬉しいです。 わがままですが、よろしくお願いいたします。

  • MIDIで90年代の音楽を表現したいのですが

    打ち込みでの音楽制作を勉強しています。 最近取り組んでいるのはドリカムの 『うれしい!たのしい!大好き!』という曲なのですが 90年代っぽさというものが出せません。 うまく言えませんがリバーブ深め?のような シャカシャカしたような雰囲気にしたいのです。 今制作しているものは、個々の音がハッキリしすぎている感じです。 それはそれで良いような気もしますが、勉強のためアドバイスください。 使っている音源は、主にプロペラヘッドのReasonの音源です。

  • 美しくて怪しい雰囲気の美学が感じられる映画

    すっごく伝わりにくいかもしれないのですが、映画の設定というか物語自体が怪しい美しさとか残酷さを含んだ感じの妖艶な(色っぽいシーンとかがあるわけではなく)映画を沢山みたいと思っています。 雰囲気としては現在公開中の「パフューム」のような、自分の求める美学のために狂ってしまうみたいな雰囲気を求めています。ただ、単なるサイコ野郎がでてくるようなものとも違います。 オカルトでもホラーでもサスペンスでもミステリーでも構いません。 美しさの中に妖艶で残酷な感じがある映画をご存知の方、オススメを教えて下さい。 ちなみに歌の例えでいくとXというロックバンドの「ROSE OF PAIN」という曲があり、「世界の悪女」という著書で自分の若さを保つために若い女性を次々に殺して洋館の庭に埋め、そこにバラがさいたという古い実話を元にした曲があるのですが、そういう物語的な雰囲気の作品がいいです。 ゴシックホラーの「アザーズ」なんかは少しそういう雰囲気をもっているのであてはまる感じです。 なかなか難しいお題かもしれませんが、沢山しりたいのでよろしくお願いします。

  • 音楽のおすすめを教えて下さい。

    お店のBGMで、ジャズやボーカルのない音楽に混ぜて、ノラジョーンズや、サムスミス、エドシーラン、小野りさなどを流してるのですが、そんな雰囲気で合うと思うアーティストもしくは、曲を教えて下さい! 出来れば、ボーカル有りが良いです。

  • 音楽打ち込み弟子入り

    宮城県は仙台市内で音楽打ち込みの御教授してくれる作曲家の人を探しています。 ちなみに自分は音譜を読んだり弾いたりできない人間です。トホホ・・・ ジャンル的にはポップな感じで、「いついつまでにこういう感じの曲を作ってきてくれ」みたいな注文を受注する作曲家になりたいです。 よろしくおねがいします!

  • 世界の各国をイメージできる音楽を教えて下さい。

    お世話になります。 あなたが考える以下の国をイメージする曲を教えてください。 できれば、インストゥルメンタル(歌無し)の方がいいのですが、 歌有りでも構いません。 時代、ジャンルは問いません。 できるだけ多くのご意見を頂戴したいので、思い当たる曲がありましたら、 一つだけでも構いませんので、どうか教えてください。 ○アメリカ ○中国 ○オーストラリア ○オランダ ○イギリス ○エジプト よろしくお願いします。

  • Pink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」の最適な聴き方を教えて下さい

    こんにちは、今回私はPink Floyd「The Dark Side Of The Moon(狂気)」について質問させて頂きます。 ロック名盤100選などで必ずといっていいほど取り上げられるこのアルバムはっきり言って私どこが良いのかわかりません。 私はPink Floydの「Oh By The Way(スタジオ・ワークス)」というコンプリート盤を買って全部聴きましたがこのアルバムだけはダメでした。最後の2曲は良いと思いますが通して聴くと退屈でしょうがないです。 私の感想では 「The Wall」>「Atom Heart Mother」>「Wish You Were Here」>「Animals」>「Meddle」>・・・「The Dark Side Of The Moon」 といった感じでした。 各サイトや雑誌など観てみると「これ以上完璧な作品は無い」とか「永遠に輝き続ける名盤」・・・等、評価が高いです。もちろん苦手という意見もありましたが少数でした。 Pink Floydの音楽は全体的に難しいと思いますがさきほどあげた上位5枚のアルバムは普通に大丈夫でした。特に「The Wall」は素晴らしかった。 でも最高傑作とされているこの作品を理解できないのはなんか悔しいです。音楽なので楽しく聴くのが本来の姿かもしれませんが聴き方次第では違う発見もあるのかなとも思います。 そこでこのアルバムを高く評価する方に自分なりの聴き方やオススメの聴き方などありましたら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 相手の呼び出し音が音楽になる機能について。

    知り合いの携帯に連絡したら昔ながらの退屈な呼び出し音が「待ちうた」になっていて 自分もあの機能使いたいなーと思っていたのですが いろいろサイト探してみても「着メロ」ばっかでどうも希望にかなったものが見つかりません。 あれって直接ドコモショップに足運んで契約するものなんでしょうか? あと、通信料とかって結構量んでしまうものなのでしょうか‥? もう、バリバリ「待ちうた」楽しんじゃってるぜって方教えて下さい♪ 電池の減り早くなったので、ドコモショップで相談できることであればついでにやってしまおうと思っているんで。 良いアドバイスお待ちしています★★★ ちなみに、待ちうたにしたい曲は、ポルノのハネウマライダーです。(^ω^)♪

専門家に質問してみよう