• ベストアンサー

世界の各国をイメージできる音楽を教えて下さい。

お世話になります。 あなたが考える以下の国をイメージする曲を教えてください。 できれば、インストゥルメンタル(歌無し)の方がいいのですが、 歌有りでも構いません。 時代、ジャンルは問いません。 できるだけ多くのご意見を頂戴したいので、思い当たる曲がありましたら、 一つだけでも構いませんので、どうか教えてください。 ○アメリカ ○中国 ○オーストラリア ○オランダ ○イギリス ○エジプト よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161539
noname#161539
回答No.1

こんばんは。 ○アメリカ Jazzとか悩む所ですが、Blue grassという音楽ジャンルがあるそうな。 The Gibson Brothers - Ophelia ○中国 個人的にはシミュレーションゲーム三国志のBGMを思い浮かべます。 他は、二胡とか、映画レッドクリフで琴を使ってましたかね。 ○オーストラリア Didgeridoo - Yigi Yigi - David Hudson ○オランダ クラシックかな?吹奏楽かな?今ひとつ曲のイメージが湧かない ○イギリス Scottish Music Bagpipes Lost song ○エジプト Meditation music of ancient egypt - Pre dawn meditation

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 アメリカにはBlue grassというジャンルがあるんですね。 初めて知りました。 たくさんお書き頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

○アメリカ ・AMAZING GRACE ・THE STAR AND STRIPES FOREVER ・My old Kentucky home. ・Run-D.M.C. - It's Tricky ・Here Comes the Hotstepper ・Theme from Star Trek ○中国 ・Metal Slug X - Back to the China Soundtrack http://www.amazon.co.jp/dp/B0000076K0/ 13. 来日!謎の中国娘 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FQTN/ 16. 大円団 http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B000064JWY/ 9. 1・2・功夫,竜宮を行く ○イギリス ・Vangelis - Chariots of Fire ・James Bond 007 Movie Theme Music などなどです。

nagano1998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 中国のイメージはこのジャンルからもありましたか! たくさんお書き頂き、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界の国をイメージする曲を教えてください。

    お世話になります。 あなたが考える以下の各国をイメージできる曲を教えてください。 できれば、インストゥルメンタル(歌無し)の方がいいのですが、 歌有りでも構いません。 時代、ジャンルは問いません。 できるだけ多くのご意見を頂戴したいので、思い当たる曲がありましたら、 一つだけでも構いませんので、どうか教えてください。 ○アメリカ ○中国 ○オーストラリア ○オランダ ○イギリス ○エジプト よろしくお願いします。

  • 第二次世界大戦後について。

    日本は多くの国を敵にまわしました。しかし、今は敵だった国とは仲良くやっていますよね。 アメリカやイギリス、中国国民党(台湾)など。 戦争は殺し合いですよね。なぜここまで仲 良くなれたのでしょうか。 そして戦ってもいない中国共産党と朝鮮から嫌がらせや謝罪、賠償の請求をされたりするのはなぜですか?

  • 世界の国々が環境問題のために行っている国家政策を教えてください。

    教えてほしい国々は以下の国です。 日本・アメリカ・ドイツ・イギリス・ロシア・オーストラリア・南アフリカ・サウジアラビア・中国です。

  • 世界の国々の国営放送は環境問題に対してどのように考えているか教えてください。

    教えてほしい国々は以下の国です。 日本・アメリカ・ドイツ・イギリス・ロシア・オーストラリア・南アフリカ・サウジアラビア・中国です。

  • イギリス英語とアメリカ英語について

    イギリス英語とアメリカ英語ってスペルも違うんですか??いま留学に行く国をイギリスかオーストラリアか迷ってて・・・多く使われるほうってアメリカ英語ですよね!?教えてください!!!なるべくアメリカ英語を覚えたいのですが、イギリスに行ってみたくもあるので・・・少しの違いならイギリスに行きたいのですが、かなり違うとなるとオーストラリアかな・・・知っている方教えてください!!

  • 各国のレポート資料

     お目を通していただき有り難う御座います。  早速ですが、宿題として次の15ヶ国(ブラジル・カナダ・トルコ・南アフリカ共和国・ドイツ・イギリス・ロシア・インド・フランス・中国・朝鮮民主主義人民共和国・オーストラリア・韓国・アメリカ・エジプト)の自然環境と社会環境をレポートにまとめる宿題が出ました。  私はそれらの資料をネット上で探したのですが見つかりませんでした。ですので自然環境と社会環境について記載されているサイトを教えて頂けますでしょうか?あまり詳しく書かれていなくても宜しいです。自分でも改めて探してみます。  勿論ポイントも発行します。どうかよろしくお願いします。

  • 世界の音楽賞について

    日本、アメリカ、イギリス、それぞれの国で1番権威のあるというか歴史の深い音楽賞を探しています。 ご存知の方、教えてください(アメリカはおそらくグラミー賞だと思うのですが…)。 また、それらの音楽賞の第1回からの受賞曲や受賞アーティストなどのデータが載っているサイトももしご存知なら教えていただければ嬉しいです。

  • 世界の国の音楽(イメージ)をさがしています。

    子どもたちが発表会に英語で世界の国々の話をし、そのバックにその国々の音楽(イメージでも可)をながしたいのですがどのようにそういう音楽を手にいれてよいのかわかりません。ちなみに その国々とは日本-アメリカ-メキシコ-ブラジル-ハワイ-ニュージーランド--オーストラリア-インドネシア-中国-インド-エジプト-イタリア-スペイン-フランス-ドイツ-イギリス-韓国 を予定しています。どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • 世界のポップス音楽の国

    世界市場にポップス音楽を売っているのは、 アメリカ、イギリス、スウェーデン、(オーストラリア?やルーマニア?) で、 韓国、(日本も)がアジアにむけて、売っているというイメージがあります。 フランスやC-POP、タイなどそれなりに良い曲があるようにおもうのですけど、これって何が差が出るんでしょう?

  • 各国の歳出・歳入

    世界の国の、歳出・歳入の乗っている資料を探しています(どんな税が何%入ってきて、どんなことに使われているのか) できれば、政府などの出している正確なものでインターネットで載っているサイトをご存じないでしょうか? できれば、いろんな国の資料がほしいのですが、絞って言えば アメリカ スウェーデン イギリス 中国です

専門家に質問してみよう