• ベストアンサー

世界のポップス音楽の国

世界市場にポップス音楽を売っているのは、 アメリカ、イギリス、スウェーデン、(オーストラリア?やルーマニア?) で、 韓国、(日本も)がアジアにむけて、売っているというイメージがあります。 フランスやC-POP、タイなどそれなりに良い曲があるようにおもうのですけど、これって何が差が出るんでしょう?

noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言葉の問題ではないかと思います。 フランスの音楽は好きですが、巷の(フランスの)ラジオで流れているような曲はあまりキャッチーな曲がないように思います。 そしてフランス語が分からないと、いまいち感情に訴える物が無い。 メロディーがよっぽど良くなければ、売れないのではないかと思います。 昔の様にフランス映画がヒットし、そのサントラが売れるという時代でも無いですし。 それは仰る他のC-POP、タイの曲も同様ではないでしょうか。 アメリカ、イギリスのポップスはポップスの王道です。 スウェーデンも世界の市場を意識して英語で歌っていることがほとんどです。 (ブームは去りましたが) J-POPはアジア圏のみならず欧米でも人気はあると思います。

質問者

お礼

欧米ではあまり日本の曲は知らないかと思います。 フレンチポップはそうかもしれませんね。 >アメリカ、イギリスのポップスはポップスの王道です。 おっしゃるとおりかと。 ご回答ありがとうございます。