• ベストアンサー

そこまでせんでええやろ!ってことありますか?

M-chuchunの回答

• M-chuchun
回答No.9

3歳の息子の周りのお友達のなかで今ままごとが流行っていまして何人か子供の大きさのキッチンを持っています。それを息子が欲しがったので「ママがダンボールで作ってあげる」といって最初はダンボールを立てて作るくらいで考えていたのですが・・・ まず、強いダンボールを(重たい野菜とか飲み物の入っていたような)スーパーめぐりをして集め、それを全て開き、流しのシンクにしようと程よい大きさ、色の四角い洗い桶を探して100円ショップめぐり。水道の蛇口にしようと素材を探して1.5Lのコーラのそこの中央に気が付き(ひねる所)、水の出るところはエアコンの室外機のホースに針金を通してライン作り。 そのほかオーブンレンジ、ガスコンロ、棚など材料をそこら辺にあるものですが吟味して回りもかわいい包装紙で飾りつけ。「もー遊んでもいい?」「早く作ってよ~」という子供の声をしかりつけながらの超大作(私にとって)。ダンボールならいらなくなったら捨てればいいや~っと思っていたのにかえって捨てられなくなりそう・・ お金はかからなかったのですがここまでしなくても子供は楽しく遊べたと思いますが、この取り付かれたような労力をほかにまわしても・・と考えなくも有りません。

kolo_kuro
質問者

お礼

いやいや、母の愛ですね。 私もいい年してLEGOブロックで遊ぶのがまだ好きなのですが、 前の大作である「おうち」は何故か避難用の脱出口まで作ってました。 これと言って普通の家庭の「おうち」をめざしたのですが・・・。 M-chuchunさんの次の大作が楽しみですね。 >子供の声をしかりつけながらの超大作 そんなママの背中を見て育ってますよ、息子さんは。 私としては将来母の日にダンボールでカーネーションとか作ってくれる息子さんになってほしいです。 実にいいお話でした。 ご回答ありがとうございました。