• 締切済み

大切な人を 7年前に亡くしました。今だに 心の中にすきま風が吹きます。

大切な人を 7年前に亡くしました。今だに 心の中にすきま風が吹きます。どうにもならないとわかってるけど・・・みなさんは なんか訳のわからない すきま風吹く事ないですか? もし吹いたらどうやってうめますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

確かに隙間のように感じる。 でも、その隙間から貴方に吹いてくる風こそ。 その方が生きていた証、そして今でも貴方の中に生きている証なんじゃない? 寂しい風じゃないんだよ。 簡単に塞げない、塞ぐ必要の無い穴。 そして穴ではなくて。その人が居た、残した鋳型なんだよね。代替出来ない。 そこから吹いてくる風は。いつまでもその方を偲ばせる。 貴方はその風と共に。これからも生きていけば良いんだと思う。 埋める必要は全く無い。その穴はマイナスでは無いんだから。 それだけ大切な人なら。 たまにはその風を正面から感じる時があってもいい。 でも貴方は今生きている、生かされている。 その風は貴方には悔いなく生き抜いて欲しいメッセージなんだと思うからね。 その方の存在はいつまでも大切に。 そして貴方は残されたこれからの日々を悔いなく丁寧に、そして大切にね☆

回答No.1

私が大切な人を亡くし辛い時には 風当たりの好い場所に座り好きな音楽を聞きながら空を眺めます。 とっても心が和みます。 それか、早寝をして夢を見ます。 夢の中で会えるから。 確実に会えるとは限らないけど、会えた時に少し希望が湧くから。

noname#113111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 明るい空の下じゃなきゃだめよね・! 私は つい泣き場所探して 暗い方へ・・・ 今だに夢にも出てきてくれないけど 日の光を思いっきり浴びて 笑ってたら 逢えるかな! 頑張ってみます・ ありがとう!!