バイト先で恋した女の子が辞めることになってしまった…食事に誘う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生がバイト先で恋した女の子が辞めることになってしまった。彼女との食事に誘う口実がなくなり、どのように誘うべきか悩んでいる。
  • バイト先で出会った女の子に恋した20歳の大学生。しかし、彼女がバイトを辞めることになってしまった。彼女との食事に誘う方法をアドバイスしてほしい。
  • バイト先の女の子に恋した20歳の大学生。しかし、彼女がバイトを辞めることになってしまった。彼女との食事に誘う方法についてアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。 バイトをしているのですが、 5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。 僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。 そして5月末に食事に誘ったところ、 「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。 その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近になって、 バイト先が「人件費削減」のために、研修生であるその子をなかなかシフトに入れてくれなくなり、よくても週1、悪くて2週間休みとかいうひどい状態になってしまいました。 すると昨日になって彼女に「なかなか入れないしもう今週には辞めようと思います」とメールのやり取りの中で言われました。 僕は彼女がバイトを辞めることに対してとても悲しく思いましたが、全く店長がシフトに入れてくれないので、こればかりはどうしようもありません。 そして僕が1つ思ったのが食事に誘う口実がなくなった!ということです。 僕は5月に食事に誘ったときに「まだわからないことだらけだろうからちゃんとサポートしていきたい。シフトはなかなか被らないからもしよければ食事にでもいこう!そのとき教えるよ。」という感じで誘い、 「ありがとうございます!ぜひそのときに教えてください!」と承諾を得たのです。 しかし、彼女が辞めるとなれば話は別です。 彼女からすれば、もう食事に行く理由もなくなったと思ってると思います。けど僕はそこではなかなかあきらめきれません。僕は彼女を食事に誘いたいと思っています。 どのように誘うべきなんでしょうか?それともここは身を引くべきなんでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heatest
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

口実で誘う必要なんてありますか? あなたは、どうしてその女性を食事に誘いたいかというと、あなた自身がその女性に興味があるからですよね? そのまま、「仕事では会えなくるけど、このまま会えなくなるのは寂しく思うし、もっと話してみたいんだけど、食事でもどうかな?」と、お伝えしてはいかがですか? 私がもし、先輩などに、食事に誘って頂く時、「仕事のことで」と言っていたのに、いざ行ってみると何か、仕事以外の話をされたりすると、「仕事って言ってたくせに、要は口説き?」ってなると、その先輩の印象は、とても悪いものになります。 ですが、友達として、とか、どんな人か知りたいので、と、正直に言ってもらっていれば、悪い気はしません。 偽りのご自身ではなく、真のご自身で向き合ってみるのはいかがでしょうか?

deepsky925
質問者

お礼

この回答を見て、ものすごく心に響きました。 まさにおっしゃる通りで、僕は何をしているのだろうと思いました。 お誘いのメールを送りました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119146
noname#119146
回答No.2

えっ辞める人が有れば、送別会でしょ(*^_^*) 送別会開かせてって誘えば? 皆ともやるのかも知れないけど、最後に二人でゆっくり話したいなって事で。 その時にまた誘ってもいいかな?って聞いてみるんですね

deepsky925
質問者

お礼

せっかくだしご飯にいこう!みたいな感じで送りました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 就職のためバイトを辞めたいのですが…

    就職のためバイトを辞めたいのですが… 就職先にバイトしている事は話してあるのですが 「一日でも早くこれるなら助かる」と言われており バイト先の店長に相談したのですが、辞めさせてもらえません。 「最低一ヶ月はいてもらわないと」と言われてしまいました。 本当は今すぐ辞めたいのですが、こうやって店長に取り合ってもらえない場合 2週間は在職しないと何かマズイのでしょうか?? バイト先ではシフトができてしまっているので辞めたら迷惑はかかるのですが、 今月は人件費の削減でシフトも削られており 少ない出勤日数のバイトのためにあと一ヶ月も待っているのは気が引けます…

  • シフトが入っていなかった

    私は現在飲食店でアルバイトをしているのですが、環境が自分に合わないなどの理由で9月いっぱいで辞めることになりました。 辞める旨は店長に約2週間前に伝え、渋々ながらも承諾はしてもらったのですが、伝えた後から店長の自分に対する態度が悪くなってしまいました(当たり前だと思いますが)。 ここからが本題なのですが、私のバイト先のシフトは週ごとに提出するのですが、最終週(今週)のシフトを週2日で提出したはずが、シフト表を見ると自分の名前が書いてありませんでした。 これは店長のミスではなく故意だと思うのですが、店長はこのことに対して何も言いませんでした。なぜシフトが入っていないのか気になったのですが、それを店長に聞くのはとても気が引けるので、結局うやむやなままバイトを辞めることになってしまいそうです。 9月いっぱいで辞めるまで、残りのシフトは精一杯働くつもりでしたし、その際にお世話になったバイト先の店長や先輩方にも挨拶をしようと思っていたのですが、バイトを辞める9月末までのシフトがもう無くなってしまったので、どうするべきか非常に困っています。 また、もう出勤をせずそのまま辞めるにしても、給料が手渡し制なので、お金を貰いに行くためだけにバイト先に顔を出して、店長と対面しないといけないので、正直かなり気まずいです。 シフトを提出したのに、シフトを入れられていないというのは実質クビと言われたようなものなのでしょうか?これからどのような対応を取ればいいのか分かりません。 何かアドバイスなどありましたら回答して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • もっと働きたい!!

    こんばんは。夜間学生で、昼間バイトをしています。 バイト先なのですが「人件費がかかるから」と、シフト時間を減らされます。自分の考えている収入と全く見合いません…。酷い時は週3日しか入れてもらえず、時間も4,5時間程度です。 前までは7時間8時間週5だったんですが…。 でも人件費かかるなら仕方ないなぁと思っていたんです。が。 シフトを作成しているのは店長です。 店長という立場ではありますが、正社員ではなくてバイト店長で、同じく時給で収入を得るフリーターです。 この店長ですが、自分のシフトばかり多く入れているように思えてなりません。 実際のシフト表に書かれている時間より2時間も3時間も早く出勤する、残業も喜んでするetc... 勿論私達の誰かがそれをやれば「人件費が云々」やら「本部から私が怒られるからやめて」と言われてしまいます。 やはり本部にバレたら良くないらしく、早く来た日は本部や上司からかかってくる電話はわざと取らないで、シフトが一緒の人に取らせたりします。 こんなことが出来るなら、私だってしたいです。 というか、店長が働いている分私も働きたいと思っています。好きなバイトだし、掛け持ちは負担がかかりそうなので自信がないし、1つのところで多く働きたいんです。 店長も生活がかかっているでしょうから、気持ちは分かりますが、やり方がちょっとずるいように思えます。 これは店長だから出来ることなのでしょうか? こんな状況でもっと働きたいと思うのはわがままでしょうか…

  • 2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと

    2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと検討しています。 只今研修期間中ですが、こちらの希望シフトを全く考慮せずに、店の都合で組まれます。なので、プライベートは思うように過ごせません。加えて、予定給料に達しない、契約当初と言っていることが一致しないことから辞めようと考えています。 また、バイトのシフトが私に連絡無しに勝手に変更させられることがしばしばあるのですが、私のバイト先の店長はなめられてる気がします。 月曜日の17:00~22:00からのシフトのはずなのに、翌々日の17:00~22:00に勝手に変更させられているみたいな感じです。 そのため、「本来の曜日のシフトに行ったが、その日はなしだった」ということになります。無駄足を運びます。 店長曰く、「店側には人件費が掛かっているし、本人の希望通りのシフトを叶わせることはできない。こっちもなんとか考えて入れてあげてるんだから、希望通りのシフトがどうしても要求するなら仕事をしっかりできるようになってから言ってくれ。それが無理なら辞めてくれ、もちろん俺はそう思っていないが」 と言いました。 どうしたらいいでしょうか?

  • バイトを辞めたい

    こんにちは。 私は今、バイトを辞めるべきか悩んでいます。 先週から初めて、もうすぐ研修3日目を迎えようとしています。 辞めたい理由としてまとめてみると (1)8月から2週間留学に行くが、実質3週間休んでしまうことで、迷惑かもしれないと思ったから。 (2)店長が凄く怖いから。 (3)やってみたが、忙しくて、生活リズムが崩れてきたから。 (1)に関しては、面接の際伝えましたが店が忙しかったため詳しくは聞いてもらなかったからです。 (2)に関しては、研修2日目に店長と一緒だったのですが、私が動きが遅かったために怒って買い物カゴを投げたりするのをみて、怖い思いをしたからです。 (3)に関しては、バイトの時間が人手不足のため、予定より長い時間入らなければならなくなったので、ある程度想像していたつもりでしたが、やってみないと分からないと思い、始めましたが食事がまともに取れないほど悩むため、正直辛いです。 母親に相談すると、「バイトをなめてるの?もう一生バイトしちゃダメ。就職してもそうやって辞めるの?ふざけるな」 とか言ってきます。もう精神的にもズタズタです。私もとりあえず7月までは頑張ろうと思いますが、やはりたった約2ヶ月で辞めてしまうのって諦めが早いですか? 今日母親に相談したのですが、辞めることに対して批判ばかりなので悔しくって泣いてしまいました。 相談する人がいなくて困っています。 留学で大幅にシフトが抜けてしまうのは バイト先に迷惑でしょうか? 約2ヶ月で辞めてしまうのは早いでしょうか? 前向きなアドバイスを頂けることを願っています。 ちなみにミニストップでバイトしている高校一年生女子です。

  • バイトの面接について・・

    今、とあるパチンコ屋でアルバイトをして、半年になります。最近、人件費削減や上司が変わり、働きにくくなったと思っていました。特に人件費削減が一番辛く、毎月2~3万は収入が減っています。が、近くに新しくパチンコ屋ができ、こっちの方が時給も良く、シフトの時間もある程度長いことからこっちで働きたいと思い、面接を受けることになりました。新しい方がもし落ちたら困るので、まだ辞めてはいないのですか、面接ではパチンコ屋バイトの経験がある。と言った方が良いですか? しかし、今のバイト先はまだ辞めていないので、経験があったとは言わないのでしょうか?何と言っていいかわからず悩んでいます。

  • バイト先の大学生らしき人に。

    バイト先の大学生か専門生らしき人に おごるから食事に行こうと誘われました。 でもその方とはそんなに親しい訳ではなく、 5月の下旬にはじめて話して、 シフトが一緒になる時に少し話すくらいで バイトで一緒に入ってる時間は20分程度です。 この前会ったときにメアド教えてと言われて、 バイト関係かと思い、教えて、 ちょっとやりとりしてたら その食事の誘いが来ました。 正直、どちらかといえば好きで、 好感を持てないわけではないのですが、 いきなりすぎるし、 なにか裏があるんじゃないかと疑ってしまいます。 こういう風に人を見てしまうのは 間違っているでしょうか? それともやはりこの方には 裏がある(下心とか…)でしょうか?

  • バイトのシフトの相談

    前回アルバイトの質問しましたが、その続編的な感じてす。 二つのアルバイトを平行してやって行こうと思ったとき、後からの新しいアルバイトの方が確かにたくさん働けます。しかし先のバイトは、まだ2月から始めたばかりです。 後のバイトは面接の時に『徐々に週5フルタイムで入って欲しい』と言われましたが、始まってすぐにもう週5フルタイム入ってほしいと言われました。で、前の店は入れるシフトが少ない状態ではあります。 ここからが前回の質問と違うとこで、私は長い間正社員としてやってきましたので、アルバイトは簡単に辞めれるという感覚がいまいち掴めてないんですよね。 なので、2月からせっかく始まった仕事をそう簡単に辞めたくないです。 それで後のバイトの店長は、人間性がちょっと軽すぎます。極端な事をいえば、こっちの都合良くしてさえくれれば的な感じがします。 先の店長もまだ付き合いみじかいですが、ちょっとこちらの店長の方が、話しやすい感じです。 それで、先の店長に、後に入れたバイトが、シフトを沢山入れてくれと頼まれているという事を、相談していいものでしょうか?職業的にかぶってるので、相談されても困ると思われるでしょうか?

  • バイトの退職報告をするために・・・

    カフェでバイトをしている大学生です。 資格取得に向けてダブルスクールすること、さらに大学の授業が昨年より忙しくなるかもしれないことから、4月末から5月上旬頃に辞めようと思ってます。 ここで、報告は直接伝えるのが常識だとは思うのですが、店長も含めてシフトを組んでいて、店長も毎日1日中店にいるわけではありません。店長とはシフトが同じではない時もよくあるので、直接伝えるのが少し難しいかもしれません。 バイト先では、シフトの提出や諸連絡はメールで行うことになっているので、とりあえずメールで辞める旨を報告した上で店長とシフトが重なった時に直接詳細を伝えようかと思うのですが、いかがでしょうか? どうすれば良いでしょうか?

  • 急な研修が入りバイトを辞めなくてはいけなくなってしまったのですが…

    就職が決まり今のバイトを辞める事になったのですが 採用して頂いた会社から実際に入社するのは4月からなのですが、明日から研修に来て欲しいと言われました。 面接の際にバイトをしてることを伝えていたことを考慮して下さったのですが、 出来れば来週には引継ぎ等あるので来て欲しいと言われました(一部を除き後は入れ替えする為だそうです)。 私としては翌月のシフトを出す時期が月末まで2週間前後あったので、採用された場合、 今月いっぱいで退職すると伝えるつもりだったのですが、元々連休を取っていた事もあり、明日で最後という形になってしまいました。 採用の連絡をもらって直ぐにバイト先に行ったのですが、店長は不在ということで同じ部門の社員の方に事情と理由を伝え、 シフトを確認して事情が事情ということで了承して頂き、店長にも同じく事情を理由を書いたメモを置いて帰宅したのですが 明日一緒にシフトに入っていた方にもきちんと謝った方が良いでしょうか? 自分のことながらお世話になったバイト先をこういう形で辞めるというのは本当に失礼な事だと思うのですが、 ずっと働きたいと思っていたので研修には参加したいのです。 またバイト先はよく通っていた販売店なのですが、 こういう形で辞めることになった以上退職後は店に行くのは控えるべきでしょうか?