バイト先で恋した女の子が辞めることになってしまった…食事に誘う方法は?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学生がバイト先で恋した女の子が辞めることになってしまった。彼女との食事に誘う口実がなくなり、どのように誘うべきか悩んでいる。
  • バイト先で出会った女の子に恋した20歳の大学生。しかし、彼女がバイトを辞めることになってしまった。彼女との食事に誘う方法をアドバイスしてほしい。
  • バイト先の女の子に恋した20歳の大学生。しかし、彼女がバイトを辞めることになってしまった。彼女との食事に誘う方法についてアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。

こんにちは。相談させていただきます!僕は20歳の大学生です。 バイトをしているのですが、 5月に新しく入ってきたバイトの1つ下の女の子に恋しました。 僕はメアドはすぐに聞き出し、その後たまに被るシフトで話したり、メールもよくしていました。 そして5月末に食事に誘ったところ、 「今はちょっと無理そうなので6月末なら大丈夫です」と言われました。 その後もたまにシフトのことなどを理由にして、メールなどのやりとりをしていたのですが、最近になって、 バイト先が「人件費削減」のために、研修生であるその子をなかなかシフトに入れてくれなくなり、よくても週1、悪くて2週間休みとかいうひどい状態になってしまいました。 すると昨日になって彼女に「なかなか入れないしもう今週には辞めようと思います」とメールのやり取りの中で言われました。 僕は彼女がバイトを辞めることに対してとても悲しく思いましたが、全く店長がシフトに入れてくれないので、こればかりはどうしようもありません。 そして僕が1つ思ったのが食事に誘う口実がなくなった!ということです。 僕は5月に食事に誘ったときに「まだわからないことだらけだろうからちゃんとサポートしていきたい。シフトはなかなか被らないからもしよければ食事にでもいこう!そのとき教えるよ。」という感じで誘い、 「ありがとうございます!ぜひそのときに教えてください!」と承諾を得たのです。 しかし、彼女が辞めるとなれば話は別です。 彼女からすれば、もう食事に行く理由もなくなったと思ってると思います。けど僕はそこではなかなかあきらめきれません。僕は彼女を食事に誘いたいと思っています。 どのように誘うべきなんでしょうか?それともここは身を引くべきなんでしょうか?ご意見やアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heatest
回答No.1

口実で誘う必要なんてありますか? あなたは、どうしてその女性を食事に誘いたいかというと、あなた自身がその女性に興味があるからですよね? そのまま、「仕事では会えなくるけど、このまま会えなくなるのは寂しく思うし、もっと話してみたいんだけど、食事でもどうかな?」と、お伝えしてはいかがですか? 私がもし、先輩などに、食事に誘って頂く時、「仕事のことで」と言っていたのに、いざ行ってみると何か、仕事以外の話をされたりすると、「仕事って言ってたくせに、要は口説き?」ってなると、その先輩の印象は、とても悪いものになります。 ですが、友達として、とか、どんな人か知りたいので、と、正直に言ってもらっていれば、悪い気はしません。 偽りのご自身ではなく、真のご自身で向き合ってみるのはいかがでしょうか?

deepsky925
質問者

お礼

この回答を見て、ものすごく心に響きました。 まさにおっしゃる通りで、僕は何をしているのだろうと思いました。 お誘いのメールを送りました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119146
noname#119146
回答No.2

えっ辞める人が有れば、送別会でしょ(*^_^*) 送別会開かせてって誘えば? 皆ともやるのかも知れないけど、最後に二人でゆっくり話したいなって事で。 その時にまた誘ってもいいかな?って聞いてみるんですね

deepsky925
質問者

お礼

せっかくだしご飯にいこう!みたいな感じで送りました!ありがとうございます!