• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイトの面接について・・

今、とあるパチンコ屋でアルバイトをして、半年になります。最近、人件費削減や上司が変わり、働きにくくなったと思っていました。特に人件費削減が一番辛く、毎月2~3万は収入が減っています。が、近くに新しくパチンコ屋ができ、こっちの方が時給も良く、シフトの時間もある程度長いことからこっちで働きたいと思い、面接を受けることになりました。新しい方がもし落ちたら困るので、まだ辞めてはいないのですか、面接ではパチンコ屋バイトの経験がある。と言った方が良いですか? しかし、今のバイト先はまだ辞めていないので、経験があったとは言わないのでしょうか?何と言っていいかわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izu22

経験有りと言うのは全然OKです。 店の名前は聞かれた言えば言えばいいです。 新規オープンだと経験者は優遇されるかもしれませんし、店側もほしいはずです。ですので面接で言えばまず採用ですね(他に問題が無ければですが)。 但し、ひとつネックになるのはパチンコ店は近所のライバル店をチェックしに行くのが普通です。バイトでは店の深いところまでは知らないとは思うので、大丈夫と思いますが。それで嫌な思いをする可能性はあります。履歴書を渡してしまっているので。。。 まぁ、普通は大丈夫です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mana_ko

バイト経験があると言っても構わないでしょう。 (店名は出さない方がいいかも) 素直に「時給が下がった、御社の方がシフトが魅力的」と言っていいと思います。 具体的に説明すれば、悪い印象は与えないでしょう。 上司との人間関係は言わない方がいいと思います。