• 締切済み

こんな彼氏はどう思いますか?

こんな彼氏はどう思いますか? 私は30代女性です。長文ですがご意見いただけると幸いです。 1ヶ月半前に同じ職場の男性(30代)に告白され、付き合いはじめました。 以前は部署が別だったので、毎日顔を合わせることはありませんでしたが、 会社の飲み会や、職場仲間と遊ぶ時に話したことがありました。 彼曰く、その頃から少し気にはなっていたそうですが、 今年になって私が彼と同じ部署に異動してからかなり意識し始め、 他の男性と話していたりすると嫉妬したり、気持ちが高ぶって 食事が喉を通らないこともあったそうです。 友人だった頃、彼は同じ部署の別な女性を好きだという噂があったので、 告白されたときは意外でしたが、気が合うし、一緒にいて楽しかったので 付き合うことにしました。 ところが付き合って1ヶ月目、噂されていた女性の話になった流れから、 彼が「その彼女と付き合っていたら、どうなっていたかと考えることがある」 「やっぱり彼女のことが好きだ」と言われ、振られてしまいました。 彼女は美人で、とてもモテるタイプです。 彼女も私と同じ時期に異動したので、今は彼と別部署ですが、 友達としての付き合いは続いています。 私の好きなところは、「気が合う」「周りに配慮できる」「自分の意見を持っている」・・・ だそうなので、見た目は好みではなさそうです。 しかし振られた翌日、彼から再度メールが来て「彼女が好きだというのは 単なる気の迷いで、本当に必要なのは私だ」と言われました。 彼は、付き合う前に私との噂を立てられたそうで、「周りの言うとおり 付き合っているのが何となく嫌だった」とも言っていました。 (彼女との噂は知らなかったそうです) 私は、彼の気持ちをすぐに受け入れられなかったのと、 状況として何も変わっていないので、彼に時間をかけて気持ちを 整理するように返事をし、自分も冷静に考えてみることにしました。 1週間後、私から別れを切り出し、同僚としてよろしくという メールを送ったのですが、彼が直接会って伝えて欲しいというので、 会って話しましたが、涙ながらに私が必要だ、と言うので迷いが生じ、 後日もう一度会って話すことにしました。 結局もう一度やりなおすことにしたのですが、 その後も「友達として好きなのか、女性として好きなのかよくわからない」 などと言ったりします。でも、別れたとしても縁を切りたくない、友達として 一緒にいたいと言います。 彼が私に対して迷っている旨のことを言われる時、 「じゃあ私はどうしたらいいの?」と聞くと、「一緒にいて欲しい」・・・ 付き合い始めたばかりなのに、愛されているという実感が少なくこの先不安です。 人として必要とされているのはわかるのですが、女性というか彼女として 愛されている気がしません。 彼が迷ってしまう理由として「自分はまともに女性と付き合ったことがない」 「経験もないし未熟者だから」というような趣旨のことをよくいいますが、 彼の発言で私がどういう気持ちになるか想像できないとは思えませんし、 こういうことを言うのは、彼の性格というよりもやはり愛情がないからなのでしょうか?

みんなの回答

• yuzu1395
回答No.6

経験云々以前のダメ男です。一刻も早く別れるべきです。 自己愛の強い、自分の言動に責任が持てない、優柔不断で未熟な男性です。 言葉に一貫性がないと思いませんか?精神的に不安定だからです。 質問者様に女性としての幸せを与えられる性質の人間ではありません。 人として質問者様を必要としているのは、質問者様が大事だからではなくて自分が寂しいから、手っ取り早く自分の近くにいる質問者様を引き止めておきたいからです。 質問者様の気持ちは恐らく全く想像していません。自分が大事だから。 付き合い続ければとことん振り回され、パワーを吸い取られ、何でも貴方のせいにされ、ボロボロになる結末が待っています。 私も似たようなのに引っかかり、先日絶縁したばかりです。そんな男性のために不幸にならないで頂きたいです。

• hikarucou
回答No.5

絶対に嫌です! >彼が迷ってしまう理由として「自分はまともに女性と付き合ったことがない」 「経験もないし未熟者だから」というような つまり恋愛にたいしてはまったく自信が持てない。 本当はほかに好きな人がいるけれど、その人は美人すぎて彼は自分を出し切れない。 だからいくらでも話せる安全パイのあなたが必要なのです。 必要なら友達でいいと思いません? 恋人でいる必要はないです。だって好きかどうかもわからないんだから。 相手を好きになるのに経験や未熟って関係ないですよ。 恋愛感情は自然に湧きあがるものだから。 好きは好きなのです。わからないということは、恋愛的に自分の相手として好きじゃないんです。 ただの「女性」ですね。 彼は無神経だし、あなたに愛情はありませんよ。仲良くしてたい程度の情です。 あなたがもったいなさすぎます。 どうかもっといい男性と出会えることを願ってます。

noname#186483
noname#186483
回答No.4

私なら別れます。 理由はこの先もずーっとこの気持ちが続きそうなんで・・・・・・ こんな優柔不断やのに、プロポーズされた時に躊躇しませんか? 付き合ってるだけならまだイイですが、結婚となると親も関係してくるし 子供が生まれたら・・・・・やのに 『やっぱり好きじゃないかも?』『気になる人が出来た』 なんて優柔不断を持ってこられたら、人生狂いかねません。 でも質問者様が『それでも彼が好き!』ならこのままでいいと思いますが 私なら振り回されたくないからです。 >彼の性格というよりもやはり愛情がないからなのでしょうか? の質問の回答は、愛情はあると思いますがその時その時だけ。 でも付き合って1ヶ月で振られた時みたいに、急な心変わりで別な 人を好きになる性格なんだと思います。 質問者様に対しても、噂された女性の事も好きなんだと思いますよ。 ただ単に彼が幼いんやと思います。

• gyounosuke
回答No.3

これを読んで思うのは、あなた自身の気持ちをあなた自身があんまり大事にしてないような……という点。 彼の愛情がどうこうという以前に、あなたは彼のことを心底愛しているのでしょうか? 質問に対する答えとしては、彼にはあなたに対する愛情はないと思います。 結局のところ「やっぱり彼女のことが好きだ」が全てだと思うんですよね。 その後の軌道修正はせっかくゲット出来た彼女(=あなた)を失うのは得策ではないという計算が働いたと言うことでしょう。 つまりは、彼女があなたでなくても彼にとっては大差ないということだと思います。 そういうわけで、ここでおしまいにした方がお互いのためだと思います。

回答No.2

はっきり言います。 「自分はまともに女性と付き合ったことがない」「経験もないし未熟者だから」というのは、単なる言い訳のように感じます。 というのも、実際私の元彼氏がそういう人間だったということもあり、余計そう感じざるおえません。 私の彼氏は浮気性で、ころころと女性をとっかえひっかえしていました。 その彼も、「経験もないし未熟者だから~・・・」と話をされたことがあります。 話が変わってしまいましたが、やはり私も本当に別れた方が宜しいかと思います。 彼はたぶん、友達と恋人の区別がつかないのでしょう。例えるなら、中学3年生の時に幼なじみになんとなく告白してみる。というのと同じことだと思います。 これがまだ本当に中学生なら許されますが、もう30代となると・・・ 両者のことを考えると、だらだらと付き合うよりはきっぱり別れてしまう方が得策かもしれません。 未熟者の意見を、申し訳ありませんでした。

• tarutosan
回答No.1

断言は出来ませんけど、おもちゃを取り上げられた子供みたいに感じました。 きちんと整理するように距離をあけた質問者さんの途中の行動はかなり正解だったのでしょうね。 彼自身の中でも「お気に入り」と「好き」の判断がついていないようです。 それはすなわち「好き」まで行っていません。 これがハタチ位ならまだ救いがありますが、30代でこのような足踏みは正直無駄ですよね(^_^;) 期間をあけるのではなく、すっぱり別れるほうがお互いの為だと思います。