• 締切済み

こんな彼氏はどう思いますか?

こんな彼氏はどう思いますか? 私は30代女性です。長文ですがご意見いただけると幸いです。 1ヶ月半前に同じ職場の男性(30代)に告白され、付き合いはじめました。 以前は部署が別だったので、毎日顔を合わせることはありませんでしたが、 会社の飲み会や、職場仲間と遊ぶ時に話したことがありました。 彼曰く、その頃から少し気にはなっていたそうですが、 今年になって私が彼と同じ部署に異動してからかなり意識し始め、 他の男性と話していたりすると嫉妬したり、気持ちが高ぶって 食事が喉を通らないこともあったそうです。 友人だった頃、彼は同じ部署の別な女性を好きだという噂があったので、 告白されたときは意外でしたが、気が合うし、一緒にいて楽しかったので 付き合うことにしました。 ところが付き合って1ヶ月目、噂されていた女性の話になった流れから、 彼が「その彼女と付き合っていたら、どうなっていたかと考えることがある」 「やっぱり彼女のことが好きだ」と言われ、振られてしまいました。 彼女は美人で、とてもモテるタイプです。 彼女も私と同じ時期に異動したので、今は彼と別部署ですが、 友達としての付き合いは続いています。 私の好きなところは、「気が合う」「周りに配慮できる」「自分の意見を持っている」・・・ だそうなので、見た目は好みではなさそうです。 しかし振られた翌日、彼から再度メールが来て「彼女が好きだというのは 単なる気の迷いで、本当に必要なのは私だ」と言われました。 彼は、付き合う前に私との噂を立てられたそうで、「周りの言うとおり 付き合っているのが何となく嫌だった」とも言っていました。 (彼女との噂は知らなかったそうです) 私は、彼の気持ちをすぐに受け入れられなかったのと、 状況として何も変わっていないので、彼に時間をかけて気持ちを 整理するように返事をし、自分も冷静に考えてみることにしました。 1週間後、私から別れを切り出し、同僚としてよろしくという メールを送ったのですが、彼が直接会って伝えて欲しいというので、 会って話しましたが、涙ながらに私が必要だ、と言うので迷いが生じ、 後日もう一度会って話すことにしました。 結局もう一度やりなおすことにしたのですが、 その後も「友達として好きなのか、女性として好きなのかよくわからない」 などと言ったりします。でも、別れたとしても縁を切りたくない、友達として 一緒にいたいと言います。 彼が私に対して迷っている旨のことを言われる時、 「じゃあ私はどうしたらいいの?」と聞くと、「一緒にいて欲しい」・・・ 付き合い始めたばかりなのに、愛されているという実感が少なくこの先不安です。 人として必要とされているのはわかるのですが、女性というか彼女として 愛されている気がしません。 彼が迷ってしまう理由として「自分はまともに女性と付き合ったことがない」 「経験もないし未熟者だから」というような趣旨のことをよくいいますが、 彼の発言で私がどういう気持ちになるか想像できないとは思えませんし、 こういうことを言うのは、彼の性格というよりもやはり愛情がないからなのでしょうか?

みんなの回答

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.6

経験云々以前のダメ男です。一刻も早く別れるべきです。 自己愛の強い、自分の言動に責任が持てない、優柔不断で未熟な男性です。 言葉に一貫性がないと思いませんか?精神的に不安定だからです。 質問者様に女性としての幸せを与えられる性質の人間ではありません。 人として質問者様を必要としているのは、質問者様が大事だからではなくて自分が寂しいから、手っ取り早く自分の近くにいる質問者様を引き止めておきたいからです。 質問者様の気持ちは恐らく全く想像していません。自分が大事だから。 付き合い続ければとことん振り回され、パワーを吸い取られ、何でも貴方のせいにされ、ボロボロになる結末が待っています。 私も似たようなのに引っかかり、先日絶縁したばかりです。そんな男性のために不幸にならないで頂きたいです。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

絶対に嫌です! >彼が迷ってしまう理由として「自分はまともに女性と付き合ったことがない」 「経験もないし未熟者だから」というような つまり恋愛にたいしてはまったく自信が持てない。 本当はほかに好きな人がいるけれど、その人は美人すぎて彼は自分を出し切れない。 だからいくらでも話せる安全パイのあなたが必要なのです。 必要なら友達でいいと思いません? 恋人でいる必要はないです。だって好きかどうかもわからないんだから。 相手を好きになるのに経験や未熟って関係ないですよ。 恋愛感情は自然に湧きあがるものだから。 好きは好きなのです。わからないということは、恋愛的に自分の相手として好きじゃないんです。 ただの「女性」ですね。 彼は無神経だし、あなたに愛情はありませんよ。仲良くしてたい程度の情です。 あなたがもったいなさすぎます。 どうかもっといい男性と出会えることを願ってます。

noname#186483
noname#186483
回答No.4

私なら別れます。 理由はこの先もずーっとこの気持ちが続きそうなんで・・・・・・ こんな優柔不断やのに、プロポーズされた時に躊躇しませんか? 付き合ってるだけならまだイイですが、結婚となると親も関係してくるし 子供が生まれたら・・・・・やのに 『やっぱり好きじゃないかも?』『気になる人が出来た』 なんて優柔不断を持ってこられたら、人生狂いかねません。 でも質問者様が『それでも彼が好き!』ならこのままでいいと思いますが 私なら振り回されたくないからです。 >彼の性格というよりもやはり愛情がないからなのでしょうか? の質問の回答は、愛情はあると思いますがその時その時だけ。 でも付き合って1ヶ月で振られた時みたいに、急な心変わりで別な 人を好きになる性格なんだと思います。 質問者様に対しても、噂された女性の事も好きなんだと思いますよ。 ただ単に彼が幼いんやと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

これを読んで思うのは、あなた自身の気持ちをあなた自身があんまり大事にしてないような……という点。 彼の愛情がどうこうという以前に、あなたは彼のことを心底愛しているのでしょうか? 質問に対する答えとしては、彼にはあなたに対する愛情はないと思います。 結局のところ「やっぱり彼女のことが好きだ」が全てだと思うんですよね。 その後の軌道修正はせっかくゲット出来た彼女(=あなた)を失うのは得策ではないという計算が働いたと言うことでしょう。 つまりは、彼女があなたでなくても彼にとっては大差ないということだと思います。 そういうわけで、ここでおしまいにした方がお互いのためだと思います。

回答No.2

はっきり言います。 「自分はまともに女性と付き合ったことがない」「経験もないし未熟者だから」というのは、単なる言い訳のように感じます。 というのも、実際私の元彼氏がそういう人間だったということもあり、余計そう感じざるおえません。 私の彼氏は浮気性で、ころころと女性をとっかえひっかえしていました。 その彼も、「経験もないし未熟者だから~・・・」と話をされたことがあります。 話が変わってしまいましたが、やはり私も本当に別れた方が宜しいかと思います。 彼はたぶん、友達と恋人の区別がつかないのでしょう。例えるなら、中学3年生の時に幼なじみになんとなく告白してみる。というのと同じことだと思います。 これがまだ本当に中学生なら許されますが、もう30代となると・・・ 両者のことを考えると、だらだらと付き合うよりはきっぱり別れてしまう方が得策かもしれません。 未熟者の意見を、申し訳ありませんでした。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

断言は出来ませんけど、おもちゃを取り上げられた子供みたいに感じました。 きちんと整理するように距離をあけた質問者さんの途中の行動はかなり正解だったのでしょうね。 彼自身の中でも「お気に入り」と「好き」の判断がついていないようです。 それはすなわち「好き」まで行っていません。 これがハタチ位ならまだ救いがありますが、30代でこのような足踏みは正直無駄ですよね(^_^;) 期間をあけるのではなく、すっぱり別れるほうがお互いの為だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏がいても・・・

    いつもお世話になっております。 何度も食事をしたり、映画を見に行ったりと、仲の良い女性がいました。「なんで自分なんかを食事に誘ってくれたりするんだろう?」と疑問を感じるくらい、とても気さくで人懐っこくて、どんな人にも好かれそうなかわいらしい人です。彼氏も数ヶ月いないとのことで、気にはなっていました。 つい先日一緒に食事に出かけた際の会話に「クリスマスを一緒に過ごした人に告白されたけど、彼氏が居るから断ろうと思っている」とのこと。つい最近変わった職場内で知り合ったばかりの人とつきあい始めたそうです。 自分自身、ここまで好きになれた人に出会えたのはかなり久々でしたし、気持ちはせめて伝えなきゃと思って、好きな気持ちは伝えておきました。でも、答えはNO... 期間でものを語るのは好きではありませんが、出会ったばかりの人のところへ行ってしまったことが悔しくてなりません。自分が告白すらしなければ、「一緒にいて楽しい。落ち着く」感は、例え相手に彼が居ようとも、ずっと続いたのかも知れませんが、その間関係がなくなってしまっても、構わない覚悟はあります。 もう一度行くべきでしょうか・・・? 行くべきならその方法や文句も併せていただけると嬉しいです。 走り書きで重みのない文章で申し訳ありません。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました。(ちょっと長いです)

    ここ数年間、同じ部署で普通に話す程度の関係でしたが、一ヶ月ほど前にその人が他の部署に異動することになり、 異動前に自分の想いを言葉で伝えました。 そのときは自分の想いを伝えることが大事であると思い、彼氏持ちであることは分かってたので「今後も友達として接してもらえれば」 ということを伝えたところ「今まで気づかなくてごめんね。本当にありがとう。うれしいよ。これからもっともっと色んな話をして仲良くしていこうね。」 と言ってくれました。 それから彼女が部署異動して一週間、直接会う機会が減ったのでメールでのやり取りを続けていましたが、 日を追うごとに会いたい気持ちが強くなり、彼女への想いを断ち切ることができませんでした。 自分から「友達として」と言っておきながらですが、ハッキリ断られた訳でもないので、同じ職場の子と相談したうえで、 再度、メールで自分の気持ちを伝えました。 「一週間経ってみて、やはり感情を捨てきれてない自分がいるようです。『彼氏がいるから付き合えない』等言ってくれれば 受け入れる覚悟はできているので、正直な気持ちを聞かせてください。」という内容です。 数日経ってから「ごめん、なんて返せばいいかわからなくて。一度会ったほうがいいかな?」という返事が返ってきましたが、 新しい部署の仕事が忙しいらしく、数日経っても都合をあわせてくれないので、「まずは仕事のことが第一です。 返事は何日でも何ヶ月でも待ちます。返事が無いようでも、それはそれで結果として受け入れるので。特に連絡がなければ、 しばらくこちらからのメールは控えますね。」とメールで伝えました。 それから未だに音沙汰が無い状況です。 その状況を他の人にも相談したところ「返事が無いことを振られたと思ったほうがいい。」と言っており、もしそうでも彼女の言葉で ハッキリと振ってほしいという気持ちが強く、今の状況が苦しくてしょうがないです。 彼女と付き合いたいと想う気持ちが無いと言えば嘘になりますが、正直複雑な心境です… もう普通に世間話をするような関係には戻れないんでしょうか…

  • 今後どうしたらよいですか(長文です)

    こちらで2回ほど相談させて頂きました、直属の上司への恋について、また悩んでしまっています。  (以下、つたない文章になってしまいますが。。。)  大好きな上司が急に別の部署に異動することになりました。仕事上関係のない部署なので、異動したら会う機会もほとんどなくなってしまう。。ホワイトデーも頂いたし、嫌われていないのは感じるのですが、好意を持ってくれているかはわからないので、告白についてはかなり迷いました。(今まで自分から告白したことはありません。)  今月中までは一緒に仕事しているので、告白して上手くいけばいいけど・・そうでなかったら・・と思うと躊躇してしまって。  と言っても何の行動も起こさないのも・・と思って、勇気を出して部署の送別会の時に、その上司のところに行き、「お世話になりました」と挨拶をし、その後少したわいもない話をした後に「今までなかなか一緒に飲みに行く機会がなかったので、お仕事が落ち着いたら飲みに行きませんか?」と誘ってみました。(私にしてみれば半分告白した気分でした。)そうしたら彼は「落ち着くのかなあ・・・」と。その後に、「今の部署に異動してきてからほとんど飲みに行ってないんだよな・・・。昔(の部署で)はよく行ってたけど」と言ってました。気が進まないのかなとかなり落ち込みましたが、少しお酒が入っていたこともあり、私にしては少し強引に(?)、「6月くらいになれば落ち着くと思うので、お誘いしますから、行きましょうね」と念押し。その時は「はい」とうなずいてくれたけど。  ※この上司はもともとかなり無口で女性には相当シャイな人(独身)です。お酒が入ると話すようになると聞いています。(確かにそうです) 男性にも自分から話しかけることがほとんどない人です。かと言って暗いわけではなく、本当に静かな人なんですよね。  そんな感じで2人で話していたら、私が前にいた部署の同僚(男)が来て、私の上司とは前に一緒に仕事をしていたと話に加わってきて。 上司に「●●(私のあだ名)は△△(上司の名前)さんが大好きだから」と冗談ぽく言ってしまったのです。その時の上司の反応は怖くて見ることができなかったけど、嫌そうではなかったと思います。ただ、私がどうして私の気持ちを知ってるの?と焦ってしまい、かと言って否定はしたくなかったので、「そうなのよ。異動して寂しいって言ってるのに何にも言ってくれなくて・・」と軽く言いました。上司はそれに対して何も言わず、その後は同僚と上司が一緒に飲みに行った時の話になり、終わってしまいました。  その後は花束を渡した時に(これは送別会幹事にプレゼンターを頼まれたので)、「じゃあ」と言って握手して終わり。  私のアプローチの仕方、間違っていたのでしょうか?また彼(上司)の私に対する気持ちがわかりません・・・。嫌われてはいないのはわかりますが・・。  (あまり女性に積極的でない)男性から見て、このような女性のアプローチっていかがなものなのでしょうか?  また、今後はどうしたらうまく行くでしょうか・・・。  男性、女性、色々な方のアドバイス、お願いします!!  

  • 既婚女性を好きになった

    どうすれば良いのか悩んでいます。 職場の既婚女性を好きになりました。 こちらも既婚者で、同じ部署で働いてた時は仲良くしていましたが異動で別部署になってからもLINEのやりとりをしていました(ほぼこちら発信)昨年頃からこちらから誘い2人でイベントに出かけたり2回飲みにいったりしています。 今後もタイミングが合えば飲みに行ったりイベントに出かけたりしようと行ってくれます。 ただ彼女は自分のことを何でも話せる友達だと言っています。 自分は彼女のことが好きなので気持ちを伝えたいと強く思う一方、このまま友達でいれば時々出かけたり出来る良好な関係が続くとも思っています。もちろんそれが一番いいのは頭ではわかっていますが感情がついて来ていません。 これを読んだ方の色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • こういう女性をどう思われますか?

    こういう女性をどう思われますか? 9月の社内異動で同じ部署になった女性(独身・30代前半・彼氏あり)のことなんですが、その子は以前から自分に対し、「○○さんのファンクラブの会員です」とか「○○さんと一緒の部署で仕事したい」とか自分によく言ってくれていました。異動後も女友だちに「今度、自分の上司になった○○さん大好き」とか 「○○さんを家に置いておきたい」とか言ってるそうです。そのため、たまに「二人の上にはハートマークが浮かんでいる」と冷やかされます。自分もまんざらでもない気持ちで彼女を連れて小グループで飲みに言ったり、残業前に一緒に食事に行ったりもするようにもなりました。 恋愛感情はなくとも女性から「好きです」アピールされると素直にうれしいものですが、最近になって彼女は他の男性と毎日二人っきり(密室)でゲームをしたり、長メールをしたり、「素敵!」「ファンクラブです」を連発していることを知りました。 「彼女は誰にでもこんなこと言ってるのかな。彼女の彼氏も気が気じゃないだろうな(笑)」と思いながら、自分もちょっと嫉妬みたいなものを感じてしまったのですが(男ってバカですね)、こういう女性ってどうなんでしょう?性格とか気持ちとか。女性は皆こんな感じなのでしょうか。女性から見た彼女の印象を教えてください。

  • 職場恋愛について

    自分の職場には好きな人がいました。 その女性とは約4年間一緒の部署で働いていて、先月でそれぞれ別の部署に異動になりました。 好きな女性とは連絡先を交換はしているものの…一度も食事に誘うことなく…最近彼氏が出来たこともわかったので潔く諦めて別の部署に異動しました。 なぜ今までアタックをしなかったのかと言うと… 過去職場のいろんな先輩や同僚から「職場恋愛はここでは難しい。バレたら目をつけられる」 「職場は恋人を探す為の所ではない、別の所で見つけろ」 と口を酸っぱくして言われました。 自分も入社から8年が過ぎ「職場からプロとしてお金を貰っている以上は仕事に差し支える職場恋愛は絶対いけないし、同僚やお客様に迷惑がかかる」と言う考え方になっていきました。 同じ部署で働いていた好きな女性にも上記で書いた自分の自制心からアタック出来なかった事が物凄く後悔してるし、もし自分がもっと早くにアタックしていれば「自分が彼氏になっていたかもとか結婚していた」ではないかと後悔してます。 自分ももう30過ぎ一度も恋人がいない人生と言うのは嫌です。 今まではとか仕事に対してのプロ意識とかバレたら怖いとかで「職場恋愛はダメ」と言う考え方から「職場も出逢いの場、どうしても好きならアタックしてもいい」という考え方に変わってます。 現に自分に「職場恋愛禁止」を言っていた先輩は別の職場に転職後その転職した職場の女性と「職場恋愛の末結婚」しました… ただ自分が好きな女性にアタックしていたら「自分は職を失っていたかも知れない」と言う気持ちもあります。 で… 質問と言うより皆さんの「職場恋愛」について意見が聞きたいです。 職場恋愛は「あり」か「なし」みたいな

  • 異動することの考え方

    近く異動することになる内示を受けました。 その異動は、現部署から私が、異動先の部署から1名というように入れ替えでの異動だそうです。 異動させる社員の選定としては、やはり、現部署での評価が低い、 ようは不必要の者だから選ばれるのでしょうか? やはり、普通は現部署で必要とされているなら、異動させらることはないのではと思ってしまいます。 ネガティブに考え始めると、気持ちがどんどん沈んでしまい不安です。 なぜ私が選ばれたのかが気になっています。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 職場での人間関係

    友達より相談受けた話なのですが.. 春の人事異動で できていると前々から噂があった2人(部長55才妻子ありと部下A36才独身さん) と一緒の職場になり、とても仕事がやりずらくなったそうです。 (噂というより事実らしい) 本人達以外は全員その関係を知っています。 その異動も部長が強引にAさんを同じ部署になるように 手配したみたいです。 部長が仕事中も何かにつけ、そのAさんの周りをウロウロしたり 今まで反対していたことに対して、Aさんが「いいと思います」 の一言でOKしてしまったり.. Aさんが何かしてると、手伝いにいったりするそうです。 逆に友達Bに対しては、ちょっとしたことをAさんに頼んだりすると 「そのくらい自分でやれ!バカか!」 と、まったく対応が違うみたいです。 (前々から口が悪かったらしいですが、異動後特にひどくなったそうです) Aさん自身は悪い人ではないのですが、みんな情事を知ってるだけに すごく部署内の雰囲気が変り、仕事がとてもやりずらくなったみたいで 「仕事やめようかな」って真剣に悩んでました。 長年頑張って勤めてきた会社だし、そんな理由で辞めるのはバカらしい! 部長とAさんが異動になるなり、懲罰受けるべき! せめて「退職」でなく「異動」という手段は?! と私は意見したのですが、なかなか現状をかえることは難しいみたいです。 会うたびに元気がなくなっていく友達Bが心配で.. 皆さんならどうやって友達Bを元気づけてあげますか?

  • 不倫を申し込まれたこと、彼氏に言いますか?

    20代後半女性、彼氏持ちです。 先日、同じ会社の60歳の男性に告白されました。 (その方には奥様と、私と同世代の息子さんがいらっしゃるそうです。) つまりは不倫の申し込みの告白だったので、お断りしたのですが、 このことを彼氏に言うべきかどうか悩んでいます。 余計な心配をさせたくない気持ちと、何でも正直に話したい気持ちとで、迷いが生じています。 「告白されたけど、彼氏が好きだからちゃんと断った」と言いたいのと、 告白がかなりしつこく怖かったので、 彼氏に話して、私を守って欲しい気持ちもあります。 しかし、話すことで彼氏が嫉妬しないか、それも心配です。 皆さんだったらどうしますか? アドバイスを戴きたいです。

  • 職場で噂されて困っています。

    職場の飲み会で酔っ払った上司を送っていった事があります。次の日から私と上司が噂されるようになりました。気がつけば他の部署の人たちも知っており、偶然にも上司は別の部署へ異動になりました。人の噂は75日と思って無視していたのですが今もたまに周りから言われます。 元上司とは普通に接したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?