• ベストアンサー

職場で噂されて困っています。

職場の飲み会で酔っ払った上司を送っていった事があります。次の日から私と上司が噂されるようになりました。気がつけば他の部署の人たちも知っており、偶然にも上司は別の部署へ異動になりました。人の噂は75日と思って無視していたのですが今もたまに周りから言われます。 元上司とは普通に接したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

噂はどうしようもない。噂が無くなったと判断しても会って話せば再燃する可能性がある。 噂を気にせず、普通に接するか、諦めて疎遠で通すかしかないだろう。 上司が既婚者なら疎遠でいるのが無難かと。

arieth0407
質問者

お礼

yaasanさん、ありがとうございます。 もやもやが少し楽になりました。 彼は既婚者ですし、別の部署になったので必要以外疎遠でいようと思います。

その他の回答 (1)

• 11otosann
回答No.2

原因が不明瞭ですが、動くことで噂は更に大きくなります。 今後は誤解されないように気を付けることでしょう。 特別に行動しないで普通にして仕事に専念する事です。

arieth0407
質問者

お礼

11otosannさん、ありがとうございます。 気にしてしまうと仕事に身が入らなくなってしまうので、誤解されるような行動は避けようと思います。