• 締切済み

食生活で偏ってます。野菜類が嫌いなもので

食生活で偏ってます。野菜類が嫌いなもので  どうしたらいいかと悩んでおります。  私です。

みんなの回答

回答No.6

野菜嫌いとは困りました 私がやった、低カリューム血症は野菜不足が原因でした これは最悪心臓が停止して、再生できないそうです≪私は気管が閉まってしまって、気管切開で助かりましたが病院で検査中にしまったので助かりましたが、家で閉まったらここに居ません≫ そこで野菜ジュースは飲めませんか? 飲めないとなると、スポーツ飲料ですね、勿論、野菜を直接取るにはかないませんが、スポーツ飲料もビタミンCは足りませんので、柑橘類から取ってください 柑橘類が取れない場合には、C1000等の人工の物でも構いませんので取ってください≪ビタミンC刃水溶性で熱に弱く水に溶けだしてしまいますが、どれだけとっても、必要以外の物は体外に排せつされてしまいますのでどれだけ取っても構わない物です≫

  • tuyuko27
  • ベストアンサー率79% (228/288)
回答No.5

既に何件ものさまざまな回答がありますが 個人的には、偏っていて、かつ健康に不安のある人は、 (体力が無い、すぐ風邪をひく、具体的な病気がある等) 今すぐにでも、他の方がおすすめされている方法(スープに入れる等)にて 改善する事が良いと思います。 肉中心生活から、野菜中心生活にしただけで 体調が改善し身体も軽くなって朝も起きられるようになった、 という友人もいますので、何らかの改善がみられるとは思います。 食べなくても全く健康体で困っているところは一切ない、というのなら それほど気にしないで大丈夫だと思います。 どのみち年を重ねるごとに、野菜を食べるようになると思います。 ただ可能なら老いに向けて、若いうちから徐々に慣れていく事は必要かと個人では思っています。 さて具体案ですが 野菜ジュースやサプリメント(だけ)では、実は完璧に栄養素を摂り入れられません。 また、ほぼ全ての栄養素は、毎日摂らないと意味が無いと言われています。 そのため、まとめて食べても意味は全くありません。摂りすぎは健康被害が出る事もあります。 とはいえ、毎日30品目等と言うのはほぼ不可能ですので、自分の出来る範囲で、味噌汁に入れたり 自分の好みの調理法でお肉に混ぜて入れてみたり、 素材をより美味しく調理できる器具を購入して使用するなど工夫してみて下さい。 (お財布に余裕があるなら、ヘルシオなどおすすめです。野菜が驚くほど美味しくなります) あまり参考にならないかもですね^^;すみません…

fukiko1320
質問者

お礼

いいアドバイス、ありがとうございます。  「体力がなく、風がひきやすい」本当に  そうです。  お宅の言うように実行してみます。  有難う。何回言っても言い足りません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは お味噌汁やスープに野菜を入れて 飲むといいですよ 具になると飲みやすく食べやすくなりますので

fukiko1320
質問者

お礼

みそ汁やスープに入れて、食べやすく して食べます。 有がとうございます。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

私の知り合いで、野菜が嫌いな人がいたのですが、 ある日、一緒に飯を食いに行ったら、私が頼んだサラダに手を伸ばし、半部くらい食べていました。 どうしたのか聞いたら、40過ぎたら体がほしがるようになったと言っていました。 なので無理に食べなくてもいいです。

  • HK_178
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

具体的な解決策でもないのですが 気休め程度に読み飛ばしていただければ幸いです。 健康には野菜をたくさん食べるのがいいといわれていますが 実は根拠は全くなく、人間は環境に適応し進化する生き物なので 野菜を食べずとも問題は全くありません。 世の中には一日を青汁1杯だけで生きている人もいます(事実)、 その人の内臓を精密検査してみたら草の成分をたんぱく質等に変える細胞が 通常の何百倍も検出されたとのことです。 (ほぼ草食動物レベルにまで細胞が進化したという事です) 私も毎朝、うどんかカレーの1食のみ食べ 朝御飯以外は一切食事を取らず野菜も全く食べません、 睡眠時間も3時間です。 ですが全くの健康体で病気にもなりません、 むしろ隔週で献血にすら通い、 事前検査の時いつも採血スタッフから 「とても成分が良い血です」と褒められるほどです。 ですがやはり野菜を食べないと 健康に不安が出る気持ちはよくわかります(^_^; なので私は毎日「野菜1日これ一杯」を飲んでいます(笑 僕の研究ですと、このジュースは 最も野菜が濃縮されており、 壁にこぼすとシミになるわ、服にこぼすと取れないわ なんとなくドロッとしててドス黒いと言うか ほんとに野菜たっぷりだな!これ! と言いたくなるような高濃度の野菜ジュースです。 とてもまずいですけど、これをごくごく飲んだ後は むしろこれ以上野菜とったら健康に悪いな、 と思うくらい野菜を摂取した気持ちになりますので 野菜を食うのがめんどくさいのでしたらオススメです。 つまらない意見ですが 最後まで読んでくださってありがとうございました。

fukiko1320
質問者

お礼

野菜ジュウスには添加物は入ってませんか? ありがたい、お勧めの言葉、毎日とはいかんかも しれませんが、飲んでみます。いいアドバイス 有難うございました。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

自分の今後の健康のために、色々と工夫して食べて下さい。 野菜ほど変化に富んで美味しい物は無いのに、その美味しさを知らないなんて不幸な方ですね。

関連するQ&A

  • ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます

    ダイエットをしてますが 食生活を変えて野菜を沢山食べるようにしてます …… 私は運動は嫌いですが食生活を変えただけでもダイエットは出来ますか? (1) 野菜を毎食食べる (2) 間食は控える (3)腹 八分目

  • アメリカの食生活、野菜はあまり食べない?

    アメリカの食生活、野菜はあまり食べない? 仕事でニューヨーク、ボストンに数ヶ月づつ滞在しました。食事に連れて行ってもらったりホームパーティーに呼んでもらったりしました。 そこで感じたのが『本当に野菜を食べない、野菜を食べるのは裕福層もしくはスタイル気にしてる女性ぐらい』って事です。 何年も住んでた訳ではないのですが、アメリカの食生活って本当に野菜を食べないのでしょうか?

  • 野菜嫌いでお肉中心の食生活…

    26歳(私)と30歳(旦那)夫婦です。 食生活について質問です。 野菜が苦手でお肉が大好きな旦那… 味付けも濃いものが好きみたいです。 毎日工夫して食べれるように野菜を調理しますが、やはりそんなに食べてくれません。 生野菜は食べると戻してしまうくらい苦手だそうです。 義実家が、野菜・煮物・サラダ・お肉と、おかずの種類がとにかく豊富で、個々好きなものを取って食べるシステムみたいです。 夕飯にお呼ばれした時、牛肉・鶏肉・豚肉料理が食卓に並んでるのを見てビックリしました(笑) お義母さん以外の家族は野菜類は食べてない感じでした(避けて食べてる) そんな家庭で育ったので、バランスよく食べるという事が身についてないみたいです。 まぁその辺はこれから工夫して何とかしていこうと思ってますが、質問は、毎日栄養バランスにこだわらなくても何とかなるものなのでしょうか? 今の生活は3食すべて手作り(昼はお弁当) 朝たくさん食べる派なので朝にカロリーがあるものを持ってきて、夕飯は和食で 副菜の種類は様々用意して、野菜嫌いなりに1~2口食べてくれてます。 お惣菜はほぼ買ってませんし、加工品もなるべく避けてます。 外食やラーメンは2週間に1回程度。 こんな感じです。 決して不健康な食事は作ってないつもりですが、やはり野菜の摂取量が少ないのが気になります。 今の所旦那は健康体ですが、将来的に影響あるんじゃないかと不安もあります。 でもコンビニ弁当を毎日食べてるわけでもないので、そんなに考えすぎる事もないのでしょうか?

  • 食生活について

    自分は中学生です。 一応、体に良い食生活をしようと思うのですがコーラやマクドナルドが大好きです。(他にもシュークリームやピザやポテトチップスも大好き) 野菜はあまり好きではない。 魚とかは嫌いではないけどやはり↑に書いてあるような物が好き。 どうしたらいいですか?

  • 野菜中心の食生活のほうが目覚めがよい?

     テレビでタカアンドトシが野菜中心の食生活をして変化が出るか実験をしていました  具体的な結果を見忘れてしまいましたが、なんだか朝起きるときの目覚めも短時間の睡眠でもよくなったとか言っていたような気がします  私はとても朝の目覚めが悪いです  休みの日は10時間くらい寝てしまうことがあり、時間の無駄遣いがもったいない気がします  特別、肉が好きなわけではないのですが(むしろ食が細い)野菜はたまに生野菜のサラダや野菜ジュースを飲む程度です  そこで、野菜中心の食生活をしてみようかと思うんですが、睡眠時間と食事の関係性ってあるんでしょうか? 

  • あなたの食生活を教えて

    最近、食べたいものが浮かびません。 動物性のものが嫌い、野菜も嫌い、果物も甘すぎるし、お菓子やアイスも魅力を感じない、穀類は何故か食べる程に飢餓を感じ、結果食べ過ぎて浮腫むし太る、最後の手段でカロリーメイトで生きていこうと思ったら、小麦粉のせいか1日3箱も欲しくなり、脂質のせいか髪がベットリ、そして太った。。。 いっそ不食になりたいけどお腹は空くんです。。。 食を楽しんでる方々、これ食べてみたら?というものを教えてください。 食に興味のない方々、少食微食不食の方々、どういう食生活か教えてください。 よろしくお願い致します m(_ _)m

  • 野菜の非常食は???

    こんばんは。非常食を集めています。水やカンパンは集めたのですが、野菜がありません。というか、野菜の非常食って聞いたことがありません。野菜も非常食にしたいです!!! そこで色々考えてみたのですが、他に方法はありますか? よろしくお願いします。 ・レトルトを買う ・調理後、冷凍←非常時にすぐに食べないといけない>< ・ジュースにして冷凍←非常時にすぐに飲まないといけない>< ・ビタミン剤←大丈夫か??? ・粉末←大丈夫か??? ・家庭菜園で野菜が長持ち

  • 2歳の娘の野菜嫌いで困っています

    2歳になったばかりの娘ですが、食べ物の好き嫌いが多くて困っています。 野菜がきらいで、たまねぎやさつまいもなどは、少しは食べるのですが、そのほかの野菜は、口に入れてもすぐに出してしまいます。 お肉もあまりたべません。 朝は、いつも具が何も入ってないお茶漬け。お昼は、ふりかけごはんと味噌汁の汁だけ。夜は、焼き魚と味噌汁の汁だけ。 娘の食生活は、こんな感じで、ひどいものです。 好き嫌いをなくす良い方法があれば、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 食生活が偏ってます。ビタミン剤などは効き目あり??

    寮生活をしているので、食生活が偏ってます。 (好き嫌いも多いです^^;) 市販で売っているビタミン カルシウム、 鉄分 いろいろな薬?がありますが、効果はあるんでしょうか?? 20代 女です。 今までは、飲んだ事ありません。 薬ではないので、体に悪くないですよね?? 野菜だったらその物からとればいい事はよくわかってます。野菜は嫌いではないんですが、寮でのご飯になるので、なかなか食べれません。  飲んで効果あるなら飲みたいと思ってます。 おすすめのがあればお願いします。

  • 好きな野菜、嫌いな野菜

    好きな野菜と嫌いな野菜を教えて下さい。

専門家に質問してみよう