HK_178のプロフィール

@HK_178 HK_178
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2010/04/06
  • 食生活で偏ってます。野菜類が嫌いなもので

    食生活で偏ってます。野菜類が嫌いなもので  どうしたらいいかと悩んでおります。  私です。

  • このような病気はありますか?

    小説を書いており、以下のような条件に該当する病気がないか、探しております。 ◇適合するドナーからの移植が必要。 ◇それはドナーが生きている者でも可能。 ◇ただし、一度移植すれば恒久的に機能するわけではなく、数ヶ月、あるいは数年単位で移植を続けることが必要(このへんで無理かも・・・)。 登場する局面としては、双子の姉が病気で、妹から移植を受けて命をつないでいた。 しかし妹が殺されたことをうけ、自分の命も長くない姉は犯人を探す・・・といった感じです。 条件どおりでなくても、このストーリーに合致するものであればOKです。 条件が厳しいですが、該当するものがあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#178314
    • 病気
    • 回答数3
  • 私には妻が2人います。

    私には妻が2人います。 1人は大学時代に知り合い、2年ほど付き合って結婚をしました。 もう1人は仕事関係で知り合って、1年ほど経ってから結婚をしました。 正確に言うと、2人とも籍を入れていません。 事実婚というものです。 結婚は他人に許可をもらう必要などないと思っているからです。 妻2人もこの事実婚で良いという点には納得してくれています。 だからこそ、このような状態が成り立つ事が可能だったとも言えます。 仕事でしょっちゅう海外に行くような仕事をしているので、長く家を空ける事が自然になっています。 現在は海外に行く機会はないのですが、海外に長期出張している事にして、3ヶ月おきに両方の家を行き来しているような状態です。 もちろん、両方の生活費も払っていて、連絡も私なりにマメにしています。 2人とも、私が2人と結婚している事を知りません。 気付いてもいないと思います。 ところが、今年の春になって妻が2人とも妊娠しました。 ほぼ同時期で、自分でも身に覚えがありました。 すると、私は途端に怖くなってきてしまいました。 こんな事を続けていていいのだろうか、と思い悩みました。 そして、そのまま半年ほど経ってしまいました。 既に2人の妻はお腹が少し大きくなり始めています。 私はどうするべきでしょうか。 深く反省しておりますが、妻たちに打ち明けるのが良いか、このまま死ぬまで続けるのが良いかで迷っています。 打ち明ければ、妻たちは非常に大きなショックを受けると思います。 2人とも気が弱いので、ショックで自殺してしまうかもしれない、と思うと打ち明けられません。 ベストな方法があれば、どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。