• ベストアンサー

近所の人とばったり会ったり、話したりすると顔が引きつり話ができません。

chirobu-の回答

• chirobu-
回答No.3

深く考え過ぎなんだと思います。“おはようございます”“こんにちは~”“暑いですね~”“今日はいい天気ですね~”ぐらいで、あとはニコニコしていればそれでOK。誰も(質問者様の事を)とって食おうなんて奴はいませんYO~、ご安心下さい。

suto115
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちが楽になれました。深く考えすぎですよね。肩の力を抜いて頑張って行きたいと思います。