• ベストアンサー

English Townの価格

EnglishTownは価格が改定されたのでしょうか? たしかついこの間まではレッスン受け放題だったと思うのですが、 さきほど見たところ、月8回までしか受けられないとなっていました。それで2900円のようですが、受け放題こそ魅力だったと思うのですが、どうなのでしょうか? また6000円という広告も見ましたし、一体何が本当なのやら、わかりません。 また、EnglishTownの問い合わせに対する返事の遅さにもいささか不満が募っています。 詳しい方、情報をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito747
回答No.4

電話で聞きました。私の場合、申し込んだのが6月20日ごろ 月30回で2900円 大キャンペーン中の時だそうです そして 私がやめるまで月30回で 1年でも2年でも 2900円だそうです。(お値打ちで やめられない)今入る方は 月8回2900円ですね あなたの場合確か5900円 月30回だと思いますので やめるまで月30回 5900円だと思います。もし違えば Englishtownにメールして下さい。返事が遅くなるのは 調べる時に サーバーがアメリカにあるため 時間がかかるのです。 もし日本にあれば こんな値段では 無理ですよね。お互いこのソフトで英会話上達しましょう。また教室では よろしく。わからないところあれば 書き込んでください。

shevy
質問者

お礼

ito747さん、ありがとうございます。 私の会員ファイルを見てみると、jpay3045となっているので、おそらく私もキャンペーン中だったときに加入した記憶があります。 たしか2900円だから入ったはずで、 5900円という表記は最近になって知ったはずなんで。もし5900円という価格なら私はやっていなかったはずなんで。。 それにしても価格が違いすぎますね。 「会員ファイル」の価格に私同様3045と書いてあるか確認していただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

shevy
質問者

補足

私もたった今電話で確認しました。 2900円で30回でした^^;; 現在数は15回らしく、あと15回しか受けられないようです。これまで無限に受講できると勝手に思い込んでいたので、これからはもっとありがたく受講しようと思います。 ありがとうございました。がんばりましょう^^

その他の回答 (3)

• ito747
回答No.3

ここで 電話番号を書くのは?? です.Englishtownはあくまでメールでの問い合わせだけですが、私は この会社の親会社の方から 電話番号調べメールではなかなか らちがあかなかったので 電話しました。その時 どうして 電話番号わかりましたか と聞いてきました。確か3週間前は 月 30回 参加できると思いお試しから また始めたのですが。昨年も 6月ごろに4900円からいきなり5900円になり びっくり 電話で 詐欺だーー 法律違反だーーと電話しましたら お客様 6ヶ月はいまのまま 4900円ですと 返事あり えええ でした 今回もそれかな??で 1回 100円ですからねーー 採算 どう考えても 合わないですよね!! でもなっとくいかない***

shevy
質問者

お礼

ito747さん、再度のご回答誠にありがとうございます。 そうですよね、ここで電話番号を公開するのはやはりまずいと思われます。 そこで恐縮ながらお願いなのですが、 ここで問い合わせた結果をお知らせいただけないでしょうか。 私もつい5月から始めたばかりで、ここでいきなり8回になってしまっては、もうやる気も失せます。 当然30回は保証してもらわないことには詐欺じゃないかと思ってしまいます。 お手数お掛けしますが、 ご報告をお願い致します。m(_ _)m

• ito747
回答No.2

ito747です ホーム見ました 確かに月8回と書いてあります。それは Englishtownがいろんなルートで宣伝してるからです。宣伝してる会社との契約があるみたいですね? カウントは 見るところありません、私はノートに参加した日時、teacher 勉強した内容を書いてます。昨年5月位から 5ヶ月参加し 飽きてやめましたが、 3週間ほど前に あまりの安さで 別のアドレスで お試しから 始めまして 今週から カウントされてます お試しの2週間の間の 10日で 30回参加したら エラーが出て 参加できませんでした Englishtownに電話したら びっくりしてましたが その時私も心配になり月30回ですよねと念を押しましたが。。。 今あらためてホーム見ましたら 8回と書いてあります ???? うそーーー 明日さっそく電話するぞおおお です まだ 3週間前は 30回のはずだが 私の 見間違いかな です

shevy
質問者

お礼

ito747さん、再度ありがとうございます。 10日で30回受けられたというのは凄いですね。 私も日によっては3回ほど受けています。 たしかにMSNからのEnglishTownと、別会社からのEnglishTownとありますよね。 でも、8回と30回の差は本当にありますから気になって仕方がありません。 私も以前電話しようとEnglishTownの電話番号を探したんですが、 電話番号が見つかりませんでした。 電話番号はどこに載っているのでしょうか? 電話番号、もしくは記載されているURLを教えていただけないでしょうか。 私も明日早速問い合わせようと思います。 それで、カウントの件なんですが、 カウント表示されないというのは納得できませんが、 ちょっとシステム的に利用者に分かりにくいような気がします。 あと料金体系がホームページを見ても、非常に分かりづらいですよね。利用していてもわからないことが多すぎるのは問題だなぁと常々思っています。

• ito747
回答No.1

レッスン受け放題は 昨年の7月まででした。 その後 5900円で月30回 今年6月から2900円で月30回で私も びっくり!!!さっそく 参加してますが 以前よりソフトが よくなりました。EnglishTownの問い合わせに対する返事の遅さには 私も びっくりです。でも 3日後ぐらいには 返事が来ますが!! 

shevy
質問者

お礼

ありがとうございますito747さん。 そうなんですね。 昨年7月まで受け放題だったんですね。 それで、気になるのは、 http://englishtown.msn.co.jp/partners/msjp/hp/top.asp のページで、月8回までと書いてあることです。 また、既に受けている授業回数が何回で、今月はあと何回受けることができるという情報を 見る画面がないような気がするのですが、 どこかで確認することができるのでしょうか? EnglishTownから一度問い合わせを無視されています。これには本当にびっくりしました!