• ベストアンサー

イングリッシュタウンについて

イングリッシュタウンで、2週間の無料お試し期間がありますよね。 あれは、登録してから2週間ですか? 受講するにあたってイヤホンが必要かと思うのですが、 イヤホンが届いてから2週間ではないんでしょうか? 月々2980円ほどだったと思いますが、 あれで、月8回のレッスンと、その他いろいろが使える ということでしょうか? 普通の英会話学校に行くよりかなりお得ですよね・・・!

• akcey
  • お礼率51% (268/520)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito747
回答No.4

お疲れさんでした あなたの感想ズバリです。 この会社は いまADSLが会員トップのソ0トバ00の系列ですから 私は心配してません 私の息子のお嫁さんは 中級 レベル5の会話に入ってます そうすれば 通信環境の悪い生徒 また音声でバタバタしてる生徒はいなくなりますが 彼女は10月のTOEICで 740点でした わたしも 早く レベル5の方に入りたいですが 昨年の4月からの 40年ぶりの英語の勉強ですから 最初 What do you do?で えーーーでしたから でも毎日いろんな国の レベルの高いTeacherと会話でき交通費がかからず いつでも参加でき 安いのが 続けられることかな と思いますが。 いろんな勉強の方法が今はありますからいいですね がんばってください

akcey
質問者

お礼

レベル5くらいになると、環境はそんなに悪くないんですね。お嫁さんのTOEICスコアから言って、私の場合も、まぁ、環境は心配しなくていいのかなと思います。2週間、時間に余裕が持てるときを見つけて、登録してみたいと思います!アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nambo
回答No.3

私はおためし期間だけ利用しました。 Ito747さんがおっしゃるように、登録してから2週間でした。そのときは、レッスンを継続しなかったらヘッドセットを購入することになってたと思います。 それで、ラジカセ用マイクとパソコンのスピーカーで済ませました。要は、音の入力と出力ができればいいんですから。 教材は使いたい放題。1つずつステップをクリアしていきます。やる気があってどんどん先に進める人にとってはお得でしょう。 続けなかった理由は、やはりクラスの人数が多くて自分が話す時間が少ないこと。ほかの生徒の通信環境が悪いと授業がなかなか進まないし。 あと、電話でなにか問合せても「あとで連絡します」と言ったまま1件も連絡がこなかった。この会社、大丈夫?とちょっと不安に・・・ あんまり気にしなくていいかもしれませんが。 でもメリットも大きいと思いました。先生の質は、私が通ってたメジャーな英会話学校よりもずっとよかったです。(その学校では、英語が母国語なら誰でも先生になれますからね) ちょっと空いた時間に参加できる点もよいです。1回の授業で話す時間は少なくても、時間を有効活用すればモトは取れる。 それに、地球のあちこちにいる人達とリアルタイムで話すのは、ワクワクします。

akcey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デメリットも教えていただけて、非常にありがたく思います。通信環境というのは問題ですね。そればかりはどうにもならないですからねぇ・・・。

• ito747
回答No.2

買うべきイヤホンは、もちろんマイク付のものですよね? はい マイク付きイヤホンです 本登録すれば、支給してもらえるのですか? 最初お試し登録で送ってきます もしやめるのであれば 2000円払うのでは また、ito747さんは利用されているようですが、 どんな感じですか? 部屋に入ると Teacher が Where are you from? What do you do? とそれぞれに そして 今日の課題 Computers とか旅行 趣味 などの質問に答えていきます Teacher のレヴェルもいい (外国の場合ライセンスがないと教えることができないみたい) 中国からの生徒は よくできます 発音がいいし 英文が長い  英語を勉強してくのに ただ勉強だけでは つまらないし 費用がたくさん 必要でもつらいし で English townは 習うよりなれる と思い 楽しんでますが 2週間おためしで とことん テストし あわなければ やめれば と思いますが。

• ito747
回答No.1

登録してから2週間がおためしです その間ボイスでの会話は 15回までできると思います。   イヤホンセットは消耗品ですから PCショップで1500円ぐらいですが 続けるならばもらったらいいのでは  テキストのソフトは使い放題です 2週間 どんどん使って 納得されてはと 思いますが 夜8時 9時 10時 はボイスに10人ぐらい参加しますのでなかなか 話す機会は すくなくなりますが 私は楽しんで 続けてますが。 わからなければ 質問してください 

akcey
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 買うべきイヤホンは、もちろんマイク付のものですよね? 本登録すれば、支給してもらえるのですか? また、ito747さんは利用されているようですが、 どんな感じですか?