• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オンライン英会話教室のThe Linguistについて

こんにちは、よろしくお願いします。 オンライン英会話教室のThe Linguistについてお伺いします。 スカイプを利用した教師との直接会話レッスンは、月に何回で、一レッスン何分間で、先生一人に対して生徒何人でしょうか。 また、他の会話重視のオンライン英会話教室と迷っています(イングリッシュタウン、英語でしゃべり隊など)。体験談があれば、教えていただけますか?

  • yab
  • お礼率85% (237/276)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hossyou
  • ベストアンサー率48% (83/171)

>スカイプを利用した教師との直接会話レッスンは、月に何回で、一レッスン何分間で、先生一人に対して生徒何人でしょうか。 2種類のコースがあって、高いほうと安いほうで会話レッスンの回数に違いがあります。http://www.thelinguist.com/membership_fees.do 1対1のカンバセーションは1回10分、グループでのディスカッションは1回60分、生徒は4名まで 私はET,Linguist,しゃべり隊などを体験しました。簡単にコメントすると ET・・・会話レッスンは8名までと多人数なので会話重視の方には薦められません。しかし、お勉強のコンテンツは充実しているので会話だけでなく、英語を学ぶのが基本で会話はそのひとつでしかないというスタンスの方には薦められると思います。 Linguist・・・ここもET同様、英語のお勉強メインで会話は従。特に読むと聞くのINPUTがメイン。コツコツお勉強できる人にはお勧め。 しゃべり隊・・・英会話のみ。講師によりレベルのばらつきあり。いい講師に当たれば、安いしお得。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!検討してみたいと思います・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ito747
  • ベストアンサー率37% (40/106)

あなたの迷っている会話教室全部試しましたが、わたしはETを選びました。2週間でお試しが15回出来ますので試されたら?。英語でしゃべり隊はフリピン英語では。私にはちょっと??。The Linguistはなぜかかたい感じで。全部無料の範囲でお試しを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまい、すいません・・・ありがとうございました! 今後とも、どうかよろしくお願いします。