• ベストアンサー
  • 困ってます

”質の高い”オンライン英会話教室のおすすめは

オンライン英会話教室で、”質の高い”教室を探しています。 当方、多少は英語はしゃべれるものの、まだまだブロークンです。 先日、「レアジョブ」の体験レッスンを2回受けてみました。 楽しく会話が出来たことは良かったのですが、向こうは教育に関してはやはり素人なのか、こちらの間違いを指摘して、修正しようということは全くありませんでした。 ただ単に会話を楽しんだだけで、英語力向上のために得たものは正直ありませんでした。 オンライン英会話教室はかなりの数あると思いますが、その中で、単に会話を楽しむだけでなく、きちんと間違いを修正しながら系統立てて教育している教室はありますでしょうか。 おすすめがありましたら教えて下さい。 ※値段は安いに越したことはないですが、教育の質とのバランスにも寄ると考えてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数313
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

多分そういうところは「ない」と思います。 質問者さんが求めていらっしゃるようなことは、教室というより、講師個人のスキルによる個人差だと思います。講師向けの教え方のマニュアルがある教室は、ありそうでなかなかないようですよ。 講師側からの現実を申しあげると、講師としてのスキルがきちんとある人は、単価(報酬)が著しく安く、いいかげんな生徒に当たる確率も高いオンライン英会話教室のようなところでは、そもそも教えないと思います。 ボランティア感覚でやっている人、お小遣い稼ぎ程度にしか考えていない人が主な講師であると考えたほうがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「講師としてのスキルがきちんとある人は、単価(報酬)が著しく安く、いいかげんな生徒に当たる確率も高いオンライン英会話教室のようなところでは、そもそも教えない」 目から鱗です。確かにそうですね。 講師の質を求めるならそれ相応の金額を払う必要があると言うことですね。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

英語は習うより慣れろだと思います。 ネイティブの子供は英語を習うわけではないですから。 いくら良い先生でも集合研修で週2,3回受講する環境よりは 仮に教え方は悪くてもマンツーマンで毎日話せる環境の方が会話能力は格段に上がると思います。 オンライン英会話の比較サイトがありますのでご自分にあったスクールを選択されれば良いかと思います。 http://eigokoryaku.com/ 個人的には (1)できるだけ安い。(1レッスン200円以内) (2)24時間自分の好きな時間に受講できる。 (3)忙しくて受講できない月でも、受講できなかった回数分、他の月に繰り越すことができる。 ことを基準に選んでみました。

参考URL:
http://eigokoryaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このサイトの情報は参考になります。 自分が何を求めるか、レッスンコース・講師の質にどこまでこだわるか。 サイトを参考にしながら、教室を選んでみます。 ありがとうございます。