• 締切済み
  • 困ってます

英会話のオンライン受講と英会話教室について

こんばんわ 英会話 特にスピーキング、リスニングを上達させたいと思っています。 現在、英会話教師の無料体験を申し込んでいますが、いかんせん値段が高いと。。。 それに対して、自宅などでうけるオンライン受講は格安だと思います。 私的には、面と向かって話すほうが上達すると思っているのですが、オンラインでも同じ程度の学習が期待できれば、値段、自宅でも受講可能など、メリットがあると思います。 経験者の方がいたら、オンライン受講の体験、上達具合、教室受講に比べてのメリットについてお聞きしたいです。 私のスペックは、TOEIC500程度でして、スピーキングはほとんどできませんが、仕事上英語の文書を読むことが多いので、単語さえわかれば英文を読むことができる程度です。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数147
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

オンラインスクールはほぼどこのスクールでも無料体験が受けられます。 このようなご時世ですので投稿サイトや他人の口コミで判断せずに、 ご自分で体験してみると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オンラインで受講できる英会話教室のお勧めは?

    英語の勉強をしたいと思っています。 仕事の都合で時間が合わず、英会話教室に通うことができません。 オンラインでも英会話の受講ができるところがいくつかあるようですが、 みなさんのお勧めの教室を教えて頂ければと思います。

  • スカイプでのオンライン英会話教室について

    最近スカイプを使ったオンラインの英会話教室の広告をよく見かけ、 無料体験もあるようだし、いくつか試してみようと思っていました。 そこで、オンライン英会話スクールの比較サイトを見てみたら、驚くほどたくさんのスクールがあると知りました。 そのほとんどが無料体験を実施しているようですが、気になるものをどんどん無料体験して大丈夫なものでしょうか? ネットならではのトラブルや注意点など、ありましたら教えていただきたいです。 また、実際オンライン英会話教室を受講した経験のある方、お勧めの教室や選ぶ基準で大切なことなどアドバイスお願いします。

  • オンライン英会話教室のThe Linguistについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 オンライン英会話教室のThe Linguistについてお伺いします。 スカイプを利用した教師との直接会話レッスンは、月に何回で、一レッスン何分間で、先生一人に対して生徒何人でしょうか。 また、他の会話重視のオンライン英会話教室と迷っています(イングリッシュタウン、英語でしゃべり隊など)。体験談があれば、教えていただけますか?

  • 回答No.2

基本的に、英会話は話す時間が多いほど上達する。 オンラインだったら今安いし、試す価値はあると思う。 とくに、フィリピン人のスカイプ英会話とかはビックリする値段ですよね。 1レッスン100円というところまで出てきた。まぁ、実際は月額制なので、100円で受けられるというわけではないけれど。 とにかく、今のこの激安価格はここ数年続いている円高&デフレと無縁ではないはず。 だとしたら、今のうちに、受けておかないと、いつ値上がりするかわからない。 オンライン英会話だって、無料体験があるはずだから、ご自身で受講してみて判断するといいと思う。 スカイプ会話で使うカメラとかイヤホンって、かなり安いしね。無料の体験レッスンを複数受けるだけで、PCグッズ大は取り戻せると思う。 あと、今は、フェイスブックで外国人の友達をつくって、チャットとかをしながら英会話を学ぶ人も増えている。 フェイスブックならお金はかからないので、試すといいかも。 外人の友達ができると、英語の勉強にもやりがいが出てきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#231915
noname#231915

こんばんは 参考になるかわからないですが、無料プラクテスサイトです。 speaking は無いかもしれないですけど、勉強になります。online で申し込めばtestも受けられます。クレジットカード要 アメリカサイトなので全部英語です。 http://www.english-test.net/toeic/vocabulary/meanings/001/toeic-test.php

参考URL:
http://www.english-test.net/toeic/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 英会話教室

     英会話教室でTOEICを学びたいと思っているのですが、 大手の英会話学校に通う必要はあるでしょうか?  大学受験を例に挙げて考えるとやはり大手は力があるな、お金を出す価値は あるなって思いますが。  大手の英会話学校、イーオン、ECC、ジオス、リッツ、NOVA等で TOEICやTOEFLの学習体験がある人! 学んだ感想、効果を 教えてください。

  • 英会話教室

    英会話教室の受講を考えているのですが、いっぱいありすぎて自分の目的に合った英会話教室 をどのようにして探したらよいかわかりません。 目的は次のように考えています。 ・TOEICのスコアアップ(現在500点を2年後には800点にしたい) ・外人からかかってきた電話の対応ができるようになりたい ・英語でのビジネスメールの読解、作成 WEBでの受講ではなく教室受講を考えています。 自分の目的にあった英会話教室の探し方についアドバイスを下さい。 兵庫県西宮市に在住です。近辺で上記の目的に合った英会話教室の情報についても いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室について

    30間近で英語に目覚めた者です。 昨年末頃からとあるきっかけで英語を是非話せるようになりたいと思いたって、これまで毎日30分程度映画を使ったリスニングや、メルマガを活用した英語学習をこつこつとやってきました。そこで、先月から地元の名もない英会話教室に通ってみようと思い、現在週に1回本当に初心者レベルのクラスに通ってい始めたのですが、 ・英語が聞き取れない ・とっさの簡単な受け答え(相づちも含む)も全く口 からでてこない。 と言う状況でかなりショックを受け自分の勉強方法に不安を感じるようになりました。 まだ、英語を勉強し始めて半年程度だというのはありますが、 今回同じように英語を長年勉強してきたみなさんにアドバイスいただきたいのは (1)英会話を少しでも早く上達するための良い取り組み 方法はどんな方法がよいのか? (2)リスニングに時間を割けば割くほど聞き取り能力は 向上すると言いますが、例えば1日1時間と決めた 場合、どのような教材(ソース)を活用するのが飽き ずに1時間聞いていられるのか?  ちなみに私はとある映画のDVDを活用して毎日少 しづつ聞いていますが、聞き取りだけではさすがに 30分くらいで挫折してしまいます。 (3)一般的な英会話教室の授業内容はどのようなもので すか? です。 ちなみに私は現在の所、海外へ留学したりとか、海外の友人を簡単に作れるような環境ではありません。 長年英語に携わってきたみなさんの体験談等も含め教えていただければと思います。

  • 英会話教室について

    航空留学するので、航空管制塔と会話出来る程度の語学力の習得を考えて、英会話教室に問い合わせたところ、そのような学習対策はしていないとのこと。その教室の講師は英検準1級保有者でした。 1、どのような教室が適当なのでしょうか、航空管制塔との会話と言っても、航空単語(管制用語)が聞き取れ、発音出来る程度であればよく流暢な英語力が求められわけではないそうです。留学先の授業は日本語です。 2、そもそも英検準1級レベルの者が、英会話を教授出来る能力があるのでしょうか、中学校の英語教師のレベルではないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 英会話教室で先生へ話しかけるのが苦痛です。

    何言ってるか意味不明かもしれませんが、タイトルのとおりです。 外資系に勤めていて、英会話が求められるときが結構増えてきました。 そこでがんばって英語の勉強をしています。 TOEICの対策をずっとやっていて、聞き取りや読み書きがだんだんできるようになってきたので、次はスピーキングが必要だと思って英会話教室に通いました。 ですが、なんの用もないのに先生へ話しかけるのがとても億劫に感じます。 先生の言っていることは(集中していれば)8割かたわかるし、返答すべき内容もだいたい考え付きます。ですが、自分から話しかけたり、相槌や気の利いた返し方ができません。生来、陰気で日本語であっても聞かれたことしか答えない性格だというのもありますが・・・ 他の受講生さんは質問の答えを求められても何かしら楽しそうに雑談をはさんで答えていますが、私だけ単に答えを述べて終わりです。先生も少し気まずそうなので、私もどんどん気まずくなっています。他の受講生の皆さんも励ましてくれるのですが、どうにも会話が弾みません。 何か意見をいただければと思います。

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室に通い始まるタイミングについて

    現在,英会話教室に通うことを考えています。 目的は,ネットやアメリカのスポーツ中継を楽しむためで,上達できればひとりで旅行なんかにも行きたいと思っています。 そこで,只今どの教室にするかを検討しています。大手がやはり安心かなと思い,比較的評判の良いECCなんかが良いんじゃないかなと思っています。 ただ,始めるにあたって以下の点が気になっていて,質問させていただきました。 (1)始める時期としてはいつがよいか? すぐにでも習いに行こうと思うのですが,学習塾や予備校のようにいつの時期からでも入学というのは出来るのでしょうか?途中で参加するとなると,他の受講生とうち解けることが出来るか心配しており,出来れば他の受講生と同じ時期にスタートできるものがいいのですが。 (2)講習以外にイベントなどはあるか? 英会話の習得が第一の目的ですが,友達や知人(特に異性w)を多く作りたいという希望もあります。出来ればパーティーとかイベントがあるようなところがいいのですが,そのようなものを期待できますか? 以上,よろしくお願いします。

  • 英会話教室を開きたい

    英会話教室を開きたいと思っています。 自分ですべてやるか、ECCとか学研に入るか、迷っています。 ECCや学研でやる場合のメリットやどの程度収入になるのか、または、本部にどの程度(何割?)払うことになるのかなど、教えてください。

  • インターネット上の英会話教室

    私は、23歳のOLです。 高校時代に一年間オーストラリアに留学していて、英語は好きだし、一生かけて勉強していきたいことのひとつです。留学中に身につけた会話力や、リスニング力をできる限り落とさないために、ラジオを聞いたり・・はしているのですが、できれば英会話教室に通いたいと考えています。やはり、外国の方と話すのは英語のためだけでなく、自分自身のためにいいと思うので。 日本国内にも何人か外国人の友達はいますが、お互い忙しくしているので年に1回か2回会うくらいなので。。 私は、マスコミ関係の仕事をしていて、かなり不規則で忙しく、普通の英会話教室に通う余裕がいろいろな意味でありません・・・。そこで、ネット上の英会話教室などは時間的にも値段的にもいいなぁと思うのですが、 どうなのでしょうか。 やっぱり機材とかを買わなければいけなかったり・・とリスクが多いのかな、と考えてしまいます。 高いのを覚悟して、大手英会話教室のネットレッスン(?)などを受講したほうがいいのかなぁ・・と考えています。

  • オンライン英会話について

    英語が全くしゃべることができないですが、英語に興味があるので現在 英語の勉強を考えています。 「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」という本を購入したところ、英語を話せるようになるには実際に英語を話すしかなく、値段も安いのでオンライン英会話もよいようなことが書かれていました。 最近は減りましたが、業務上 自宅への仕事の持ち帰って調べたりすることがあり、毎日 受けられない可能性があるため、毎日25分とかではなく、初めのうちは月○回のオンライン英会話がないかと探しております。 また、受講された方で○○がよかったなどおすすめのオンライン英会話があれば教えてください。 体験も試してみますが、失敗しないように受講された方の意見も窺えたらと考えております。

専門家に質問してみよう