• ベストアンサー

乳首が4つ

人間で乳首が4つあるのってどのくらい珍しいのでしょうか? 知られたら大学の研究室に拉致されるくらい珍しいですか? それとも、それほど珍しくないのでしょうか?  実は実在します、男性で私の友人です。 (男性で良かったかも) まず普通の位置に普通の乳首があります。 その斜め上約5cm程上に左右それぞれ別の乳首があります。 色は薄いですがニュウリンがあって、小さいですが乳首もあり、ご丁寧に先から毛まで生えています。 全てこの目で見ました、間違いありません。 本人はひた隠しに隠しており、その存在を知る人間は私を含めごく少数です、どうしても気になって気になって どなたかご存知でしたら教えてください。 私も、、と言う人が出てきたら更にビックリですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『副乳』といわれるもので、日本での頻度は2~22%と報告されているそうです。 どうしても気になるのでしたら、手術で除去できますよ。 詳しくは、参考URLをご覧ください。 http://www.ccc.ne.jp/IHJ/FUKUZUMI/DATA/D-37.htm http://www.breast-hp.jp/women/chibusagaku/fukunyu.html

参考URL:
http://www.ccc.ne.jp/IHJ/FUKUZUMI/DATA/D-37.htm
noname#4192
質問者

お礼

ものすごく勉強になりました。 結構な数字ですね。感心です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kojimama
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.4

そんなに珍しいものでもないようです。 (旦那の友人,本人も気づいてなかったけど副乳ありでした) 女性の場合,子供を生んだら副乳からもおっぱいがでることもあるそーです。 拉致られないですよ。笑

noname#4192
質問者

お礼

>副乳からもおっぱいがでることもあるそーです。 かなり仰天しました。でるのですか?へぇーーーーーっ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

たまにいるようです。 3つとか、4つとか・・・。 シェリー 本名 安部玲子という人もあるようです。

参考URL:
http://f25ans.tripod.co.jp/past/culture/idol.html
noname#4192
質問者

お礼

先程友人に電話で伝えたところ、、未確認情報ですが正確には5つだそうです、、あとで確認に行ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

珍しいといえば、珍しいでしょうが、それほど驚くほどでもないと思います。 もちろん研究室にご招待されることもないと思います。 同じような人に会った事があり、見せてもらいました。 本人はやはり気にしていたようで、暑い夏の日でもタンクトップや袖無しの様な服は着ませんでした。 遺伝の問題らしいのですが、人間も昔はもっと乳首が有ったそうですが、進化の過程で退化していったものが、DNAのどこかからか再び現れてきただけのようです。 私も・・・ではないので、自信なしに。

noname#4192
質問者

お礼

そうですか、招待はないのですか ある日突然消息不明になったらその時はよろしくと言われていましたが、、全然大丈夫そうですね。 (半分、残念だったりして、、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ男は乳首を消して生まれてくることができないのか

    マラソン大会のたびに乳ズレして苦痛に顔を歪めておりました。 運動をしなくなった今では乳ズレすることもなくなりましたが、うっかり狭いところを通るときに衣類の上からなのに引っ掛けてしまって痛かったり、オッサンになってからは乳輪に毛が生え始めて見苦しく良いことなんて一つもありません。 そもそもなぜ男は乳首を消して生まれてくることができないんでしょうか? 人間はもともと女性として生まれてくることになっていて、突然変異で男性になるというのは聞いたことがあります。 だから男性器の裏筋は女性器が閉じた跡なんだとか。 でも複雑な女性器が閉じてなくなることが可能なら、乳首を無くして生まれてくることぐらいできそうなもの。 聞くところによるとネズミのオスは乳首がなくなって生まれてくるそうですね。 人間の祖先もネズミのような形の時代があって似たようなものなのに、なんでわざわざ乳首を残したままなんでしょうか? 漫画とかでも男性キャラは乳首を省略して描かれていたりと、もはや人類にとって男性の乳首なんて誰も求めていないということだと思うんですが。

  • 乳首の周りの毛って・・・

    こんにちわ。 素朴な疑問・・・・ 男性の乳首の周りの毛。 そのままほたっている人と、何らかの処理をしてる人、どちらが多いのでしょうか?? あと、女性の方に質問ですが、男性の乳首の周りの毛って、気になります??

  • 乳首の痛み(男)

    2か月ぐらい前から少し気になっていました。30代前半の男性です。 症状は乳首に触れると最初は痛いが次第に痛みがなくなっていく(なれるのかな?) 乳首の下というか奥にしこり?硬くなったところがあり強めに触ると痛い。 左右両方とも。 様子みてましたが普段はあたらないと痛くもないし気にもしないのですが何日かぶりに当たると痛かったりしてまた気になります。 同じような経験された方やアドバイス下さったら助かります。 もちろん医者が一番かと思いますが、もう少し様子をみたいところもあります。もし医者にいくなら何科なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乳首陥没です。

    ♀です。普段はほとんどマイナスドライバー状態でもともと不感症の毛もあるらしく性交中あまり感じることもないのですがそれでもちょこっとは出ます。でも左乳首はまったく出ません。整形で何とかなる話も聞くのですがそもそも男性はそんな女性はどうですか?「気にすることないよ」と言ってくれる優しい男性もいるのですが私にはコンプレックスの何者でもないのです。 併せて女性で整形した方の経験談もお聞かせください。

  • 乳首の悩み

    私は思春期の頃から乳首が大きめで、特にたくさんの人とエッチもしているわけではないけれど、大きいのです、言われた事もあります。歳を重ねるごとに大きくなってきているような気がします。敏感になると、乳りんごと立ってしまったりします。大体果物のブドウぐらいはあります、大きい巨峰じゃないですよ(^_^;自分の親指の先っちょより幅は大きいです。 私は服を着るとちょっとおっぱいがでっぱって見えるのですが、実際はBカップぐらいで、乳首が大きいのです。もし男性が期待して、エッチとかする時乳首が大きいのに気づくとびっくりされないですかね?乳首大きいのは正直どう思いますか?それから同じような女性はいらっしゃいますか?

  • すぐ痛くなる乳首を丈夫にしたい(>_<)

    恥ずかしい話なんですが、私、乳首が人一倍デリケートらしく、ちょっと刺激されるだけでヒリヒリ痛むんです。 今現在風俗で働いており、どうしても乳首を触られることは避けられません。(それでもできるだけ触られないようにはしてますが)普通に優しく触る程度でも後からズキズキヒリヒリするのでお客さんにも申し訳ないし、触られて痛みのあまりイライラしちゃうしで困ってます。しかも、一度痛くなったら次の日の夜になっても痛みがなくなりません。ちなみに、一昨日ちょっと乳首を「ちゅうっ」と吸われたのですが、今も痛いです。(泣) これまで付き合ってきた男性は(私が乳首はあまり感じないこともあり)SEXのときもほとんど乳首に触れることはなかったので気にならなかったのですが、こんな体質だと将来赤ちゃんに母乳をあげるなんて絶対無理!です。 はじめのうちはそのうち刺激に慣れて痛くなくなる…と思っていたけど、全然慣れそうにもありません。(風俗歴は半年ちょっとです) アソコはわりと丈夫で、多少乱暴に触られてもすぐ痛みはなくなるのに、乳首だけがデリケートすぎるんです。この乳首を鍛える方法(笑)や、痛みを和らげる薬、また、一時的でもいいので痛みを抑える麻酔薬みたいなものなどがありましたら教えてください。

  • 乳首が2つ以上ある人間っていますか?哺乳類の名残?

    身内の男性のことです。 (乳輪を含む)乳首は普通にあるんですが、その5センチほど下に乳首の色と全く同じ色で同じ形(大きさは乳首の3分の一くらい)の大きさの乳首ソックリな物(乳輪もアリ)が付いているんです。 生まれつきあったそうです。 その3分の一の乳首のちょうど真横で普通についている乳首の5センチ下にはやはり乳首ソックリな普通の乳首の4分の1くらいの大きさの乳首モドキがあります。 犬とか猫みたいに等間隔に4つあるんです。 まあ大きさは下2つは小さいですが・・・ 本人曰く(冗談か?本気か分かりませんが)「哺乳類の名残だからたまにこういう乳首が2つ以上ある人間はいるんだ」・・・と言いますが、本当でしょうか? 猫や犬はおっぱいが沢山付いてますよね? あれの一番上が普通の人間のサイズの乳輪・乳首の大きさ、上から2番目が小さい(退化した?)乳首で計4つです。 乳輪とメチャクチャ小さな乳首で本当に縮小化しただけのソックリな物がついてるんです。 まあこの人は男性なのでいいですが、女性で乳輪を含む乳首が4つもあったら大変だろうし、いらない部分は切除する手術を考えたりするのかなぁ?・・・なんて思ってしまいます。 ってここまで説明しておいてそんな人って身内の男性以外にいるんでしょうか?? まれにありますか?

  • 胸の大きさと乳首の大きさ 迷信があるのですか?

    テレビなどで何人か男性が話していたことが昔から気になっています。女性の体に関する話なのです。 「胸が大きいが乳首は小さい」女性について話していて、その男性達はその話をしているとき、とてもうれしそうでした。 胸自体が大きいと乳首も大きくても普通のような気がするのですが、乳首が比率からいって小さいと男性としては、そんなにうれしいものなのでしょうか? 昔から何かそうした比率に関する迷信か何かあるのでしょうか?そんな迷信についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、迷信についても教えて下さい。 なぜ男性は以上の胸の比率がいいのでしょう? お答えいただけるのでしたら、性別も教えていただけると参考になってうれしいです。 よろしくお願いします。ほんとに昔から不思議に思ってきたことなんです。そんな胸の女性ってたくさんいるでしょうか?

  • 乳首の大きさが左右で違う

    女です。 授乳でもともと大きめだった乳首が伸びきって、シワシワの3cmぐらいの高さになってしまい着替えなどでこすれて激痛で日常生活に支障をきたしていたため、美容整形手術をしました。(4年前に乳頭縮小手術) 美容外科医初心者の医師にモニター金額で半額ほどでしてもらい、見事に左右の大きさが変わってしまいました。 高さで言えば5mmと8mmくらいですが、小さい方は手のひらで触ってもほとんど高さを感じないのに対し、大きい方は服の上からでもポチっと乳首の形が出てしまっています。 当時、大きさが違うということを指摘したら医師は「麻酔代だけもらえれば無料でやり直しするよ」と言いましたが麻酔代5万をを払ってまたその人にしてもらいたいと思うはずもなく、断って今です。 その後誰とも性交渉がないので男性の反応はわかりませんが、自分では毎日気にしています。。。 舐めたときなどに気づくレベルだと思うのですが、男性はこれはきにするでしょうか? 整形をやり直すか迷っています。

  • 妊娠中の乳首について

    ####注意#### パソコン不所持の為URLを張りたい人はスルーしてください。 こんにちは(゜▽゜)私は今妊娠33週です。 妊娠してから乳首の黒い塊があってメラニンのせいにしてました。しかしついこないだお風呂上がりに何気なくマッサージをしてたら、ぽろぽろと塊が落ちるんです!実は、黒い塊はメラニン色素じゃなくて垢でした! 勘違いをしていて母親教室では気がつくことなく、乳首のケアは普通にコットンで撫でるだけ~なんて気楽に思ってました。 まさかの展開で驚きとショックが入り混じった気持ちでした。 先輩ママさんに質問ですが、妊娠中の乳首の垢は出ましたか??垢がなかった人は妊娠中のビックリ エピソードを暇つぶし程度に教えてくださいねV(^-^)V 初めてのことで戸惑ってしまいましたが、以前の黒い塊が取れて綺麗になりスッキリしました(笑)(◎o◎)

専門家に質問してみよう