• ベストアンサー

乳首の痛み(男)

2か月ぐらい前から少し気になっていました。30代前半の男性です。 症状は乳首に触れると最初は痛いが次第に痛みがなくなっていく(なれるのかな?) 乳首の下というか奥にしこり?硬くなったところがあり強めに触ると痛い。 左右両方とも。 様子みてましたが普段はあたらないと痛くもないし気にもしないのですが何日かぶりに当たると痛かったりしてまた気になります。 同じような経験された方やアドバイス下さったら助かります。 もちろん医者が一番かと思いますが、もう少し様子をみたいところもあります。もし医者にいくなら何科なんでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

乳腺炎かな?。 http://www.hakuai-clinic.jp/school/document027.html でも、男が産婦人科というのも変ですね。 内科、内分泌科などで良いと思います。 まず可能性はないと思いますが「乳がん」も0ということはないので、お薬の関係性も有りますし、お医者さんには行った方が良いでしょうね。