• ベストアンサー

乳首の痛み(男)

2か月ぐらい前から少し気になっていました。30代前半の男性です。 症状は乳首に触れると最初は痛いが次第に痛みがなくなっていく(なれるのかな?) 乳首の下というか奥にしこり?硬くなったところがあり強めに触ると痛い。 左右両方とも。 様子みてましたが普段はあたらないと痛くもないし気にもしないのですが何日かぶりに当たると痛かったりしてまた気になります。 同じような経験された方やアドバイス下さったら助かります。 もちろん医者が一番かと思いますが、もう少し様子をみたいところもあります。もし医者にいくなら何科なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数67

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

乳腺炎かな?。 http://www.hakuai-clinic.jp/school/document027.html でも、男が産婦人科というのも変ですね。 内科、内分泌科などで良いと思います。 まず可能性はないと思いますが「乳がん」も0ということはないので、お薬の関係性も有りますし、お医者さんには行った方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 乳首の位置

    最近気になったので質問です。 乳首の位置が左右違う方いますか? この前鏡で見たら、左側の乳首が右よりも下でした。バストの大きさはあまり変わらないのですが。。 結構はっきりわかる位左が下がっていたので心配です。 昔から合わないブラをしてしまったり、 今は小さく見せるブラをしたり、胸を締め付ける事は多かったように思います。 10代、20代とチェックしとけば良かったと後悔しています。 乳首左右位置違う、で検索するとどうしても乳ガンが最初に出てくるので、検査はしようと思いますが。。 みなさんは、位置は対象なんですか? 教えて下さい。

  • 乳首のしこり

    14才男子です。 もう3年前に出来たのですが、治りません。 右側だけでさわると痛くて膨らんでいます。 男子で乳ガンはあると聞いたのですが、この年ではないと聞きました。 いまは4センチ×4センチくらいです。 変色などの症状はありません。 ただきっかけと思われるのは、公園の遊具から落ちて右乳首を打った後左右にしこりが出来ました。 左は数ヶ月で引きました。 右は今もです。 医者に言った方が良いのでしょうか?

  • 乳首の先に白いしこり

    30代の男です。 最近、左の乳首の先に白いしこりみたいなものができました。 日ごろポロシャツなど着る機会が多いのですが、丁度左の胸のあたりにある刺繍などが乳首に擦れて痛くなることが多々ありました。(これは昔からです) で、最近は絆創膏を左乳首に貼り付けるようにしたりして防いでおりましたところ、乳首の右のほうに2mm~3mmほどの白いしこりのような出来物を発見しました。少し硬く、例えるならにきびの芯のような感じで、痛みはさほどありませんが触ると刺繍が擦れて痛くなったときに似ている感じです。 同じような症状の方やお医者様のご意見聞かせていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 乳首の痒みと骨の痛み

    私は18歳の女性です。 去年の冬あたりから右の乳首に痒みを感じ、掻いてしまったため薄皮が剥けるようになってしまいました。 そして二週間ほどまえから、乳首の真下の骨?が痛いです(乳房の下の付け根から押し上げるように触るとちょうど乳首のしたあたりで触れます)。 最初はしこりかと思いましたが、左胸にも同じところに骨?があります。しかし、明らかに右の方が腫れているような大きいような気がします。 年齢的に乳癌の可能性は低いと思うのですが、やっぱり不安です。 なにか分かるかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • この乳首、変ですか?

    20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

  • 男性で乳首の痛み

    こんにちは。 40代の男性ですが、つい2~3週間前くらいから両方の乳首に通常時少し痛みがあり 指で押さえるとかなりの痛みを感じます。 通常何もしない時は日常生活に支障はありません。 しかし今までこのような事はありませんでした。 両方同時に痛みがあります。 またしこり などはないように思いますが押さえると痛むのであまり確認はできません。 思い当たる事といえば20代~40代にかけて体重が40k程増えてしまった事くらいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 猫の乳首について

    オス3歳、前足のすぐ下の辺りにある両方の乳首がとれた? かさぶたみたいになっていたのでみてみたら乳首の場所でした、両方の前だけですが… まさか乳首とれたのでしょうか? 本人は全く気にしてません

    • 締切済み
  • 胸、乳首の張り。

    年齢30歳で、出産経験なしです。生理前は胸、特に乳首が張ってきます。私の場合左の乳首がすごく張ってきて、もともと思春期のころから乳首は大きめなのですが(^_^;)さらに張ってきて、こりこり、しこりのようなものがあるのがわかります。そのしこりはいったい何なのでしょうか?すごく張ったり敏感になるのは、生理前の症状とわかるのですが。気にしないでいいのでしょうか?詳しい方教えてください

  • 妊娠中ですが乳首にしこり

    次の日曜日から妊娠5ヶ月目突入するんですが、昨日乳首に3㍉くらいのしこりを発見しました。 でも昔から乳首のところにぽつぽつプクプクしたものがあったんですが、それは乳腺がまだ未発達だかららしい…ということをネットで調べたんですが、 でも昨日発見したしこりは、前からあるプクプクしたものより少しだけ固いような気がします…。今日から乳からわずかに透明の分泌液が出てきました。妊娠症状かなと思いますが、 でもしこりが気っちゃいます。 この時期で乳腺炎なんてありえるんですか? 一応土曜日に病院行くつもりなんですけど気になってしかたないのです。

  • 3年間ずっとある乳首のしこり

    15歳の男です。 両方の乳首あたりにしこりがあります。 ほとんどの人は数カ月で治ると知りましたが3年以上なくならないので早く治ってほしいです。 なので、生活する上で気をつけることや、同じように長い間治らない人はどれぐらいでしこりがなくなったのか知りたいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう