• 締切済み

赤ちゃんの胸のしこり

生後8日の男の子の母親です。 両方の胸に大きめのしこりがあります。 乳首のあたりなのですが、しこりのせいで胸も膨らんでいます。 母親のホルモンの影響でしこりが出来るのは聞いたときがありますが、 大きいので心配です。 どれくらいで治るものなもですか? 少し様子を見た方がいいのか、医者に見せるべきか迷っています。 経験がある方いらしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.2

家は女の子ですが2年生で胸にしこりがあって総合病院で見てもらいました。特別薬を飲むわけでもなく、自然に消えました。小さい子でもそういうことがあるそうです。病気でもなくホルモンのようです。心配なようなら一度見てもらうといいですよ、多分大丈夫です。

• fizee160
回答No.1

こんにちは。 ここで聞くより、 総合病院等の小児科で診てもらったほうが良いと思います。 素人にはわからないし、 実際に見ないと医師もわからないと思います。