乳首の痛みについての質問

このQ&Aのポイント
  • 乳首の痛みについて質問する人の体験や悩みをまとめました。
  • 乳首の痛みが妊娠のサインかどうかについて不安を抱える人の質問です。
  • 乳首の痛みに関してネットで調べたりしている人の質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

乳首の痛み

15日 排卵予定日 仲良し 19日 仲良し 28日 生理予定日 15日に仲良ししたときには乳首の痛みはありませんでした。 18日に、胸のマッサージをしていたところ、乳首に痛みを感じました。 押したら痛いという感じです。 白くなったり、汁がでたりはしていません。 特に気にしていませんでしたが、19日の仲良しで乳首を舐められたときも痛みを感じました。 今までこんなことがなかったので、びっくりしてます。 普段は全然痛くないのですが、触ると今も痛みを感じます。 ネットで調べた所、妊娠発覚のときに乳首の痛みを感じる人がいると知って、もしかして…‼︎と期待しています。 妊娠発覚時の乳首の痛みを実際に感じた方いますか⁇ どのような痛みだったのでしょうか⁇ 乳首が痛くなるにはまだ早すぎますか⁇ 期待してだめだったらまたショックなので、あまり考えないようにはしているのですが、どうしても気になってしまい、質問させていただきました。 ちなみに胸は張っていますが、痛みはありません。 しこりもありません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

15日排卵&仲良しで、その3日後に妊娠により乳首が痛むということは考えられません。 受精から着床までは、早くても5日、遅くても11日で、仲良しから3日後では仮に受精が成功していたとしても、まだ着床(妊娠成立)まで至ってはいません。 15日の仲良しの時に痛めてしまったのでは無いでしょうか? 私は現在4児の母で、今月5人目の妊娠が発覚したばかりですが、今までの経験から言いますと、乳首がチクチク傷んだのは仲良しから一週間後くらいからで、乳首の痛みよりも胸の張りの方が強く感じました。胸の張りは妊娠していない生理前にもある方が多いようですが、私は普段生理前には胸は全く張らないので、今回は「あれ?おかしいな?」と思った記憶があります。 乳首の痛みは、仲良しで強く触られたり、この季節乾燥などで擦れてしまったり、ちょっとした原因でおこりやすい事ですので、現時点では妊娠による痛みでは無いと思います。 ただ、妊娠の可能性が高い日に仲良しをされていますので、今後胸の張りや体のだるさや異常な眠気など出てくるかもしれません。あまり妊娠を強く考え過ぎますと、想像妊娠で妊娠初期症状同様の症状が出てしまう事もありますので、ゆったりとした気持ちでお過ごしになってください(*^^*) あと私からのアドバイスですが、妊娠を希望されているのでしたら、排卵予定日の3日前から1日前に仲良しをされた方が、妊娠する可能性が高くなりますよ。 精子は発射後6~7時間してからようやく活発に活動を始め、その寿命(受精可能な期間)は活動を始めてから36時間と言われています。そして卵子の寿命は排卵から24時間と言われていますが、一説では実際の受精可能な期間は6~7時間ほどではないかと言われているそうです。なので排卵日当日の仲良しでは、精子が活動を始めたどり着く頃には卵子の受精が尽きてしまう可能性があり、排卵してから精子が卵子を目指すよりも、先に精子が行って卵子が排卵するのを待っていた方が受精出来る可能性が高くなります。 私も1人目以外は全て基礎体温を計り排卵日を予測した上での計画妊娠で、排卵日の3日前から1日前に仲良しをして、4人目と5人目にいたっては一発妊娠です。なので実証済みです(o´艸`) 相談者様も是非チャレンジしてみてくださいね。妊娠の確率は健康な20代から30代の男女で30%と言われています。3回に1回成功の確率です。私も2人目と3人目は3回目で妊娠しました(*^^*) 妊活は焦らずゆっくりが一番♪あなたのもとに生まれてきたい赤ちゃんが待っていますよ(*^^*)

PARAKO13
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 丁寧にありがとうございました(o'∀'人) 結局生理がきてしまいました… アドバイスをもとに排卵日前にチャレンジしてみたいと思います。 排卵予測ではまだですが、一昨日から伸びるおりものが見られたので昨日仲良ししました。 タイミングがあってくれていれば良いですが… 今まだ妊活3ヶ月目。 焦らずゆっくり待ちたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

>妊娠発覚時の乳首の痛みを実際に感じた方いますか⁇ どのような痛みだったのでしょうか⁇ 乳首が痛くなるにはまだ早すぎますか⁇ 私は、着床したかな、くらいの時、確かに胸、乳首辺りが張った気はします。 痛いとまでは、覚えがないというか、私は体外受精で、 採卵後すぐに移植したので、腫れが治まっていなくて、 腹水の痛みや苦しさの方が勝ってしまっていたので、 胸の方まで気が行かなかったかもしれませんσ^_^; 今は妊娠4ヶ月目に入ったのですが、時々、乳首が痒くて仕方ない時がありますσ^_^;