• ベストアンサー

この乳首、変ですか?

20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 「モントゴメリー腺」と言います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%85%BA ↑画像も見ることができますよ。

qandwoeis
質問者

お礼

モントゴメリー腺です。 名前があることも知らず、とても驚きました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

qandwoeis
質問者

補足

私のわかりにくい説明を理解していただき、ありがとうございました。 ずっと悩んでいたので、きちんとした知識をいただけて 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101787
noname#101787
回答No.3

別に特別ではありませんよ。 貴方のような形の乳房を見たことがありますし、人によっては、乳首がふたつに分かれていたり、乳輪と同じぐらい大きな乳首だったり、乳首自体が陥没して乳輪だけしか見えないという人も居ますから、そんなに気にすることはないと思いますけどね。

qandwoeis
質問者

お礼

人で違う、とはわかってはいるのですが、 パートナーになったら、と気にしてしまっていたのですが、 ご意見を伺えてうれしかったです。 ありがとうございました!

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

貴女とほぼ同じ乳首の方とお相手(2人)した事がありますが全然気にしませんでした・・・ただお2人とも乳輪が大きかった、と記憶しております。別に変だとは思いませんが・・・ご参考までに。

qandwoeis
質問者

お礼

とても気にしていたので、ご意見を伺えてうれしかったです。 ありがとうございました!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

乳蕾のことですかね?子供が生まれてそこを刺激すると乳汁が出る神経瘤です。 違うのかな?

qandwoeis
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 乳蕾について今調べてみましたが、医療関係サイトに上手に行けず、 今のところ自分あまりわかっていないのですが、 神経瘤とのことで、少し大きさがあるのかな?と思いました。 ブツブツはだいたい直径1,2ミリで、 乳首・乳輪の模様だろうか?個人の特徴の範囲? とも思うのですが、 他の女性(AVです)で見たことが無いので 気になった次第です。

関連するQ&A

  • 陥没乳首?

    小学校の頃から思っていたのですが(今はまだ十代後半です)乳首が変なんです。 普段は陥没しているわけではなくここが乳頭だなってわかるような筋があるくらいで、少し触ると出てくるのですが乳首が立つと乳輪にしわができます・・・。 すごくイヤで温泉や銭湯へ行けないしすごく悩んでいます。 陥没乳首って本当に陥没しているみたいですが私はつるんってしてる感じなので何なのかわかりません・・・。

  • 乳首が・・・

    はじめまして 20歳です。妊娠経験なし 右乳首の中央部分(陥没した中)にある小さい突起が右だけ乳首よりも上に出て少し肥大しています。 左は普通に乳首の中央のなかへ陥没しています。しかも触ると伸びますし、垢だとは思いますが匂います・ 気にしないほうがいいですかね? 匂いが気になるし、彼が出来たときどうしよう。

  • 乳首の真ん中に穴…

    乳首の真ん中に穴… 女です。 完全な陥没ではないんです(陥没というか舐めたり触ったりすると立ちます)が、立った時も陥没している時も普通の時も、なんだか突起した右の乳首の真ん中よりほんの少し左斜めのところがへこみ?くぼんでいます。 ※あくまで乳首です。乳輪ではなく、右だけにしか見つかりません。 そんなに深くくぼんでいるわけではなく、何mm?の世界です。 幅も深さも1mmはありません… もしかしたら0.05mm以下かも。 これは何なのでしょうか。 いつから出来ていたのかもわかりません。3日前ぐらいにふと気付いて…って感じです。あまり自分の性器などは見ないので…。 体に異変などは今のところありません。が、まさか病気……?; 同じものがある方いませんか? これは普通なんですか?

  • 陥没乳首の治し方について教えてください

    陥没乳首について悩んでいます。私の乳首は昔から両方陥没していて、 現在32歳既婚。子供はまだいません。現在、妊娠を希望しており、 未来の出産に向けて、陥没乳首を治したい と思っています。 陥没乳首の手術した方が確実だとは思いますが、怖さのあまり なかなか踏み切れません。それに手術をしても、再発の可能性もあるのだとか。 先日、妊娠中の友人に聞いたのですが、産婦人科のカウンセリングで 乳首の形のチェックを助産師さんにされると聞きました(+_+) 直母乳で育てれるかどうか、前もって確認をしないといけないのだとは おもいますが、恥ずかしいというか、なんというか・・・。 今から憂鬱でなりません。 とにかく、子供は出来れば母乳で育てたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、手術以外の方法で、陥没乳首が治った という方、いらっしゃいますか。

  • 言いにくいのですが・・・

    私の乳首は陥没しています。 前々から変だなあとは思っていたのですが、雑誌などを読んでいたら自分が陥没乳首であることに気づきました。 以前にもこのような質問をしている方が何人かいましたが、私は自分が陥没乳首であるということにどうしてもコンプレックスを感じてしまうので、何としてもコレを治したいのです。 また、以前の方々は寒かったり感じたりしたときには普通になるみたいにおっしゃっていましたが、私のはなかなか普通にはならないんです。完全にならないというわけではないのですが、なぜか、乳輪全体も突起してくることがあってきれいな形にならないことが多いんです。 まだ15歳なので、病院に行くのも恥ずかしいし、SEXの経験もないので、これから好きになった人とSEXする時なんかがすごく不安です。 陥没乳首を治すいい方法があれば是非教えてください。

  • 乳首について‥

    思春期(中学生くらい)に、炎症を起こしたのか、すごい痒くてずっと掻いてた時期があったんです。 そしたら荒れちゃって、皮が向けて変な汁が出たり 血が出たりして大変なことになりました; またそれがブラにくっついて一時期泣きたいくらい悩んでました‥ そして今、痒みや炎症は収まりましたが そのせいで乳首が黒ずんで、所々しみはあるわで、形も正直えぐいです‥ 元々陥没なんだと思いますが(それが炎症の原因ですかね?) 片方の方はもう乳輪が黒ずんで 乳首?にあたる部分(陥没なのでないんですが(笑))が白っぽいんです 今、年頃で彼氏できたりもするんで絶望てきです‥‥ 形はもう戻りませんよね‥? 色はピンキーなんとかという薬で薄くできるみたいですが‥ 真剣に悩んでます こんなこと親にも友達にもいえません(笑)

  • おっぱいは大きいのですが、乳首が…。

    はじめまして。胸・・・、というか乳首について質問させてください。 過去の質問を読みあさりましたが、自分のケースに適合するものがなかったので、あらためてアップさせていただきました。 「自分も同じだ!」という方はもちろん、「自分のパートナーと同じだ!」という方や、「見たことないけど話にはきいたことがある!」という方、「見たことも聞いたこともなけど、ひまだからコメントでも」という方も、よろしくお願いします。 まずはじめに、私の胸はアンダー65cmのFカップです。女友達から「ええな~」と称えられ、まんざらでもなかったのですが、最近えらいことに気づいてしまいました。 というのは、乳首がほかの女性と大いにちがうのです。 女の子を裸にしてしげしげ眺めたことがないので詳しくはわかりませんが、ふつう(というか平均)はあれですよね、ペットボトルのふたくらいの直径の乳輪がポンとあり、そこに枝豆くらいの突起がポコっと出ている。それが乳首ですよね。気温が下がったり、彼氏といろいろするうちに、枝豆がだんだんかたくなる、という。 さて私ですが、直径部分はおそらくリップクリームか口紅ぐらいです。まあ、そういう人もいるでしょう。が、肝心の突起がないんです。平常時は。ぺたんと平らなわけではなく、砂でつくった山のような、いわゆるなだらかな三角柱のような形です。つまり、ボールの上にアポロがちょこっとのっかっているような状態。(単色の) いつもアポロではなく、寒い場所に出たときや、彼となんだかんだしているときは、形が変わります。マッチ棒の頭くらいのかたい乳頭がぷくっと現れます。 これまでずっと女性の乳首はそういうシステムだと思っていたのですが、ちがいますよね。最近、陥没乳頭という言葉を知りました。 表現するなら、通常時は(人によっては常時)前述の枝豆が乳輪のなかに埋まっていて、なにかの刺激でぴょこっと飛び出てくる、というものです。 私のケースとはまたちがうような気がします。私の場合、埋もれているわけではないので。 現状とくに困っているわけではないのですが、ふと「陥没じゃないとすれば、これは一体・・・?」と思ったので質問させていただきました。 お心当たりの方がいらっしゃれば、なにかコメントをいただければ幸いです。 また、とくに男性に意見をきかせていただきたいのですが、自分の彼女が私のような乳首だったら悲しいですか? というのも、今の彼がどう思っているのかも気になるのです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 乳首の形

    私の右胸の乳首なんですが、形がとても変なんです。 乳首があるべきところに、小さいぶつぶつが何個もあって1つにまとまってません(><) 普通に触ってみると、乳首がまったくない感じです。 左胸は普通の乳首なのに、どうして右胸だけ乳首がないのでしょう? しかも、触られるとその部分が陥没してしまいます。 普通の陥没乳首なら、まだ平気なんですが、小さな塊がぶつぶつしてるのが本当に気になります!!(乳首って皺がありますよね?あれが一つづつ分かれたような感じです) 彼氏はあまり気にしていないようなので、セックスするときの心配などはあまりないのですが、病気になったり、赤ちゃんに授乳できないんじゃないかと……。 病院に行けと彼氏に言われたのですが、まだ十代で、しかもコンプレックスを持ってるので、できるなら先生でも見せたくありません。 これを読んで少しでも分かるかた、また同じような方がいらっしゃいましたら、ぜひ詳しくおしえてください(><)

  • 陥没してます

    私のおっぱいのことですが、 左右両方乳首が陥没しています・・・。 先っぽは硬くはなりますが小さいんです。 銭湯や温泉に行って他の女性の乳首と違うな~って思っていましたが、 気にせず大人になって、最近自分のが陥没しているってことを知りました。 今まで気にしていなかったですが大人になって陥没してるってわかって、おっぱい見せるのがちょっと恥ずかしいというか陥没ってマイナスかな?って思うようになりました。 彼は気づいているはずですが、変だとか言ってこないので安心はしています。 陥没してる人って周りにいますか? もしそうだったら普通におっぱい見せれますか? 男の方は抵抗ありますか?

  • 私は、19歳の学生です。

    私は、19歳の学生です。 乳頭がほとんど乳輪と分かれていません。 陥没はしていないのですが(←たぶん…)乳首が出ていないのが悩みです。 これは異常でしょうか? 左右の大きさも全然違って、上向きになると、垂れちゃいます。 アドバイスおねがいします。