• ベストアンサー

この乳首、変ですか?

20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 「モントゴメリー腺」と言います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%85%BA ↑画像も見ることができますよ。

qandwoeis
質問者

お礼

モントゴメリー腺です。 名前があることも知らず、とても驚きました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

qandwoeis
質問者

補足

私のわかりにくい説明を理解していただき、ありがとうございました。 ずっと悩んでいたので、きちんとした知識をいただけて 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101787
noname#101787
回答No.3

別に特別ではありませんよ。 貴方のような形の乳房を見たことがありますし、人によっては、乳首がふたつに分かれていたり、乳輪と同じぐらい大きな乳首だったり、乳首自体が陥没して乳輪だけしか見えないという人も居ますから、そんなに気にすることはないと思いますけどね。

qandwoeis
質問者

お礼

人で違う、とはわかってはいるのですが、 パートナーになったら、と気にしてしまっていたのですが、 ご意見を伺えてうれしかったです。 ありがとうございました!

• 11012148
回答No.2

貴女とほぼ同じ乳首の方とお相手(2人)した事がありますが全然気にしませんでした・・・ただお2人とも乳輪が大きかった、と記憶しております。別に変だとは思いませんが・・・ご参考までに。

qandwoeis
質問者

お礼

とても気にしていたので、ご意見を伺えてうれしかったです。 ありがとうございました!

• dogday
回答No.1

乳蕾のことですかね?子供が生まれてそこを刺激すると乳汁が出る神経瘤です。 違うのかな?

qandwoeis
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 乳蕾について今調べてみましたが、医療関係サイトに上手に行けず、 今のところ自分あまりわかっていないのですが、 神経瘤とのことで、少し大きさがあるのかな?と思いました。 ブツブツはだいたい直径1,2ミリで、 乳首・乳輪の模様だろうか?個人の特徴の範囲? とも思うのですが、 他の女性(AVです)で見たことが無いので 気になった次第です。