• ベストアンサー

私は、19歳の学生です。

私は、19歳の学生です。 乳頭がほとんど乳輪と分かれていません。 陥没はしていないのですが(←たぶん…)乳首が出ていないのが悩みです。 これは異常でしょうか? 左右の大きさも全然違って、上向きになると、垂れちゃいます。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

乳頭陥没には真性と仮性があって、あなたがどちらかはわからないけれど、ただ乳首が露出していないのはやはり乳頭陥没なのね。 それでこれは放置すると、まず衛生面で良くない、それから将来出産をした後に授乳をしにくい→でも母乳は次々分泌されるので乳腺炎になる可能性が高くなるの。だから、治した方がいいよ。 治療は外科手術という方法もあるけど、乳頭吸引器というものがあって、それで毎日吸引して乳首の露出させるという方法もあるよ。 それから私の友達で、彼氏とのセックスで乳首を吸われているうちに半年くらいで完全に治ったという人がいます(笑)。 それとムネの大きさが左右で違うのは、みんなそう。セックスの経験がある子は、彼氏の利き腕の方が大きくなるよ(本当)。ただ何にしろ実際どのくらい差があるのかが問題。もしあなたに、セックスのパートナーがいるなら、今夜から小さい方を重点的に揉み上げてもらうとだんだん差が縮んでくるはずよ。 あと仰向けに寝たらムネが垂れると言うか流れるのは、これは当たり前だから気にしなくて良いよ。人によってムネにも「体質」があって、脂肪が多めな人と筋肉が多めの人がいる。それ由来で元々の堅め・柔らかめという差があるし。でもどっちにしても仰向けになって形が変わらないことはないよ。

dis-_-ney
質問者

お礼

衛生面でも良くないんですか(◎o◎;;) 知らなかったです。 やっぱり治したほうがいいんですね…… 親に相談するのも恥ずかしかったのでよかったです(xx;) 左右大きさが違ったり、垂れてしまうのは、みんななんですね!! 少し安心しました。 回答ありがとうございました($・・)/~~~

その他の回答 (3)

回答No.4

追加回答! >衛生面でも良くないんですか(◎o◎;;) ちょっと、誤解を生む回答があったので! 花王ロリエのH.Pを紹介します。 回答は広島の有名な産婦人科医しており、とても信頼性があります。 参考URL http://www.kao.co.jp/laurier/qa/02/00/005.html 是非、アクセスして見てください。 陥没乳首なんて当たり前だし、多くの女人が居ますよ。

dis-_-ney
質問者

お礼

わざわざ追加回答ありがとうございます!! そういう意味の衛生面だったんですね。 やはり、誤解してた面がありました(-_-;)笑 そして、衛生面にも影響あると聞いて、ちょっと怖くなってた自分がいました。 なので、少し、安心しました。 よかったです(¨*)♪ 参考URLまでありがとうございました。 きちんと拝見させていただきました(¨)(‥)(..)(_ _)

回答No.3

1.>乳頭がほとんど乳輪と分かれていません。 2.>陥没はしていないのですが(←たぶん…)乳首が出ていないのが悩みです。 3.>左右の大きさも全然違って、上向きになると、垂れちゃいます。 あは。可愛いお悩みですね。 悩むほどでは無いのですが、若いと何にでも悩みたくなる年頃なのでしょうね。 1.巨乳の女性にこういったケースが多いです。 特に悩むほどでもないですが、男性、彼氏さん、赤ちゃんににいっぱい吸ってもらっているうちに出てくるのでは? (でも吸われるほどにメラニン色素が沈着して黒ずくむことも念頭に入れて置いてください。) 2.過去にお付き合いした女性に真正陥没と仮性陥没乳首の女性が居ましたが、何も問題なくごく普通でしたよ。 どうやらそれは遺伝であり、個性でした。 仮性陥没乳首の女性はHをしてる時に感じてくると自分でほじくって乳頭が思いっきり立ち上がっていました。 普段は外部から刺激されずに埋もれ隠れているのでとても敏感に感じる陥没乳首は彼女にとってHを最高に楽しむ上で利点なのでは?と感じました。 3.あはははh。 仰向けに成ったときに垂れる胸が良いのですよ。(大きい胸を持つ女性は誰でも垂れます。) 偽造おっぱい(=シリコンおっぱい)なのではなくて本物おっぱい=本物巨乳なのが証明されます。 私はAV女優・ストリップ嬢でも垂れないおっぱいは悲しくなって見ません。目を背けたくなります。 本人は自信を持って良いかもしれませんが、私は小さくても良いから本物おっぱいが好きです。 胸の左右の大きさが違うのは一般でしょう。 顔が左右非対称であるように。対称な人は稀です。 そんな感じでGood Luck Cya!

dis-_-ney
質問者

お礼

陥没にも2種類あるのですね!! 私の場合どっちなのだろう… 触っても変わらないし、そもそも凹んではない気が… よくわからないです(;ω;) 大きさが左右非対称や、垂れてしまうのは、大抵の人がそうなんですね。 私だけじゃなくて、少しホッとしました。 たくさんの回答ありがとうございました($・・)/~~~

回答No.1

とっても素敵な胸ですね! 乳首の形も貴女の個性だと思いますよ。 殆どの女性は仰向けになれば、オッパイは垂れると思います。 垂れないのはシリコンでも入っているんじゃないのかな!?

dis-_-ney
質問者

お礼

そうですかね…(-_-;) ほとんどの女性が垂れちゃうんですね!! 安心しました。 回答ありがとうございました($・・)/~~~

関連するQ&A

  • 陥没乳首?

    小学校の頃から思っていたのですが(今はまだ十代後半です)乳首が変なんです。 普段は陥没しているわけではなくここが乳頭だなってわかるような筋があるくらいで、少し触ると出てくるのですが乳首が立つと乳輪にしわができます・・・。 すごくイヤで温泉や銭湯へ行けないしすごく悩んでいます。 陥没乳首って本当に陥没しているみたいですが私はつるんってしてる感じなので何なのかわかりません・・・。

  • 身体のことで…

    この質問を見てくださってありがとうございます。 恥ずかしながらわたしは陥没乳頭で、乳首がありません。 私はこのことをすごくコンプレックスに思っておりサイトなどで色々調べてみたところ、陥没乳頭(仮性)の方は乳首が中に埋まっていて触ると露出すると知りました。 しかし私は乳首が中に埋まっている感じがせず、陥没している乳首がそのまま固くなり、立ちます。 その時は一般的な女性の乳首と同じです。 わたしはおかしいのでしょうか? 真性の陥没乳頭なのでしょうか? 文才がなく、読みづらいと思いますが、よければ回答お願いします。

  • 乳輪が大きいので小さくしたい

    胸のサイズのわりに乳輪が大きいし乳首も扁平乳頭(?)というものだと思います。 触ったり、お風呂などに入るなど刺激を与えると乳輪も良い位の大きさになり乳首も出てきて、いい感じになります。ずっとこのままでいたいのに、すぐ戻ってしまいます。 昔、乳輪周りの毛を毛抜きで抜いていたり、ぼりぼり掻いていたり(これは今も痒くなって掻いてしまうことがあります)したので、そのせいで肥大してしまったのでは…とも思います。 刺激を与えた時の良い感じの乳輪+乳首にするにはどうしたらいいでしょうか… 人に見せるのが恥ずかしくて恋愛にも勇気が出ません。妊娠したらもっと大きくなるって言うし…いやです。 乳首は授乳すれば治るといいますが、まだ若いのでそれまで待てません… 真剣な悩みです。

  • 乳首が立たない 中3です

    普段の乳首→触ってもやわらかい、 乳輪との区別がつかない 触った後→少し乳輪のポツポツが固くなる 陥没乳首ではないと思うのですが… 何なんでしょうか 宜しくお願い致します

  • この乳首、変ですか?

    20代女性の乳首です。妊娠経験はありません。 乳輪に、乳首の5~3分の1ほどの大きさの、小さな突起が何個か。 ブツブツ、と表現すべきでしょうか、 乳首の周りにとても小さな陥没乳首が何個かある、と いう感じです。 左右両方なので、個人の特徴かとも思うのですが、 AV女優の方で似た乳首は(自分は)見たことがありません。 この乳首は変ですか?

  • 陥没乳頭??

    私は陥没乳頭だと思うんです。でも、それを病院で治したいとか、そこまでは考えていません。ほかにも同じような質問をされていらっしゃる方がいらっしゃるので、弊害や男性がどのように思っているのかはわかります。 私も、感じたりすると出てきます。だけど悩みがあって、出てきたあとの乳首の形がしゅわしゅわというか、きれいじゃないんです。みんなそうだ、というわけじゃないと思うんですが、これは変なんでしょうか?

  • 乳首の形を変えたい!!

    乳首の形を変える方法ってありませんか? できれば美容整形ではなく、自分でできる手段で。 具体的には、乳輪を広げて、乳頭をひっこめたいんです。 私の乳首は乳輪がほとんどなく、乳頭だけかなり出っ張っていて、その上貧乳なんで、 胴体の全面に乳首(乳頭)だけポツポツとあるような状態です。 今はブラの上からTシャツを着ても乳首がういてしまうこともあり、とても困ってます!! もし乳首自体を改善できないのならば、うまく乳首を隠す方法を教えてください。 ちなみに、18歳 女で、最近毎日豆乳を200ml飲んでます。

  • 胸の事で・・・(女性の方)

    19歳の学生です。 私は友達と比べ乳首・・特に乳輪が大きくて・・、なんか恥ずかしいです・・。 Hでオッパイが少し大きくなったのはいいんだけど、乳首まで大きくなったような気がします・・。 乳首が大きいのっておかしいですか?皆さんはどうなんでしょう?? 少しだけアンケートさせて下さ・・・。(女性の方) ・皆さんの乳首は大きい方ですかそれとも小さい方ですか? ・皆さんの乳輪は大きい方ですかそれとも小さい方ですか? ・・・私の乳輪500円玉くらいの大きさなんですが異常でしょうか?

  • 昔から・・・

    私は、体系的に少し太っています。 胸筋がなく、脂肪があるため乳首がへこんでいます(?) 小学校の時からそうだったので、コンプレックスになってしまってます。 それから、ずっと心のどこかで悩んでました…。 自分は今高校2年なんですが、ただ単に太っているからなのでしょうか?それとも陥没乳頭なのでしょうか?また男でも、陥没乳頭になるでしょうか? 胸筋を付ければ治るものでしょうか?

  • 小さな乳輪や乳頭について

    こんにちは。20代前半女性です。 よくこのサイトでも「乳輪や乳首が小さい方が良い」「大きすぎる乳輪は引く」という意見を見掛けますが、男性はどうして乳輪や乳首が小さい方が良いのですが? 私はC~Dカップですが、乳輪・乳首はともに小さい方らしく(乳輪が1.5cm、乳頭が8mmくらい)、ハッキリ言って小学生頃から変わりません(^^;) 私の彼も例に漏れず小さい乳輪・乳首が好きなようです(笑) 胸全体が大きい方が良い・形の良い胸に惹かれる…という意見は、女性の私でもなんとなく理解できるのですが、小さな乳輪・乳首に惹かれるという理由がよく分からないので、同じ嗜好の男性からご意見を頂きたいです。 また逆に、大きい乳輪・乳首の方がいい!という方がいらっしゃれば、そちらの意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。