• ベストアンサー

私は、19歳の学生です。

私は、19歳の学生です。 乳頭がほとんど乳輪と分かれていません。 陥没はしていないのですが(←たぶん…)乳首が出ていないのが悩みです。 これは異常でしょうか? 左右の大きさも全然違って、上向きになると、垂れちゃいます。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

乳頭陥没には真性と仮性があって、あなたがどちらかはわからないけれど、ただ乳首が露出していないのはやはり乳頭陥没なのね。 それでこれは放置すると、まず衛生面で良くない、それから将来出産をした後に授乳をしにくい→でも母乳は次々分泌されるので乳腺炎になる可能性が高くなるの。だから、治した方がいいよ。 治療は外科手術という方法もあるけど、乳頭吸引器というものがあって、それで毎日吸引して乳首の露出させるという方法もあるよ。 それから私の友達で、彼氏とのセックスで乳首を吸われているうちに半年くらいで完全に治ったという人がいます(笑)。 それとムネの大きさが左右で違うのは、みんなそう。セックスの経験がある子は、彼氏の利き腕の方が大きくなるよ(本当)。ただ何にしろ実際どのくらい差があるのかが問題。もしあなたに、セックスのパートナーがいるなら、今夜から小さい方を重点的に揉み上げてもらうとだんだん差が縮んでくるはずよ。 あと仰向けに寝たらムネが垂れると言うか流れるのは、これは当たり前だから気にしなくて良いよ。人によってムネにも「体質」があって、脂肪が多めな人と筋肉が多めの人がいる。それ由来で元々の堅め・柔らかめという差があるし。でもどっちにしても仰向けになって形が変わらないことはないよ。

dis-_-ney
質問者

お礼

衛生面でも良くないんですか(◎o◎;;) 知らなかったです。 やっぱり治したほうがいいんですね…… 親に相談するのも恥ずかしかったのでよかったです(xx;) 左右大きさが違ったり、垂れてしまうのは、みんななんですね!! 少し安心しました。 回答ありがとうございました($・・)/~~~

その他の回答 (3)

回答No.4

追加回答! >衛生面でも良くないんですか(◎o◎;;) ちょっと、誤解を生む回答があったので! 花王ロリエのH.Pを紹介します。 回答は広島の有名な産婦人科医しており、とても信頼性があります。 参考URL http://www.kao.co.jp/laurier/qa/02/00/005.html 是非、アクセスして見てください。 陥没乳首なんて当たり前だし、多くの女人が居ますよ。

dis-_-ney
質問者

お礼

わざわざ追加回答ありがとうございます!! そういう意味の衛生面だったんですね。 やはり、誤解してた面がありました(-_-;)笑 そして、衛生面にも影響あると聞いて、ちょっと怖くなってた自分がいました。 なので、少し、安心しました。 よかったです(¨*)♪ 参考URLまでありがとうございました。 きちんと拝見させていただきました(¨)(‥)(..)(_ _)

回答No.3

1.>乳頭がほとんど乳輪と分かれていません。 2.>陥没はしていないのですが(←たぶん…)乳首が出ていないのが悩みです。 3.>左右の大きさも全然違って、上向きになると、垂れちゃいます。 あは。可愛いお悩みですね。 悩むほどでは無いのですが、若いと何にでも悩みたくなる年頃なのでしょうね。 1.巨乳の女性にこういったケースが多いです。 特に悩むほどでもないですが、男性、彼氏さん、赤ちゃんににいっぱい吸ってもらっているうちに出てくるのでは? (でも吸われるほどにメラニン色素が沈着して黒ずくむことも念頭に入れて置いてください。) 2.過去にお付き合いした女性に真正陥没と仮性陥没乳首の女性が居ましたが、何も問題なくごく普通でしたよ。 どうやらそれは遺伝であり、個性でした。 仮性陥没乳首の女性はHをしてる時に感じてくると自分でほじくって乳頭が思いっきり立ち上がっていました。 普段は外部から刺激されずに埋もれ隠れているのでとても敏感に感じる陥没乳首は彼女にとってHを最高に楽しむ上で利点なのでは?と感じました。 3.あはははh。 仰向けに成ったときに垂れる胸が良いのですよ。(大きい胸を持つ女性は誰でも垂れます。) 偽造おっぱい(=シリコンおっぱい)なのではなくて本物おっぱい=本物巨乳なのが証明されます。 私はAV女優・ストリップ嬢でも垂れないおっぱいは悲しくなって見ません。目を背けたくなります。 本人は自信を持って良いかもしれませんが、私は小さくても良いから本物おっぱいが好きです。 胸の左右の大きさが違うのは一般でしょう。 顔が左右非対称であるように。対称な人は稀です。 そんな感じでGood Luck Cya!

dis-_-ney
質問者

お礼

陥没にも2種類あるのですね!! 私の場合どっちなのだろう… 触っても変わらないし、そもそも凹んではない気が… よくわからないです(;ω;) 大きさが左右非対称や、垂れてしまうのは、大抵の人がそうなんですね。 私だけじゃなくて、少しホッとしました。 たくさんの回答ありがとうございました($・・)/~~~

回答No.1

とっても素敵な胸ですね! 乳首の形も貴女の個性だと思いますよ。 殆どの女性は仰向けになれば、オッパイは垂れると思います。 垂れないのはシリコンでも入っているんじゃないのかな!?

dis-_-ney
質問者

お礼

そうですかね…(-_-;) ほとんどの女性が垂れちゃうんですね!! 安心しました。 回答ありがとうございました($・・)/~~~