• 締切済み

昔から・・・

私は、体系的に少し太っています。 胸筋がなく、脂肪があるため乳首がへこんでいます(?) 小学校の時からそうだったので、コンプレックスになってしまってます。 それから、ずっと心のどこかで悩んでました…。 自分は今高校2年なんですが、ただ単に太っているからなのでしょうか?それとも陥没乳頭なのでしょうか?また男でも、陥没乳頭になるでしょうか? 胸筋を付ければ治るものでしょうか?

• bzkan
  • お礼率7% (13/164)

みんなの回答

• miosuke33
回答No.1

男性の方でしょうか? おそらく陥没乳頭だと思われます。それは遺伝ですから、ご両親等の身体的 特徴を受け継がれたのでしょう。 かくいう私(女です)も陥没乳頭でした。そして息子がまさにあなたと同じです。 まだ小5ですが、人と違う事を悩む時期がくるかもしれないのですね。 何だか他人事とは思えず、アドバイスさせていただきます。 結論から言うと、太っているのは関係ありません。手術して治す方法もありますが、 陥没だと女性は授乳に不向きだから、という理由です。 男性だと手術してくれない訳は無いでしょうが、高2で自腹は現実的ではない ですよね。 私も陥没だったと過去形にしたのは、出産授乳で自然に治ったからです。 とにかくつまみ出す!赤ちゃんに吸ってもらえればなお早く治るでしょうが、 毎日刺激してつまんでいれば、治りますよ。刺激すると乳首が出てきませんか? 出てくれば大丈夫です。病気でも異常でも何でもありません。 胸筋、関係無くてもつけたらどうでしょう? きっと理想のステキな胸になりますよ!

bzkan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 変な感じがしますが、刺激して治していきたいと思いました。