• ベストアンサー

3年間ずっとある乳首のしこり

15歳の男です。 両方の乳首あたりにしこりがあります。 ほとんどの人は数カ月で治ると知りましたが3年以上なくならないので早く治ってほしいです。 なので、生活する上で気をつけることや、同じように長い間治らない人はどれぐらいでしこりがなくなったのか知りたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maidemi
回答No.1

30代の男性です。 私もbaske-1994くんと同じ年の時確かに乳首の周りにしこりのようなものがあったことを思い出しました。 20歳ころにはなくなっていたような記憶があります。 専門家でないのでわかりませんが、15歳の男子にはできやすい体質なのかもしれません。 気になるようなら病院へ相談してみて下さい。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

慢性化した乳腺炎の場合があります。 一応、内科医の診断を受けた方がよいでしょう。乳腺炎であれば、抗生物質で治療できます。