• 締切済み

【男】乳首のしこりについて

アラサーの男です。 4、5年前から右の乳首に直径3cm程のしこりがあります。 痛みはありません。動かすこともできます。 病院で診てもらうべきでしょうか?

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.2

診てもらった方が良いと思います。 乳ガン健診てけっこう難しいです。 私の友人女性ですが、乳ガン健診で精密検査にひっかかり、細胞診で乳ガンと言われましたが、別の医療機関では、経過観察と言われすでに10年はたちますが、全く問題なしです。 医療機関をよく選んだ方が良いです。

ronaldo99
質問者

お礼

なるほど。 少し調べてから病院へ行った方がよいですね。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

医師に診てもらわない限り分かるはずがないです。婦人科ではなく、外科の担当のことが多いので男性でも問題なく診てもらえます。

ronaldo99
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行ってみます。