• ベストアンサー

男性の乳首のしこり

夫のことです。 三日ぐらい前から片方の乳首の周りに直径3センチぐらいのしこりのような物が出来ています。 熱を持っていて少し触っただけで激痛だそうです。 今までも乳首が痛いことは何度かありましたが、しこりが出来たのは初めて心配です。 医者に行くとしても男性なので何科なのか分かりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

診療科は外科です。 熱をもつ押すといたい…炎症性の病変の特徴です(膿んだとか・・) およそ心配な病気というのはこういう形では発症しないものです。 専門外の医師からのアドバイスです。 排膿切開など簡単な外科手術を要するかもしれませんが、早く診て頂くのが早道ですよ。

papapan
質問者

お礼

shu_sさん、いつもありがとうございます。 本人は「乳ガンかも」と心配していたので少し安心しました。 今だに痛みが引かないので病院行きを薦めてみます。 外科ですね。