解決済み

乳首にしこりが・・

  • 困ってます
  • 質問No.176322
  • 閲覧数328
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

16才、男ですが、数日前に左の乳首のとこにしこりがあるのを発見しました。触った感じ直径1cmぐらいでした。押さえると少し痛いです。
これは一体何でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

乳首のところ…
ちょうど乳雲の下ですね。大きさとイイ、乳腺ですよ。
あんまりいじらないでおきましょう。基本的にはyazさんのいわれる通りなんですが、稀にひょっとすることもあって、即座に安心と言ってあげられません。
押さえると痛いというのは立派な症状ですから、
外科が専門なのでそちらで相談なさってくださいね。

専門外の医師からでした。
お礼コメント
21az

お礼率 100% (3/3)

詳しいアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-29 14:09:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (60/186)

21azさん こんばんは。
ご心配ですね。
早目に病院の外科で診てもらうことをお勧めします。
どうぞお大事に。
お礼コメント
21az

お礼率 100% (3/3)

そうですか・・
外科ですね。期末終わったら行ってきます。
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-28 18:08:11

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

思春期に起こる男の現象です。
なんか女性ホルモンが関係してるらしいです。医者じゃないので詳しく知りませんが。

乳ガンじゃないので安心してください。
すぐ(1,2週間?)直ります。


何週間もそれが続くようで、せっぱつまったら医者に行ってください。
それは乳ガンです。(しらんけど)
お礼コメント
21az

お礼率 100% (3/3)

もうすでに中一のころなってるんですよね。
そのときは両方でしたし、二回なるなんて聞いたことがないし・・・
アドバイスどおり再来週ぐらいになおってなかったら病院行こうかな?
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-28 18:05:33