• 締切済み

猫の乳首について

オス3歳、前足のすぐ下の辺りにある両方の乳首がとれた? かさぶたみたいになっていたのでみてみたら乳首の場所でした、両方の前だけですが… まさか乳首とれたのでしょうか? 本人は全く気にしてません

みんなの回答

  • Ziel1116
  • ベストアンサー率44% (370/832)
回答No.1

目の前にいるんだから気になるなら調べればすぐ分かることなんじゃね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳首にカサブタ…(女です)

    実は、最近乳首がかゆくて仕方なくて、掻いていたら カサブタのような薄い膜ができてしまいました… ところどころがペロンとめくれかけているので、一部をはがしてみると 乳首の表面の少し下?あたりのキレイな茶色い部分まで剥がれてしまいました…。 オロナイン等で処方していますが、かゆみが収まりません。 どうしたらよいのでしょうか…

  • 乳首のに黒いもの

    右胸の乳首に黒い尖ったカサブタ?のような ものができていました。 いつからできていたのかは記憶にありませんが 多分3週間ほど前に授乳が終わった頃だったと 思います。先程気になりお風呂で取ってこすりながら 取ってみたら案外すぐとれました 皮膚のような感じでカサブタなのかなと思いましたが これは何か病気なのではないかと気になり質問しました(^_^;) こんな経験ある人いたらぜひ教えてください(^_^;)

  • 乳首が…

    ちょっと恥ずかしいのですが、体のことで悩んでいます… 結構前から乳首がおかしいんです。 ひび割れみたいになって、かさぶたができてしまいます。 あまり痛みやかゆみは感じません。(痛みはたまに…) 右はもう結構ひどいのですが、左の乳首はちょっとかさぶたがあるくらいですが、右のようになったらどうしようと不安でしょうがないです。 ひびわれがひどくて乳首が下向きぎみにもなってしまいます… 去年くらいに皮膚科に行ってリドメックスという塗り薬を貰ったのですが全然ききません。 何かの病気でしょうか?? どなたか、同じようになったことがある、知っているなど相談に乗ってくださる方はお願いします!!

  • 乳首にかさぶたが出来ました。

    5ヶ月の子を完母で育てています。 片方の乳首に吸い付きが悪く、片方だけで授乳していたのですが桶谷式でそれはいけないと注意され、両方であげるようにしました。 あげてなかった乳は、出が悪く乳首も小さいので、子供も怒って良く噛みます。 それが今日、痛いので見てみたらかさぶたになっていたのです。 これでは乳腺も詰まったまま?!と思い搾乳したのですが、やっぱりかさぶたにふさがれて少ししか出ません。 かさぶたが取れて流血してしまったら子供が飲んでしまいますが、問題ないのでしょうか? 痛みは我慢して吸い付かせることは出来そうなので、そのまますわせつづけても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 乳首について教えてください

    私は42才の主婦です。4人子供を出産しました。一番下の子供は五年生です。私の乳首はいつもカサカサしていてさわるとポロポロとかさぶたのようにカスがとれます。臭いもあり母乳の臭いがします。つぎつぎと乳首の穴から出てくるのですがあまり取りすぎるとひりひりするので気をつけながら取っています。夏場はブラジャーに黄色くしみが付く事もあります。この分泌物は何でしょうか?何か病気でしょうか?毎年乳ガン検診はしていますが何の以上もないのですが。。。何かご存じなら教えていただけますか。

  • 乳首の痒みと骨の痛み

    私は18歳の女性です。 去年の冬あたりから右の乳首に痒みを感じ、掻いてしまったため薄皮が剥けるようになってしまいました。 そして二週間ほどまえから、乳首の真下の骨?が痛いです(乳房の下の付け根から押し上げるように触るとちょうど乳首のしたあたりで触れます)。 最初はしこりかと思いましたが、左胸にも同じところに骨?があります。しかし、明らかに右の方が腫れているような大きいような気がします。 年齢的に乳癌の可能性は低いと思うのですが、やっぱり不安です。 なにか分かるかたいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 乳首にかさぶた

    数年前から乳首に黄色のような緑色のようなかさぶたができています。 もともとアトピーのせいで乳首が痒く、ずっと掻いていたらいつの間にかできていました。 取ってもまた出来るし、どうしたらなおるんでしょうか??

  • 乳首の痛み(男)

    2か月ぐらい前から少し気になっていました。30代前半の男性です。 症状は乳首に触れると最初は痛いが次第に痛みがなくなっていく(なれるのかな?) 乳首の下というか奥にしこり?硬くなったところがあり強めに触ると痛い。 左右両方とも。 様子みてましたが普段はあたらないと痛くもないし気にもしないのですが何日かぶりに当たると痛かったりしてまた気になります。 同じような経験された方やアドバイス下さったら助かります。 もちろん医者が一番かと思いますが、もう少し様子をみたいところもあります。もし医者にいくなら何科なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男ですが乳首にしこりができています

    私は18歳の男なのですが、丁度乳首の下あたりにしこりができています。 しかし、しこりができているのは片方の乳首の方だけでもう片方に異変はありません。 誰かに相談したいのですが、しこりがある場所が場所だけに躊躇してしまいます。 もしかしたら乳ガンのような重大な病気なのではないかと思い悩んでいます。 詳しい方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • 十歳になるオスのコーギーを飼っています

    十歳になるオスのコーギーを飼っています 乳首のようなものが左脇下にあるのを見つけました。ですが右脇下には同じようなものがありません。 犬の乳首が前足の下(脇下?)にあることって普通ですか?

    • ベストアンサー