• ベストアンサー

乳首のに黒いもの

右胸の乳首に黒い尖ったカサブタ?のような ものができていました。 いつからできていたのかは記憶にありませんが 多分3週間ほど前に授乳が終わった頃だったと 思います。先程気になりお風呂で取ってこすりながら 取ってみたら案外すぐとれました 皮膚のような感じでカサブタなのかなと思いましたが これは何か病気なのではないかと気になり質問しました(^_^;) こんな経験ある人いたらぜひ教えてください(^_^;)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

単に授乳で傷がついたのではないですか? 簡単に取れたのなら心配はないでしょう。 乳頭というのは乾燥しやすい場所です。 たまたま乾燥して傷つきやすくなってたのではないでしょうか。 もしもカサブタのように見えていつまでも取れない傷があれば乳癌を疑ってみる必要があります。 乳首とは限りません。乳房にもそのような傷やひきつれのようなものがあれば要注意です。

pi_xx2020
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(T_T) こんなに丁寧に回答して頂き 簡単にポロっと取れたものだったので 心配いらないことに安心しました! また何か悪くなったらお医者さんに かかってみようと思います! 本当にありがとうございました!