乳首に水ぶくれ??

このQ&Aのポイント
  • 乳首に水ぶくれができて痛みを感じたが、今は大丈夫
  • 乳首に黄緑色のできものができ、痛みが続いたが、消えた
  • 湿った耳垢みたいなものが乳首についていて、赤い跡が残っている
回答を見る
  • ベストアンサー

乳首に水ぶくれ??

ちょっと前のことで、今は大丈夫なのですが。 お風呂に入っていた時に、手が左乳首に当たてすごく痛みを感じたんです。何だろうと思って見てみたら左乳首に黄緑色のできものみたいなのができてることに気付きました。 汚いですが、例えるなら鼻くそがついた感じです;; しかも何だかつやつやしていてその内部に黄緑が入ってる感じで、針で刺したらその黄緑が出てきそうな感じでした。それから2日間はずっと何もしなくても痛かったです。見つけた翌々日の夜またお風呂に入ろうと思って服を脱いだら湿った耳垢みたいなものが乳首についていて、黄緑のできものは消えていました。ただ、直りかけのかさぶたをむいたような赤い跡が小さく残っていました。 あれは何だったのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 小さな傷が出来て化膿してたんでしょう。知らない間に破裂して治癒したようですね。酷くならなくて幸いでしたね。

関連するQ&A

  • 乳首の先に白い膿?

    乳頭の先、一部分の内部に白い膿?みたいなのができてます。左の乳首なんですが、常に張ってるような感じです。しこりがある感じはしないです。右は何ともないです。 服が擦れたり、お風呂で腕が当たると痛い時もありますが、ずーっと痛みが続いてるわけではありません。 乳腺炎?と思いましたが、授乳中の方がなると書いてありましたし、生理前だからなのか。 病院には行きますが、この出来物がわかる方いたら教えてください。

  • 乳首の下のねずみの手の水ぶくれ…

    乳首の下のねずみの手の水ぶくれ… 14歳の女です。私は小さい頃から左乳首の下にねずみの手があるのですが、 今日お風呂に入ったらそのねずみの手が水ぶくれになって腫れていました。 いろいろ調べたのですが、やっぱり病院へ行った方がいいのでしょうか? 針で潰すという方法も考えたのですが、針で潰すのこわいし 余計酷くなったらどうしようかと思いできませんorz 病院に行くなら何科へ行けばいいんでしょうか? 早めに回答やアドバイスがほしいので、詳しい方やどういう原因なのか 分かる方がいたらよろしくお願いします

  • 乳首のに黒いもの

    右胸の乳首に黒い尖ったカサブタ?のような ものができていました。 いつからできていたのかは記憶にありませんが 多分3週間ほど前に授乳が終わった頃だったと 思います。先程気になりお風呂で取ってこすりながら 取ってみたら案外すぐとれました 皮膚のような感じでカサブタなのかなと思いましたが これは何か病気なのではないかと気になり質問しました(^_^;) こんな経験ある人いたらぜひ教えてください(^_^;)

  • 乳首の先に白いしこり

    30代の男です。 最近、左の乳首の先に白いしこりみたいなものができました。 日ごろポロシャツなど着る機会が多いのですが、丁度左の胸のあたりにある刺繍などが乳首に擦れて痛くなることが多々ありました。(これは昔からです) で、最近は絆創膏を左乳首に貼り付けるようにしたりして防いでおりましたところ、乳首の右のほうに2mm~3mmほどの白いしこりのような出来物を発見しました。少し硬く、例えるならにきびの芯のような感じで、痛みはさほどありませんが触ると刺繍が擦れて痛くなったときに似ている感じです。 同じような症状の方やお医者様のご意見聞かせていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 乳首がはれて・・・

    僕は中学二年生の男子なんですけど、ここ2ヶ月左の乳首がはれて、服を着る時とか痛いんです。お風呂に入ってもヒリヒリしてしみる感じがするんです。やはりこれは医者に行ったほうがよいのでしょうか? 心配で・・・・。もしこういう症状を想像して知ってる人や聞いたことがある人は これが何なのか回答をお願いします

  • 乳首にイボが...

    先日、風呂に入っている時に、左乳首の横にごく小さいイボのようなものを発見しました。 乳首に生えているような感じです。 引っ張ると取れる?と思われるほどのもので、色は乳首の色そのままです。 よく見ないと気づかないようなイボです。 場所が場所なので、「もしやガン?」と思いネットで調べてみると、よくあるできものととらえることもできそうですが... 怖くなり、おっぱいにしこりがあるのかと思いよく触ってみても、なにもありません。 (というか、乳が大きいので自分でもよくわからない?) おかしいのは、イボだけです。 当方、27歳女性です。 いたって健康です。 独身、彼氏なしですが... 背は156センチ程度、やせ形です。 43キロ程度です。 お酒はビール一缶を週1程度、喫煙者(1日5本程度)です。 ガンの可能性のことでいうと、身内にガンの者はおらず、皆脳梗塞や肝臓系の病で死んでいます。 以上のことから、母に言わせてみれば、もう若くないんだしイボくらいでるわよ~とのことで... やはり今後のことを考えると、病院に行って取ってもらったほうがよいのではと思っています。 似たようなことがあった方、皮膚科に行かれましたか? それとも婦人科でしょうか。 婦人科だと検診もあったりして、しかもその検診は30代以降にならないと保険がきかないという話を聞いたことがあります。 ご回答お待ちしています。

  • 犬の乳首?から茶色の固まりが出てきました。 

    ミニチュアダックスのオスです たった今小さなくしでおなかをかるくブラッシングしていたのですが、 何かに引っかかったと思い見てみると、位置的には乳首?なのかなんなのかわかりませんが、 (ほかの乳首とは様子が違うような・・・乳首と言われれば乳首に見えなくもない・・・) くぼみの奥に茶色の塊があるように見えたのでそっと絞り出したところ、犬の耳にたまる焦げ茶色のねっとりしたのありますよね?あれに似た物が人間の耳かき1/2杯分くらいにょきっと出てきました よく見ると性器の両サイドにも一つずつ同じようなものがありましたが、同じくらいの力加減で絞っても何も出ませんでした。 でも様子が違うのが性器の二つは乳首らしく突起しているのですが、茶色いものが出てきた方は突起はなく、パッと見小さなかさぶたのように見える感じです。 毛穴が開ききって線になっていて線状のかさぶたがあるというか・・・ 説明が下手ですみません; 皆様のワンちゃんはそんなことありますか? 原因はなんなのでしょうか? 私が買っているワンちゃんではないのでお風呂にどのくらいの頻度で入れているのかわかりませんが、もしかするとかなり放置されているのでしょうか? これはほっといたら悪化して大変なことになりますか? かゆかったり痛がっている様子はなかったのですが心配なのでどなたか教えてください

    • ベストアンサー
  • 鼻の中のニキビとは全く違う痛くないデキモノ

    1、2年前から 片方の鼻の穴の奥に出来る デキモノについて質問です。 それは、気が付くと鼻の中の決まった場所に出来ていて、 私は毎回毛抜きで思いっきり挟んでむしり取るように取ります。 初め鼻くそかと思ったのですが、 ひどく堅いし こんなに思いっきりむしらないと取れない鼻くそはないでしょう? どちらかというと赤くないかさぶた?おでき?みたいな感じで、 全く痛くないのです。 写真をアップしますが いったい何なのか分からず 不思議でなりません。 両方の鼻の穴を比べると 左右非対称の鼻の穴に見えるので なんか嫌だなぁって感じがします(笑) 一体どうすればいいのやら 教えてくれませんか?

  • 耳から大きなかさぶたが・・・

    4ヶ月の娘のことです。 よく眠いときや泣いたり、ご機嫌斜めの時、耳のあたりを強くこすったりかいたりします。 たまたま力が入ってるだけかなっと思ってましたが、 今、お風呂から上がっておっぱいを飲んでいる娘の耳たぶあたりに、大きな(米粒ぐらい)かさぶたが(耳垢っぽいかさぶた)あり、耳を覗き込んでも出血してるよな様子もありません。 1ヶ月半前にも同じようなことがありました。2回目です。2回ともに左です。 耳掃除は、耳の出口に耳垢が見えれば取ってあげる程度で、週に2回ぐらいです。 何か、耳のトラブルでしょうか? 病院に行くなら小児科ですか?耳鼻科ですか? よろしくお願いします。

  • 顔の皮膚の下に白い出来物。ニキビ?なんでしょうか。

    ここ一年程ニキビや出来物に悩まされています。 それ以前は肌荒れとは無縁の肌だった事と、ちょうど1年前に背中に粉瘤?という出来物ができて手術をしたことで、小さい出来物でも過剰に反応してしまいます。 2週間前くらいに顎にプツっと何かできていて、皮膚の中に白い物も見えたので、どうしてもきになって潰してしまいました。 そしたら白い角質?みたいな物が少しでてきたんですが、まだあるみたいだったので、針で潰しました。 強くやりすぎたせいか、4日程かさぶたのようになっていて、今日かさぶたがめくれ、新しい皮膚が出てきたのですが、また白い物が皮膚の下にあるんです。それも前よりも大きい感じです。 これはニキビなんでしょうか?それとも粉瘤でしょうか? 粉瘤だと切らないと治らないと聞いたので、顔にメスを入れる事を考えるとかなり憂鬱です。