• ベストアンサー

最近浅漬け造りにはまっています。きゅうりやなすびが主流なんでしょうか?

最近浅漬け造りにはまっています。きゅうりやなすびが主流なんでしょうか? 他にもこれ結構いけるよ!という材料ありますでしょうか? カブの浅漬けとかアリでしょうか? 皆様のおススメを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.2

浅漬け、いいですよねー。 生で食べることができる野菜ならば基本的にOKです。 セロリの浅漬けも結構いいですよ。 これからの季節ならミョウガ。 ミョウガだけでもいいですが、なすび&ミョウガ、ミョウガ&大葉なんていうのもお奨めです。 漬ける野菜もいろいろですが、浅漬けの液にも梅酢を入れてみたりポン酢を混ぜてみたりと、いろいろ遊んでみると楽しいですよ。

minamingo3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 浅漬け良いですね^^さっぱり食べれるのではまってます。 生で食べれる野菜ならいけるんですね^^ ミョウガと別の野菜のコラボ良いですね!これからの夏バテ予防にもなりそうですね^^ 梅酢をまぜたりポン酢をまぜたりとかしてもおいしいんですね^^さっそくやってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tanuchi
回答No.3

>カブの浅漬けとかアリでしょうか? ということは蕪の浅漬け知らないってこと? にんじん。セロリ。ピーマン。たまねぎ。かぼちゃ。 白菜やキャベツ,大根などは定番中の定番でしょう。 ちょっと難しいけど、お葉ものだって出来る。うまく味加減しないとガツンと来るけど。

minamingo3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 はい、カブの浅漬けは知りませんでした・・。カブのぬか漬けは食べた事あるような気がするのですが。 ピーマン、たまねぎ、かぼちゃ、にんじんでも出来るんですね!びっくりです。 味加減確かに難しそうです^^;みなさんの回答を参考にさせて頂いて色々と試してみようと思います。 ありがとうございました!

• bagelpan
回答No.1

私も浅漬けをよく作ります。 なすやきゅうりの他はかぶ、大根、キャベツ、白菜、水菜を浅漬けにしてます。 ※かぶや大根の葉っぱも細かく刻んで一緒に漬けてます。

minamingo3
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! 茄子やきゅうりは私も良く作ります^^ キャベツ!おいしそうですね!かぶや大根、白菜、水菜どれもおいしそうです! 大根の葉っぱでもいけるんですね^^早速試してみます! ありがとうございました!