• ベストアンサー

今月から、今よりも就職の幅を広げるためにMCASのエクセルの資格を取り

今月から、今よりも就職の幅を広げるためにMCASのエクセルの資格を取りにパソコン教室に通っているものです。 そこでご相談なのですが、カウンセラーにワードの方も取ったほうがいいと言われており私はワードにおいても基礎程度の知識しかないので迷っております。  しかし、就職を100%保障するものではないですし、エクセルだけでも十分ではないかという考えもあります。  皆さんのご意見を伺いたくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141297
noname#141297
回答No.1

>ワードにおいても基礎程度の知識しかないので迷っております。 ということは、置換(ちかん)とか、図を自由な位置に配置したり、文書に保護をかけたりといった事は当たり前にできるんですね。ならば別にとらなくても良い気がします。

その他の回答 (1)

回答No.2

Excelを取得されるのであれば、ついでにとっておいたほうが良いって事でしょう、就職する職種にもよりますし、時間とお金に余裕があれば、word,Excel,powerpoint,Access,Outlook全部とればなおいいとおもいますけど

tiarahome
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 パソコン教室は高いですが、全て取得出来れば嬉しいですね。ありがとうございました。