• 締切済み

MOSのワードとエクセルの資格は就職に有利ですか?

現在大学二年生です。 就職活動のことを考え、MOSのワード・エクセルの資格を取得しようと思ってるのですが、この資格は就職活動するにあたってどれだけ有利なのでしょうか?就職活動に詳しい方からの回答お待ちしております。

みんなの回答

• usikun
回答No.1

マイナスにこそならないが、プラス(加点材料)にはならない。 私は内勤で面接も行いますが採用選考に際しては考慮しないけど、自分の部署にMOS持った人が来るのは大歓迎です。 パソコンは最早ツールですので円滑に操作できるようになるというのは 良いことだと思います。

wantanton
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 持っていて損にならないことが分かったので、スキルを身につけるためMOSのワードとエクセルの資格を取っておこうかと思います。